10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Hot dog au Chocolat

10月14日のComme d′habitudeは
「秋旅ラストはLe Touquet (ル・トゥケ)」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-touquet.html

オマール、美味しかった!!

IMG_4368.jpg

併設の魚屋さんでは、温めるだけのオッケーの鮮魚を使った総菜やスープを売っていてとても魅力的でした☆

IMG_4372.jpg

満腹だったので買う気になれなかったけど、買わなかったことをちょっと後悔(>_<)

******

雑誌で見てから気になっていたHugo et Victorの甘いホット・ドッグ、Hot dog au Chocolat☆

IMG_0095.jpg

ボンマルシェに行ったついでにお店に立ち寄って買ってみました。
食べてみました。

IMG_4558.jpg

ブリオッシュのパンにソーセージがショコラ・ガナッシュ、マスタードがマンゴークリーム、ケチャップがフランボワーズクリームで作られています。

IMG_4575.jpg

1個5ユーロ。
個人的には、うーん…大絶賛まではできない感じ。
雑誌等にフォトジェニックに載っていただけに期待が大き過ぎました…。


<info>
Hugo et Victor
40 Boulevard Raspail, 75007 Paris
01 44 39 97 73
http://www.hugovictor.com/







MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

オォッ‼︎ノルマンディー‼︎

KEICOさんへ、
またまた美味しそうな旅行…って日本語間違ってますね(笑)
下調べ無しでそちらのシーフードレストランにされたのですかぁ⁈大正解◎ですね☆☆☆

牡蠣は仙台のカキ小屋いらい食べてないなぁ…と思いつつ来月はセリの季節なので、セリを食べに仙台まで行ってこよぉ〜っと。な感じでなんちゃってマダムを気取ります^o^

立派な橋はかなりな年月を費やして完成してるんですね…発案当初よりかなり時代が変わってしまうような年月に感じられますが、立派です‼︎

オマール海老食べたいッ(≧∇≦)
オマール海老の会社にいた時は…シュリンピ〜リエと呼ばれておりまし^^;

新鮮な魚貝

先日のオンフルールのアジアンテイストなお料理も美味しそう、と思っていましたが、今回のストレートな牡蠣やブイヤベースを見て、新鮮な魚貝を楽しむのにはシンプルなのが一番というのがよく伝わってきます。生牡蠣が特別美味しそう!
イギリスがすぐ向かいということはフィッシュ&チップスもあったり?
魚貝にはフランスでは白ワインですか?それともあくまで赤?

今週末はシーフードレストランに行きたいな!

Re: オォッ‼︎ノルマンディー‼︎


リエさん

食べない旅行、美味しくない旅行なんてあり得ない!?
やっぱり旅先では土地土地の美味しいものを食べないと!
ですよね〜(●^o^●)

> 下調べ無しでそちらのシーフードレストランにされたのですかぁ⁈

はい!
調べてないと当たり外れがあって怖いですけど、
このお店は大正解でした★
このお店のためにまた来年も来たいかも!と思わせるほど。
美味しい上に、リーズナブル(^_^)v

> セリを食べに仙台まで行ってこよぉ〜っと。

へ〜、仙台まで!
美味しい食レポ待ってます♪

> 立派な橋はかなりな年月を費やして完成してるんですね…

この業界のことは全く知りませんが、こんなに構想とか工事に時間が
かかるんですかね〜?!
特に何でも工事は日本は早く感じるというか、あっという間に
マンション完成とか、新しい道路が出来る感じ…。

> オマール海老の会社にいた時は…シュリンピ〜リエと呼ばれておりまし^^;

シャンリピーちゃん、もしかして食べ過ぎて甲殻類アレルギーに
なっちゃったのでは?!

Re: 新鮮な魚貝


ウララさん

>新鮮な魚貝を楽しむのにはシンプルなのが一番
>というのがよく伝わってきます。

やっぱり港町で新鮮魚貝が豊富な地域では、その美味しさを
そのまんま!みたいな食べ方が一番美味しいんだな〜と
思いました。
ヘンに凝ったり、お洒落にしようと手を加えるとヘンテコな
味になって、素材の良さが消えてしまうことも…。

>生牡蠣が特別美味しそう!

生牡蠣ならクリーミー系よりコリコリ系が好きなのですが
このクリーミーな牡蠣はサイズも味も絶妙でとても
美味しかったです。

> イギリスがすぐ向かいということはフィッシュ&チップスもあったり?

すみません、ブイヤベースまっしぐらで気がつきませんでした…。

> 魚貝にはフランスでは白ワインですか?それともあくまで赤?

フランス人、多くのイタリア人も魚貝でも赤を飲む人、多し!
私は魚貝には白ですが、(もともと白好きだし〜)
軽めの赤なら魚貝でもOK☆

コレは!

オマールや新鮮な魚介の数々、こちらももちろん魅力的ですがっ。。

一瞬、目が釘付けになってしまいましたのが、
こちらのHUGO et VICTORのホットドッグ!!ショコラバージョン!!
これはこれは。確かにフォトジェニック☆絶対買いに走りたくなりますわ!いや、パリに居たらすかさず買ってます、間違いなく(笑)
むむむ。。。しかし、KEICOさん的にはイマイチでしたか?
ブリオッシュ生地に問題が?うーん、はたまたガナッシュやコンフィチュールの量的なバランスの問題が??
って、しつこいですね(^_^;)
想像するにもしや、コレ系なら「エクレアのほうがイイや!」って感じだったりします?

Re: コレは!


ちーさん

> ブリオッシュ生地に問題が?
> うーん、はたまたガナッシュやコンフィチュールの
> 量的なバランスの問題が??

メルシー、ちーちゃん!(^^)!
むしろ嬉しいツッコミどころです★
①ブリオッシュ生地は妙にパサパサでした。
買ってすぐ食べたのに〜!
②ガナッシュが少ない…。
雑誌にはパンからはみ出るくらいに長く太いのに
実際はニョロ〜っと細かった…。
③箱もあるけど紙袋でイイ?
って聞かれたので、ついOKしたらマンゴーソースが
はみ出て帰宅(>_<)

これで5ユーロね…と思ったら、このお店にはもっと
美味しいものが色々ある!と。
そう、エクレアの方が全然イイ!!

あら、、なんだか愚痴っぽくなってすみませ〜ん(>_<)
でもスッキリしました(#^.^#)
こんなこともあるのね、ユーゴ&ヴィクトール…な
経験でした。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR