04
27
28
29
30
   

Les Enfants Rougesでデジュネ

10月23日のComme d′habitudeは
「Arnaud Delmontel(アルノー・デルモンテル)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/arnaud-delmontel.html


ヴィエノワズリーは全般的に甘さ控えめで生地の美味しさを感じさせます♡

IMG_4772.jpg

想像以上にケーキが美味しくてびっくりしたな〜☆

IMG_4765.jpg

ミルフィーユは、同じ通りにある有名店セバスチャン・ゴダールよりも私はこちらのお店の方が好き♡

******

最近北マレに行くことが多い♪
Yさんと一緒に人気ビストロ・Les Enfants Rouges(レ・ザンファン・ルージュ)でデジュネを楽しみました☆

IMG_3735.jpg

こちらは何度かコムダビブログにアップしている一軒☆
(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/les-enfants-rouges.html

IMG_3781.jpg

日・月曜日お休みが多いパリのレストラン、ビストロですが、こちらのお店は月曜日もオープン☆

IMG_3777_Fotor_Collage.jpg

日本の雑誌などに多く紹介されているようで、この日は店内は9割日本人のお客様でした。

IMG_3777_Fotor_Collage のコピー





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

No title

街角にコンクールで賞を取るようなパン屋さんが普通にあるんですね。パンは勿論ケーキがすごく美味しそう!ホワイトチョコのケーキ食べてみたいです!

イタリアに行った時にパスタだけ頼んでもパンが出てきてビックリした記憶がありますが、フランスでもとりあえずパンが出てくるんでしょうか?バターが付いてこないのも同じかしら?


あぁ~。。。

美味しいミルフィーユが食べたいですっ(p_-)
うっす~いパリッパリさっくさくの皮がクリスピーな、
まさに「秋風に舞う木の葉のような」!!そんなミルフィーユがいままさに食べたいのですっ(p_-)
こちらでは、ミルフィーユはもちろんいろんなお店に置いてますが
なかなかパリのパティスリーで食べたお気に入りのようなものには
出会えません。。。生地、クリームともに、、もう別物?いや、もう別物の
しっとりお菓子だと思えばこれはこれで有りかな?とか(笑)

アルノーデルモンテルさん、有名なお店ですよね!?
私、いただいたことがないのですが聞いたことが有りました。
ご近所だなんて羨ましいデス。食べてみた~いな♪

目に毒です♥️

美味しそうなケーキにヴィエノワズリーが沢山で、寝る前に見るには目に毒ですね。それにしても、ケーキ屋さんのパンは美味しいけれどパン屋のケーキは美味しくない、という一種のセオリー?からは外れたお店ですね。やっぱり大体当てはまりますもの。

先日のスティーブン・セガールの写真を見て、今までブログから想像していたご主人の顔との違いにびっくりして椅子から転げ落ちそうになりました。ジャイアンと言われればそうとも言えるような、でもエヴィアンの写真のキュートなべべちゃんが成長したら、、、と考えたり。。。こんな風に想像を巡らすのって楽しいですね🎵。今はなんでもGoogle先生に聞いてしまえ!になっちゃいますから。

そうそう、先日のマフィンは、はっきり言って美味しくは無かったです。でも、好みの違いなんでしょうか。結構人気店みたいです。むう。

Re: No title


セイラさん

> 街角にコンクールで賞を取るようなパン屋さんが普通にあるんですね。

自宅からもっと歩いてモンマルトルの方は上がると
こういうコンクール入賞店の激戦区になります☆
とは言え、毎回そこまで行くわけにも行かず〜。

> フランスでもとりあえずパンが出てくるんでしょうか?
> バターが付いてこないのも同じかしら?

パンは大概出てきますね〜。やっぱり主食だから?!
パスタでもそのソースをぬぐうのにパンは必要らしい(*^_^*)
バターはレストランなら出ますけど、
ビストロ、カフェではほとんど付いてこないかな〜。

Re: あぁ~。。。


ちーさん

期待しないで食べたせいか?このお店のミルフィーユには
感激しました(●^o^●)
思わずもう1つ食べたい!な気分に♡

> こちらでは、ミルフィーユはもちろんいろんなお店に置いてますが
> なかなかパリのパティスリーで食べたお気に入りのようなものには
> 出会えません。。。

え〜、そうなの〜(*_*)(*_*)
これまた意外な感じです。
ロンドンには紅茶に合う美味しいパティスリーが豊富な
イメージで、しかもアリスのティーパーティーのような
カワイイイメージというか妄想が膨らんでました♡

> 生地、クリームともに、、もう別物?いや、もう別物の
> しっとりお菓子だと思えばこれはこれで有りかな?とか(笑)

それです!
もう別物と思って楽しむしかな〜い☆(笑)
いやいや、やっぱりパリまで近いからちょっとパリに
食べに行くってのもアリ♪
なんだかとても贅沢ですね〜!(^^)!

Re: 目に毒です♥️


mejiさん

> パン屋のケーキは美味しくない、という一種のセオリー?
> からは外れたお店ですね。

そうなんです!
なんとなく重くて野暮ったいというか古くさい、
クラシックなケーキが多い感じですが、このお店のケーキは
美味しかったです。
今風に甘さ控えめで軽い☆

> 先日のスティーブン・セガールの写真を見て、
> 今までブログから想像していたご主人の顔との違いにびっくりして
> 椅子から転げ落ちそうになりました。

大丈夫?!椅子から落ちてヘンなところ打たないでね〜。
最近調子乗ったうちのジャイアンは、ブログの2枚目の
セガールの写真(太った方ね)の銃を構えるポーズを
マネしては笑わせてくれてます。
眉間にシワを寄せて(>_<)
いつからこんなお笑い系になったのか…。

mejiちゃんのご主人はスレンダーで若いよね〜。
無駄な贅肉はついてない感じ〜と、私もブログから勝手に
妄想してますよん。

> 先日のマフィンは、はっきり言って美味しくは無かったです。

見た感じは本当に美味しそうなのに〜。
やっぱり卵とかバターを使った方が美味しく感じる
ものってあるよね〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR