05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ノルマンディーのお土産

10月13日のComme d′habitudeは
「サロンでファッションショー」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-243.html

実はこの日、朝から微熱があって風邪気味。
気分が悪くて夕方までずっと寝てました…。
が、このイベントは行かねば!と、ちょっと無理して出かけました。

IMG_4489_Fotor_Collage_convert_20141013010303.jpg

帰宅する頃にはすっかり風邪などどこかへ飛んでいってしまい、熱も下がり、逆に全然違ったオサレ熱がヒートアップ♪

夫「具合は?」
K「え?あなた具合悪いの?」
夫「・・・。」

******

オンフルールのお土産に買ってきたのが、地名Honfleurの名前のついたチーズ。

IMG_4398.jpg

シードルのジュレも一緒に♥︎

IMG_4397.jpg

という訳で楽しかった時間を振り返りながらいただいてます。
おいし〜っ(●^o^●)

IMG_4400.jpg





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

No title

楽しそうな企画ですね。お店のスタッフやお友達とワイワイ楽しみながら好きなファッションを観れれば風邪も吹き飛んじゃうのもわかります。
今シーズンマダム一押しのコーデネーションは何かしら?私は例年に増して豹柄コートやサックが気になります。

それにしてもマダムのお友達は皆さん家柄が良さそう。苗字にdeが付く家系は貴族出身と言いますものね。

素晴らしいイベント!

KEICOさんへ、
私もお仕事柄…イベント主催側になりますが最近の日本でのイベントがマンネリ化しているところが「なんだかなぁ〜ッ‼︎」←ご存知の方は阿藤快さん風のお願いします(笑)
な私です(≧∇≦)

1番は今回のマダムのように楽しんでいただけるイベントが1番だと思います☆☆☆
今、私に課せられているミッションはまさにそのマンネリ化を脱却するため新しい風を吹き込む役割りなので、マダムのこのブログは大変参考になりますm(_ _)m
相変わらず珍獣扱いされて…放牧ナウ(笑)ですが^^;

社内で先日モデルを起用した研修がありましたが、私個人的にはマダムに登場してもらったほうが良かったなぁ…と思いました。
マダムのほうがそのモデルさんより脚が美しいっ!とそんなことを考えていたので、研修内容がよく頭に残っていない私^^;

テンションが上がって、体調か戻ったのであれば安心ですね!ご主人様もきっと安心されてますね♡いつものケーコだぁ^o^って♡

またファッションブログ…お願いします!
明日は旅の続きですね!待ってます!

追伸☆MLBは確か…ご紹介制度みたいなのがあって多少、お得になるような気がしていので私の手元にそんなアナウンスが残っていないか家捜し中です(笑)

No title

ブランドミックスってセクレクトショップみたいでだねー。
リアルクローズと言ってもリュクス感がたっぷり漂ってるよー。
こういう場所に言ってもKEICOさまは見劣りしないからすごい!!
パリのセレブマダムたちに負けてないわよー。
でもパリのセレブ達はどんな感じ?怖い??
このイベントを日本のデパートのKEICOさま担当の外商さんにも提案してみたら?



Re: No title


Ditaさん

みんなで楽しく、あれこれ言ってオッケーな雰囲気で
とても楽しかったです(●^o^●)

>風邪も吹き飛んじゃうのもわかります。

ホント、、げんきんなオンナですよね…。
すっかり体調は良くなってしまいました(^_^)v

> 今シーズンマダム一押しのコーデネーションは何かしら?

最近見た雑誌には今季は60年代と70年代ファションだと。
で、どちらお好き?的なファッション比較があったのですが、
私は60年代に一票!
個人的にはジャッキー(ケネディ・オナシス)スタイルが気に
なってますが、それはあまりトレンドに関係なく、ずっと好きな
スタイルの1つでもありますっ♡

> 私は例年に増して豹柄コートやサックが気になります。

レオパもいいですね!

> 苗字にdeが付く家系は貴族出身と言いますものね。

deつけないと気分を害することもあるので、呼ぶ時はかなり
気をつけてます。
で、このdeのつくマダムたち、スゴイです。
例えば、、アンバリッドを貸し切りで結婚式をしたりできる
人たちです…。

ステキすぎます♪

こんなかんじで、ブランドの壁関係なくあれこれコーデを紹介して
いただける、しかもプライベートなデフィレ¡!最高です~!
こういったふうに、最旬コーデをまのあたりに出来る、しかも美しい
モデルさんのカラダで体現していただけるとなると、俄然オサレ魂に
火が付くというもの(#^.^#)
私、去年購入した手持ちのイブ・サロモンのファージレがどうにも着こなせず(着るとなんかまさに、気のせいか・・・マタギなカンジ!?)
気に入って買ったのですごく着たいのだけれど、、悩みどころなのです。色をワントーンにまとめて、コーデ最トライしてみようっと!!
ファーボンボンのお帽子、こうして合わせるのも素敵ですねぇ。

「ヴォア~ラっ!!」
フランス人マダムら自信満々のこのフレーズ、なんだか懐かしい響きです(^_^;)

Re: 素晴らしいイベント!


リエさん

> 「なんだかなぁ〜ッ‼︎」←ご存知の方は阿藤快さん風のお願いします(笑)

ん〜〜、どうでしょっ?!(ココは長嶋名誉監督風に…)
って、コントやってる場合じゃないからリエちゃん!

パリでも普通にショーを見ながらカクテル片手にオシャベリ
ぐらいのところが多いので、今回みたいにきっちりプレゼン付き
というのは新鮮でした★

某ブランドのこういうプライベート・ファッションショーは
最初にカクテルパーティ、その後ショー鑑賞、最後は
モデルが着た直後のサンプル服などをその場で自分も試着でき、
更に担当者がコーディネートアドバイス☆
これも楽しくて、同席したマダムたちとキャッキャ言いながら
お互い誉め殺し合い?!
ただ問題はモデルが着た後に自分で着ても、その違いが歴然で
これ無理だな…と、ラックに服を戻してばかり(>_<)

> 社内で先日モデルを起用した研修がありましたが、

モデルさん選びも難しいみたいだよね〜。
究極的に服を綺麗に見せるなら12頭身モデル!
でも一般人と違い過ぎる…。
かと言って平均的スタイルに着せたら夢が売れないとか…。

リエちゃんらしい素敵なイベントを考えてくださ〜い!(^^)!

Re: No title


marikoさん

> ブランドミックスってセクレクトショップみたいでだねー。

そうそう★
デパートの方が品数、種類が豊富な分だけコーデの幅が
広かった気がする。

> こういう場所に言ってもKEICOさまは見劣りしないからすごい!!

してる、してる(>_<) 小娘状態…。

> でもパリのセレブ達はどんな感じ?怖い??

全然怖くないよ♪
嫌味や意地悪な視線とか全くない。
人が集まるところに出て行く人たちだから社交的で明るい方が
多いな〜と思う。
人見知りな私はかなりドキドキしてるけどね…(=_=)

> 担当の外商さんにも提案してみたら?

日本だとそれぞれのブランドの売り方、売上げ目標とかが
違ってて難しい気がする…。
あと、知らない人同士で一緒に何かを見て、気さくに
あれこれ話をするって習慣?がありまないような気もするし…。
きっと静かに見て終わり?!

Re: ステキすぎます♪


ちーさん

このコーデにこの帽子!
トレンド的にはやっぱりスニーカー!
やっぱりコート丈と中に着る物のバランスは重要ね〜、
なんて使えるヒントがちょこちょこあって面白かったです(#^.^#)

> モデルさんのカラダで体現していただけるとなると、俄然オサレ魂に
> 火が付くというもの(#^.^#)

そうなんです★
雑誌で見たり、マネキンに飾られたものを見るよりも実際に人が着て
歩いて動いて見せてくれると全然印象が変わるな〜と思いました。
マネキンで見た時は素敵に見えたものが、実際はあまりよく見えなかったり
その逆もあって驚きました。

> 色をワントーンにまとめて、コーデ最トライしてみようっと!!

ファーはボリュームが出るので、ただでさえそれだけが目立つんですよね〜。
それをシュッっとまとまった感じで着るにはカラーでまとめたり
小物使いって感じですかね〜♪

オサレなちーちゃんはコーデ力があって羨ましい★
なーんか私の場合、クローゼットを開けてモノはあるのに、
着るものがない…と感じて、着るものがなかなか決まらないのは
コーデ力がないから(>_<)

> 「ヴォア~ラっ!!」

マダムたち、連発してました…。

楽しそう☆

お洒落好きのマダムたちが集まってファションショーを鑑賞するなんて楽しそうですね。
KEICOさん、パリでも外商さん付きのショッピングとはやっぱりすごい。
いつもサラリとブログを書かれているけど、よくよく読むとやっぱり色々すごいんですよね、マダムは!
いいものをたくさんご存知なのも納得ですよ。
でもとても気さくで、コメントのお返事も律儀で、そんなところが好きです、マダーム♡

Re: 楽しそう☆


moriさん

デパート側では初めてのイベントだったので
色々準備も大変だったと思うけど、適度なリラックス感も
あって個人的には楽しみましたっ(*^_^*)

> いいものをたくさんご存知なのも納得ですよ。

いやいや知らないことばかり…。
しかも本当にセンス無し子と言われ続けてます(>_<)

> そんなところが好きです、マダーム♡

いや〜ん、それって告ってます?!うふ♥︎(笑)

自分では普段笑顔が足りないと思うのでニコニコしていようと
思うんですよ、笑う門には福来るだから♪
なのに夫にはヘラヘラするな、普段はもっと怖い顔をしてろ!
って言われることが多いんですよね〜。
ニコニコとヘラヘラ、別物らしい…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR