04
27
28
29
30
   

ラデュレのハンドクリーム♡

10月10日のComme d′habitudeは
「秋旅はDeauville(ドーヴィル)から♪」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-240.html

シャバダバダな「男と女」、とにかく今度帰国したら復習しなくては!

Un+homme+et+une+femme+Original+Motion+Picture+Soun.jpg

******

お土産にも良さそうなcrème mains(ハンドクリーム)3種類がLadurée Beauté(ラデュレ・ボーテ)から発売に。

ローズの香り、

m9150792_307296_hero.jpg

オレンジの花の香り、

m9150460_P1919013_princ_hero.jpg

Roudoudouの香りが気になる♡
辞書を引くとroudoudouは、丸い木の小箱に流したこんだキャラメル、飴の意味だそう。

m9150802_307297_hero.jpg

9区のSephora(セフォラ)オスマン店で販売中☆
1個27ユーロ。


<info>
Sephora(セフォラ)オスマン店
21-23, Boulevard Haussmann 75009 Paris
01 53 24 99 65‎
http://www.sephora.fr/




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさんへ、
シャバダバダ♪シャバダバダ〜♪と私も便乗しつつ…私もストーリーは思い出せないまま(笑)さらにっ‼︎シャバダバダ♪シャバダバダ♪

何だか晴れ女がいる旅行ってだけで心強いですよね‼︎私は曇か雨女にいつかを境に変わってしまいました(≧∇≦)

ムスタングが普通に走っている光景は、映画の世界ですね。しかも私は海外では中国人と間違われます^^;マダムのようにスラリとしたスタイルならば…髪の色だけは違いますが引けを取らず街並みに馴染むはず☆☆☆

マダムとご主人様のやり取りがコミカルで和みます♡

MLBは中身はムフフッ♡です。

秋の空

ドーヴィルの町はきれいですね(*^_^*)
秋晴れの空も綺麗で一緒に旅行させていただいてる気分になります。
といよりも現実逃避なのかしら??
KEICOさんのブログはパリ旅行のための情報収集で知ったのですが、今では毎日の更新が楽しみです。
マダムのハッピーライフブログのファンです♡
明日も楽しみにしてます。

男と女

実はついこの間この映画をDVDで観たばかりでした。映像も音楽もすごく良かったですが、何より大人の会話がしゃれている!(と言っても字幕でしかわかりませんが・・・)あの浜辺に立つKEICOさんはアヌーク・エメに負けずに素敵でしょうね!海風が吹く中スカーフを頭に巻いてダバダバダ。

お皿からはみ出しているソールムニエルがコリコリおいしそうです!ヒラメといえばドーバー海峡のドーバーソールが有名なようですが、よく考えればノルマンディー側も同じ海峡、つまり同じ海なんですよね。ちなみにフランス側からは「ドーバー」海峡とは呼ばないんでしょうね?

Re: ♪


リエさん

シャバダバダ♪シャバダバダ〜♪が頭の中をグルグルしながら
本当にキレイでお金持ちな町って感じでした★

> 何だか晴れ女がいる旅行ってだけで心強いですよね‼︎

はい!
皆さんギリギリまで天気を心配してましたけど、私はYさんと
一緒なら大丈夫でしょ♪と楽観。
一度も天気予報をチェックせず、折り畳み傘も持たず。
(用意周到の夫が持って…)

> 私は海外では中国人と間違われます^^;

私も時々。
パリでは中国人ツーリストに中国語で道やお店を
聞かれたことも…。
日本人と思われることは少なくて「香港の人?」って
聞かれることが一番多いかな〜。
香港も中国ですけどね…。

> MLBは中身はムフフッ♡です。

10月BOXは評判いいらしいですね。
次の帰国の楽しみ♥︎

Re: 秋の空


ぴーちさん

本当にキレイな町で、更にそこにいる人たちが
パリの人より全然キレイで上品でした!
とまで言うと語弊があるかも…ですが、パリは都会なので
いろんな人種といろんな格好の人がいますが、真夏のバカンスが
終わったドーヴィルの週末には別荘族らしい家族やカップルが
キレイな車(パリの車は汚いものが多い)、お手入れされた犬、
上質なリラックス着で闊歩してました。

> KEICOさんのブログはパリ旅行のための情報収集で知ったのですが、
> 今では毎日の更新が楽しみです。

拙いブログなのに、、読んでいただき本当にありがとうございます☆

> 明日も楽しみにしてます。

明日はまた違う町のお祭りの様子を綴りますね♪

Re: 男と女


ウララさん

> 実はついこの間この映画をDVDで観たばかりでした。

わ〜、すごい偶然ですね★
ノルマンディー旅行をするとわかっていたら私も予習に
DVDを見たと思うのですが、今回の旅行は1週間を切ってから
週末行く?行く!で急遽決まったもので。
行き当たりばったりでいいね〜と気楽に出かけたのですが
面白いこと、美味しいもの満載でとても楽しかったです(^_^)

> 何より大人の会話がしゃれている!

デザートは?って聞かれて「シャンブル」(部屋)って答えるでしょ。
いやーん、もう大人なんだから〜って感じ(笑)
どうやら夫は、それをマネしたいらしいですが…。
ま、実際そんなこと言ったら、ハリセンで叩いて
ツッコミ入れますけど(ー_ー)!!

> フランス側からは「ドーバー」海峡とは呼ばないんでしょうね?

カレー海峡。
でも、ドーバーで全然通じますし、そっちの方が知名度高いですね。
で、このドーバーソールはバターたっぷりなのにヘンな重さはなく
軽めに感じたのは、やっぱり良質ノルマンディーバターのおかげかも♪

シャバダバ

みんながシャバダバ言っているのを聞いて、
つい頭の中が11PMの曲になってしまう私の程度の低さが情けない・・・。

David Toutainいいですね!お店の内装もプレゼンテーションの仕方もムッシューの会話もちょうどいいカジュアルさで一目ぼれしました。行ってみたいな~。

ウィットもジョークも大好きですが、気に入らないとあからさまにスルーする冷たい私。そのくせ、ちょっと鈍いところがあって
「デザートは?」 「シャンブル」 なんて言われたら「えー!部屋に置いてきちゃったのぉ?」なんてアホなことを言いかねないところがあります。
そういえば中学の頃、数人の悪友が「ぶりっ子」なんて言っていましたが、無理も無いなーと今は思います。本人は真剣なんです。でもねぇ、やっぱり素敵なマダムになるにはウィットやジョークは知的な遊びであり、必須項目ですよねぇ。もうちょっと知性を磨きたいと思います。
マダムケーコのムッシューに頭を差し出すので、ハリセン持って鍛えて貰いたい・・・。

マダムもアストンマーチン好きですか! 私も~!
「次はコレにしようよ。」と言うと、夫に「自分で買え」と言われますが・・・。つぅるんとしたフォルムが良いですよね~。街中で見かけるとあからさまにガン見してます。一生購入は無理だけど、妄想はただ!

そうそう、マダムがシャンパンなら何杯飲んでも酔わないと言っていましたが、私のフランス語の先生が、以前「酔わない方法知ってる?ずっとシャンパンで通すのよー。」と言っていました。本当なのねぇ!

Re: シャバダバ


Kumiさん

> つい頭の中が11PMの曲になってしまう私の程度の低さが情けない・・・。

シャバダバダッ、シャーバダバ、シャッバー♪
って、まさかKumiちゃんから大橋巨泉の11PMが出てくるとは
想定外でウケましたっ(#^.^#)

> David Toutainいいですね!

このちまちま加減が賛否両論らしいけど、ユニークな料理ですよ〜。

> 気に入らないとあからさまにスルーする冷たい私。

そこ突っ込み入れないとボケた方は凹むよ〜。

> 「デザートは?」 「シャンブル」 なんて言われたら
> 「えー!部屋に置いてきちゃったのぉ?」なんてアホなことを
> 言いかねないところがあります。

たぶんKumiちゃんは、突っ込み担当じゃなくてボケ担当ね。

> そういえば中学の頃、数人の悪友が「ぶりっ子」なんて言っていましたが、

天然なぶりっ子ちゃんは、たぶん本当に素直な性格なんだと
思うんですよね〜。
中学時代のKumiちゃんは素直だったんだと思います^_^
だった?って過去形かい!?
(すみません、調子に乗り過ぎました…)

> 素敵なマダムになるにはウィットやジョークは知的な遊びであり、
> 必須項目ですよねぇ。

目指したいところです♪
でもちょっと間違うと嫌味になりそうで怖いんですよね〜。
やっぱりそこにはセンス?教養?が必要なんですかね、難しい…。

> マダムもアストンマーチン好きですか! 私も~!

そう!あのなんとも言えないツルンとした感じ♥︎
写真を撮り損ねてしまったんだけど、隣りにあった
ヴァンキッシュってタイプがとにかくカッコ良くて見惚れました!

>私のフランス語の先生が、以前「酔わない方法知ってる?
>ずっとシャンパンで通すのよー。」と言っていました。本当なのねぇ!

あのポンパドール夫人も言ってる、
飲んでも、なお女性を美しく見せてくれるのはシャンパンだけよ♥︎
なんてね〜、ただの酒豪でしょ、あなた!って感じだけど。
人によっては、泡ものはすぐ酔いがまわるらしいけど
ホントに私はシャンパンならずっとシラフ♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR