08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

看板ギャルソン

10月5日のComme d′habitudeは
「大好きなシャントレル」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-238.html

IMG_3454.jpg

Mちゃんに教えてもらったレシピ。
生ハムと小玉ねぎを一緒に炊く、炊き込みご飯。
炊きあがったら生ハムと玉ねぎを崩しながら混ぜる。
生ハムと塩味と玉ねぎの甘味がいい感じのバランスで美味っ☆

********

ご近所ファストフード店の可愛いプチ・ギャルソン。
ボンジュ、と手を振ると出てきてくれます。
慌てて出てきた今日は片足サンダル状態…。
かわいい(#^.^#)

IMG_4047.jpg

ボンジュ〜!
と声をかけると、この子はそっぽを向く…。

IMG_3737.jpg


MLBKEICO.jpg

My Little Boxお申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事

台風18号

KEICOさんへ、
キノコ料理はヘルシーですし、何と言っても美味しい‼︎食感と香りがたまらんです(*^^*)
毎回、思いますが…マダムのおうちご飯はオサレなお品書きが多くて、見習わないとと思いますが…なかなか。。。

ご近所のファストフードにあんな可愛い子がいるなんて!ソッポを向くミニライオンはツンデレですかねぇ…

日本では台風18号に備えて、運休を決定した鉄道会社が出始めました…噴火のニュースに台風速報…

コメントしながら…椎茸の天麩羅、舞茸の天麩羅…美味しいんですよねぇ〜と思っちゃいました^^;

Re: 台風18号


リエさん

そう!キノコはヘルシーだからイイよね!
美味しいものって体に悪いものも多いけど
キノコは別o(^▽^)o

> ご近所のファストフードにあんな可愛い子がいるなんて!

カワイイでしょ〜!
クリンクリンの髪の毛がよく似合う❤︎
看板犬も手触り良さそうだけど、、、
撫でたら吠えられそう。。

ところで台風ですが大きな被害が出ないと
いいですね。
くれぐれも外出時は気をつけてくださいね!

恋しい!

パリを離れて何が恋しいかといえば、やはりフロマージュです!!
美味しく熟成したフロマージュは日本ではなかなか食べられないし、あまり美味しくないのに高い。
シェーブル三昧を見てとても食べたくなりました。
最初は苦手だったシェーブルもいつの間にか好きになってました。
もう少ししたらモンドールの季節ですね。
あー食べたいと食欲を刺激されまくりですが
夜更かしはほどほどにして寝ます。
おやすみなさい。

Re: 恋しい!


元パリっ子さん

在日が長いフランス人もやっぱりフロマージュが
恋しい!という方が多いですよね。

パリで知ったのは、チーズの熟成の奥深さ?!
同じチーズでも熟成加減で別物☆

> もう少ししたらモンドールの季節ですね。

はい!
ちょいちょい並んでますけど、もう少し寒くなったら
買って食べたいと思ってます♪

> 夜更かしはほどほどにして寝ます。

秋の夜長?!
夜が苦手な私はすぐおネムです。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR