10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

可愛いミス・ディオール♥︎

10月9日のComme d′habitudeは
「パリ7区☆David Toutain(ダヴィッド・トゥタン)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/7david-toutain.html

肉料理の前に「好きなナイフを選んでください」と30本以上あるナイフの中から私が目をつむって選んだナイフ♪
持ち手がしっかりしてて、とても握りやすいものでした☆

IMG_4108_convert_20141008172221.jpg

逆に夫が選んだものは柄が白くて華奢な感じ。

夫「俺様にぴったり♪」
K「ハ〜っ?!」
お店の人「ムッシュはボン・ショワ(ナイス・チョイス)です!」
K「私は?」
お店の人は、笑顔だけ残して去って行った…。

******

先日楽しんできたガリエラ宮パリ市立モード美術館での50年代モード展☆
(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/50les-annees-50.html

クリスチャン・ディオールが「ニュールック」のドレスの発表の仕上げに香水を製作していたと知りました。
それがMiss Dior(ミス・ディオール)。

vignette-1809424943797292521.jpg

今日ディオールに行くとサロンにとても綺麗なミス・ディオールのディスプレイが☆

IMG_4124.jpg

私はまとったことのない香りなのですが、改めてボトルを見てみると千鳥格子とリボンがやっぱり可愛いな〜♥︎

IMG_4125.jpg

1947年に発表されたものは、グリーン シプレー調。
そして今、フランソワ ドゥマシーが手がけたミス ディオールには、マンダリン エッセンスのシトラス調が選ばれているそう。

IMG_4126.jpg

ピンク色のブルーミング ブーケも軽やかでいい感じ。

私には似合わない香りなんだろうけど、ちょっと使ってみたいミス・ディオールです。


MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

大地の恵み☆

Keicoさん、噂の「ダヴィット・トゥタン」のアップお待ちしてました☆

ガストロノミーなお店かと思いきやクロスも無く、おまけにサンパな
ギャルソンがビストロぽくっていいですね~♫
一皿一皿に自然を感じるお料理が素敵です♡

が、しかし…あたんで・しるぶぷれー(^^;)
お料理のいくつかにデジャヴなものが…鳥の巣に見立てた温泉卵
やサバ等etc。
以前お話した乃木坂の「ライラ」にも似たようなお料理があったので、
もしかしてアガペグループの出身?!
調べたらライラのシェフはアガペ・ビスのスーシェフをやっていた方
でした(@@)

11月のパリ旅行では「ダヴィット・トゥタン」「ES」「Spring」「Les Papilles」
はマスト、他にもセプティムやH・Kitchen、Frenchie等々、行ってみたい
お店が目白押しで困ってしまいます(笑)
マダムの一押し又はここもマストよ!なお店があったら是非是非教えてつかわさい(^^ゞ

でぇぇぇー、私達(笑)のカンババッチの「エニグマ」、UK公開は10/14
ですがパリも同じ時期なのでしょうか?Japonは来年3月迄お預け
状態なので、この際ロンドンかパリで観てやろうと目論んでます!
マダムとは多分擦れ違い?ですよね…パリでエニグマご一緒出来れば嬉しいのですが(*^^*)



落ち着きますね♡

KEICOさんへ、
今回のお料理はどれも…本当に少量ですが自宅では絶対にできない…ですね。贅沢なコースだと思います‼︎
確かに…もうちょっと食べたい気持ちが残りそうですが、そこがまた良いんでしょうね☆

器は「和」っぽく感じました。似たような器が我が家にもあるぞッ☆と。

お店を訪れての、おもてなし…のジョークは気持ちをホッコリさせますね!しかも、そのあとは胃袋をガッシリと掴まれてしまうわけですから…惚れてまうやろぉーーーッ‼︎(笑)
私なら…きっと好きになっちゃいますね(笑)

マダム…リエとは私ですよぉ〜‼︎
素肌か綺麗だなんて^^;昨日、主人にお肌かザラザラで斑点があるよ。。。と言われたばかり。斑点とは→シミ(笑)イグアナですかぁ?ってまで言われた昨日。マダムのコメントを読んでフランスから慰めていただきました。
ありがとうございますぅ(≧∇≦)

おっと!出勤前にMLBが届きましたぁ!
帰ってからのお楽しみ♡です(*^^*)

ステキ!

素晴らしいお料理の数々。。。
一皿一皿のポーションが上品なので、きっと最後までお食事を充分に堪能出来そうですよね(#^.^#)
特にサバのお皿が個人的に気になりました~!!

記事とは関係ないのですが、毎回とても美しいKEICOさんのお手元。
ネイルもスタイリッシュでいつも参考にさせていただいています。
そして。今回注目してしまいましたのが薬指にされていらっしゃるリング!!
こちらステキですね~♪

現行ミス・ディオールのオードパルファン、持っています。
四角いボトルの形が絵になるので好きですね。
ボトルのルックスが好きだから思わず100MLサイズを買ってしまうほど!?(底の部分が千鳥格子擦りガラスなデザインも凝ってますよね)
寝室の香水コレクションのスペースに堂々と(笑)鎮座していますが、目をやるたび一番にこのボトルが飛び込んできます。
肝心の香りは、、気に入っているのですがこれがまた不思議なもので
この香りほど日によって纏いたい時と纏いたくない時があるものも珍しいほど、私にとって結構微妙な存在。
大好きで手放せない。。という訳ではないけれど、時々ふと纏いたくなる、そんな不思議な魅力をもった香りです。

No title

ミス・ディオールはお気に入りの香水です。
是非KEICOさんにもまとっていただきたい香りですv-10
ちーさんのコメントにもありますけど、お手元がいつも美しいです〜☆
指輪やワイングラスがよく似合う手v-352
ネイルもスタイリッシュなものが多いですが、今日のネイルはグレーでしょうか?

Re: 大地の恵み☆


ミストラルさん

行ってきました、ダヴィット・トゥタン♪
満席で賑わってましたよ〜。

> お料理のいくつかにデジャヴなものが…鳥の巣に見立てた温泉卵
> やサバ等etc。

え…!
となると、ミストラルさんにとってはあまり新鮮味がないかも〜。
そうそうサバがですね、かなりレアで脂っこくて、小さいポーションとはいえ
ちょっと食べづらかったです(>_<)

> 11月のパリ旅行では「ダヴィット・トゥタン」「ES」「Spring」「Les Papilles」
> はマスト、他にもセプティムやH・Kitchen、Frenchie等々、行ってみたい
> お店が目白押しで困ってしまいます(笑)
> マダムの一押し又はここもマストよ!なお店があったら是非是非教えてつかわさい(^^ゞ

むふふ♡私の今のイチオシは「ES」です。
フロアの河野さんという女性もサンパで♡
どうでもいいけど、俺的にはSpring!と夫が申しております…。
H・Kitchenはコスパが高いです、特にデジュネ。
Frenchieもユニークです。
そして最近の私の中で注目しているのが、Les Déserteurs!
近々行く予定なのでまたご報告します。
ここはフランス人からの口コミで評判がいいです。

で!私達のカンババッチ♡
パリでは来年1月末公開なんです…(>_<)

Re: 大地の恵み☆


ミストラルさん、追伸です☆

Les Papillesは大好きビストロなのですが、とにかく
ボリュームがありまして、、女性だけだとキツイものが
あります…。
男っぽいお店です!

それからSeptime、Saturneも先日お店前を通りましたが
相変わらずの人気でした☆
どちらも美味しいです♪

Re: 落ち着きますね♡


リエさん

> 今回のお料理はどれも…本当に少量ですが自宅では
> 絶対にできない…ですね。

そうなんです!
この手の少量多皿コース料理のお店は最近とても多くて、
好きな人とボリューム感が無さ過ぎて食べた気がしない…と
賛否が分かれるところですが、自宅ではこういう料理を
こういうカタチで食べれませんよね〜。

> お店を訪れての、おもてなし…のジョークは気持ちを
> ホッコリさせますね!

初めてのお店でちょっとドキドキしながら入ったので
確かに笑ってリラックス気分に♪
惚れてまうやろ!と言いたいところですが、めちゃ若い男の子でさ〜。
ジジせんのリエちゃんのタイプじゃないよ、たぶん。
ジジせんとは失礼よね〜、シブせんでしたね(笑)

Re: ステキ!


ちーさん

個人的にはちょっとずつ色々な料理、食べ方が好きなので
少量多皿なコースは好きです♡
でも好きなものをもっとガツンと食べたい!って人も多いかな〜、
特に男性は…。

> 特にサバのお皿が個人的に気になりました~!!

これ、出てきた時は私も感激で、久しぶりにサバ♡と
思ったのですが、生っぽ過ぎて、でもお寿司やお刺身とは違う
生暖かい感じで、かなり口の中の脂っぽくなったのが正直残念な
ところでした(>_<)

> 記事とは関係ないのですが、毎回とても美しいKEICOさんのお手元。

あ、ありがとうございます。
ただ大きいだけの不器用な手なのですが…(ー_ー)!!

> 今回注目してしまいましたのが薬指にされていらっしゃるリング!!

嬉しい♡
私もかなりお気に入り&思い出リングなのです。

> 現行ミス・ディオールのオードパルファン、持っています。

ちーちゃんに似合いそうな香水だと思ってましたっ!

> この香りほど日によって纏いたい時と纏いたくない時がある
> ものも珍しいほど、私にとって結構微妙な存在。

面白いですね〜。
毎日べったりしたくはない、ある程度の距離を保ちながらの
関係は、ちょっと大人な関係でステキです☆

Re: No title


misaさん

ちょっとこの秋は気になる香りがいくつかありまして
ミス・ディオールの他にアルマーニのものと
夏にチェックしてたオルセーというブランドのもの、
そのへんを比較しながら秋の香りを選びたく♪
ボトルデザインでは、このミス・ディオールがNo.1です♡

> 指輪やワイングラスがよく似合う手v-352

手も爪も大きいだけで、グラスもよく壊す手で…(>_<)

> 今日のネイルはグレーでしょうか?

明るいところで見るとグレーがかったオリーブ、カーキです☆
で、左右1本だけラメのピンクゴールドにしてます。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR