10
25
26
27
28
29
30
31
   

Clandé(クランデ)でビックリ!

10月8日のComme d′habitudeは
「北マレでPetit Prixショッピング」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/petit-prix.html

週明けからちょっと気温が下がったパリ。
帽子を被って出かけます♪

dczosXkfdEj988d1412671990_1412672007.jpg

******

いただきま〜す♫と、トウモロコシのスープでスタートしたのは、コムダビブログには何度かアップしているお気に入りレストランClandé(クランデ)
(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cland.html

リコリス? 
更にオレンジのような酸味がアクセントになってて美味しい(^u^)

IMG_4210.jpg

夫「あそこに座ってる彼女は日本人だよね。美人だったよ♡」
K「いつの間にチェックしてたの?」
夫「さっき♫」

そんなことを言いながら始まった週末のディネ。

初めて見た食べた野菜tomatillo。
メキシコの野菜だそう。味はトマト、でも食感はサクサクっ☆
そのtomatilloの下にはカツオが。

IMG_4211.jpg

渋谷シェフの作るイカ料理は毎回ちょっとした驚きが隠されていて楽しい♪
ベトラーブの赤いソースが綺麗☆

IMG_4213.jpg

魚料理はlieu jaune。(鱈の一種)

IMG_4214.jpg

K「淡白な白身魚な生ハムを合わせるってイイね。ブラックオリーブのパウダーも美味しい♪」
「このオレンジ色のは何だろう?」
夫「彼女は旅行かな?在住かな?」

私の話を聞いてない…。
どうやら最初にチラリと見かけた女性が気になる夫。

肉料理は大好きなmagret de canard。(鴨胸肉)
お肉の上のしっとした黒糖のようなパウダー?がとても好きな甘さ加減でペロリと完食(^u^)

IMG_4216.jpg

さっぱりと酸味が程よいルバーブのスープはお口直し的にさっぱりといただき、

IMG_4219.jpg

2つめのデセール、イチジクとチョコレートムース、キャラメルソースがけを楽しみました。

IMG_4220.jpg

食後のカフェタイムの頃、最初に夫が美人だ♥︎と目を光らせた彼女が「ケーコさんですか?」と来てくれたので椅子から転げ落ちそうにビックリっ!!

稚拙ブログを読んでいただいていると知り、また普段はかかない汗が出てきた(>_<)

今年の夏は何度かこのように東京でお声がけしていただくことがあったのですが、パリでは初めて。
恥ずかしいやら嬉しいやらナンやらでテンパリました(>_<)

こんな私に勇気を出して声をかけてくださったKさんに心からメルシーボークー♡♥︎



MLBKEICO.jpg

My Little Boxお申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

落ち着いた北マレ

賑やかなマレに比べると北マレは落ち着いた感じなのかしら?どの辺りから北マレ?オベルカンフのビストロに行ったことはありますがあの辺りはまた別地域?可愛くてプチプリのアクセサリーを色々見てまわるのが好きです。

パリのレストラン検索をしてはいいなぁと溜息をついているシェフ志望の友人がKEICOさんのブログは料理仲間でも有名だと言っていました。楽しく食事している雰囲気が癒されるそうです。私もクランデ行ってみたい!

Re: 落ち着いた北マレ


annaさん

> 賑やかなマレに比べると北マレは落ち着いた感じなのかしら?

私も厳密にはわかってませんが、私の中ではセレクしショップ
「メルシー」あたりからピカソ美術館までの3区かな〜。
オベルカンフはサンマルタン運河界隈のもっと北の11区。
庶民的なエリアだとずっと思ってましたが、先日歩いたらマレっぽい
オサレなお店がたくさんあって驚きました(^^)

> KEICOさんのブログは料理仲間でも有名だと言っていました。

セ・ヴレ?!
食のエキスパートでもなんでもないのに、勝手なことを書いてて
申し訳ない…。

かわいいですっ♪

KEICOさんのお帽子、可愛いですっ☆
今のヘアスタイルにもピッタリですし、KEICOさんが被るとお洒落で
雰囲気もあるしパリの秋風景にもマッチしていそうです。絵になる~!!9分丈パンツにスリッポンとかで、公園を散策なさるアーティスト風KEICOさんの妄想コーデ、勝手にうっとりさせていただいちゃってます(笑)←ゴメンナサイ。失礼で~(^_^;)

欧州に来て、四季を通じてほんとに帽子の必然性を感じるようになりました。
日本では、お洒落のひとつでしかなかったのですが、
夏はハンパない紫外線を避けるためMUSTですし、冬は耳までちぎれそうな冷たい空気から守るための防寒目的に、、といまや日常でも
大活躍のお帽子。
冬になるとついニット帽ばかりに手が伸びちゃう私なので、今年はちょっとお洒落でクールなお帽子をGETしてカッコよく被りたいです!

このお店

KEICOさんもプチプリとかファストファッションものとか着るのですか??
そういうイメージは全然ないので意外ですけど親近感も感じて嬉しいです。
実は今日のブログの3軒目のお店に私もこの前のパリ旅行で偶然入りました。
バレリーナシューズが可愛くてしかもレ○ットなどよりは全然安くて思わず2足買いました。プチプリなものを大人買いするのも楽しいですよね。
千鳥格子柄の帽子が可愛い!
こういう帽子は自分には難しくてなかなか被れませんけど、KEICOさんは色々お洒落を楽しまれるので刺激になります。これからもいろんなお洒落を見せてください。

追伸
私もいつかKEICOさんに遭遇したいです!!

Re: かわいいですっ♪


ちーさん

> KEICOさんのお帽子、可愛いですっ☆

ありがとうございます。
ハンチングっぽいけど、ちょっと違う被ったこのとない
カタチだったので新鮮に感じて買ってしまいました。
でも寒〜い冬にはやっぱり耳まですっぽりのニット帽が
一番ですよね★
トップに大きなボンボン付きのニットが欲しいのですが
子供っぽくなって、私が被ると悪い意味で年齢不詳なオバサン
にもなりかねない…
そんな不安もあってなかなか買えず(>_<)

> 9分丈パンツにスリッポンとかで、公園を散策なさる
> アーティスト風KEICOさんの妄想コーデ、

それ、いただきっ!
この帽子、手持ちの服とはなんとなく合わなくて
コーデに悩んでました(=_=)
でも、、スリッポンがない…。
買いに行こう♪
でも靴ならまだサイドゴアも見つけてないし…。
物欲の秋。

> 欧州に来て、四季を通じてほんとに帽子の必然性を感じるようになりました。

そうそう!日傘を差さないから夏は紫外線対策に
冬は本当に防寒としてマストアイテム★
どうせ被るならお洒落なものがいいですね〜♪

Re: このお店


あっこさん

> プチプリとかファストファッションものとか着るのですか??

着る着る♪
ただコーディネート能力というかセンスがなくて
安いものがより安っぽく見えるのが問題…。
このへんセンスのある人は上手ですよね〜。

> 実は今日のブログの3軒目のお店に私もこの前のパリ旅行で偶然入りました。

あら♡
甘さ加減がいい感じのパリっぽいセレクトショップですよね。
で、ボン・マルシェ(*^_^*)

> 千鳥格子柄の帽子が可愛い!

肉厚な生地で温かいです♪

> これからもいろんなお洒落を見せてください。

身内からはセンスが無いとか悪趣味だと言われることが多いんですけど…。
更にTPO完全無視。
逆に、その服にはコレを合わせたら?のアドバイスをお願いしますっ(^^)/

> 私もいつかKEICOさんに遭遇したいです!!

こちらこそ〜。
偶然がありましたら声かけてくださ〜い ^_^

マダムッ☆

KEICOさんへ、
マダムの後ろ姿にウットリしております♡
ヘアスタイルも毛先に動きがあって…カラーも素敵☆☆☆
しかも…裏Blog⁈ではマダムのお顔が拝見できて…帽子も素敵ですが、アイメイクがっ‼︎
いつの間に…確かマダムはメイクがあまりお得意ではないとおっしゃっていた印象が、、、素敵…可愛い…羨ましい…(≧∇≦)

本当はグルメBlogに反応したいところですが、頑張ってメイクしても…スッピンでもあまり大差ないと言われ続けて41年。素顔が良いという訳ではなく…本当にメイクしたの?あんなに高い化粧品買ってるのに⁇という理由(笑)アイメイクぅ〜っマダム教えてください!

Re: マダムッ☆


リエさん

光を受けると結構髪の色が明るくてびっくり…。
自分ではもっと落ち着いたマロン色のつもりだったのですが
やっぱりどんどん色落ちしてる感じ〜(>_<)

> アイメイクがっ‼︎

相変わらずダメだよ…。
が、以前ブログにアップしたルナソルのアイシャドウが
とても使いやすいです。
目の下にアイライン、下睫毛のマスカラも今まで
あまりしなかったのですが、最近やってます。
3回に2回はパンダ目になるけど(>_<)

で、先日友達にパリで個人メイクレッスンを
してくださる方を紹介してもらったので、今度行って
みようと思ってます(*^_^*)
何か裏技ポイントを習ったら伝授しますっ★

> スッピンでもあまり大差ないと言われ続けて41年。

でもリエちゃん、お肌が綺麗★
肌が綺麗だとメイクはそんなにしなくてもイイって
思いますもん♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR