03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Gravity(ゼロ・グラビティ)はスゴイっ!!

11月3日のComme d'habitudeは"美味しいワインの飲み方"

いや~フランスはキノコが豊富です☆
でもこの時期、素人きのこ狩りも多く、毒キノコを採ってしまう人も多いので、
採ったらちゃんと薬局に持っていって鑑定してもらいましょ~
なニュースが流れます☆


***********************

最近観た映画の中で、Gravity(ゼロ・グラビティ)
は、抜群に面白かった!!


131101(50).jpg

出演は二人。
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーだけ。
声のみエド・ハリス。

131101(51).jpg

ストーリーは(ネタバレしません)

医療技師を務めるライアン・ストーン博士(サンドラ)
はスペースミッションに初参加。

ライアンは船長を務めるマット・コワルスキー
(ジョージ)に連れられ、宇宙遊泳中に
宇宙ゴミがシャトルに衝突しシャトルが崩壊。

広い誰もいない宇宙に二人は取り残されて
しまって、どうなるのぉぉ!?なお話。

フランスでも評判がよく、またトゥッサンバカンス
ということもあって朝から珍しく映画館前は行列。


131101(52).jpg

宇宙の怖さ、不思議はもちろん、
諦めないことなど色々感じる映画で、
3Dの迫力も存分に味わえる作品でした。


日本では12月13日公開★

公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity
/

関連記事
スポンサーサイト

お薦めビストロ

KEICO様、AL DALに続き私の今イチオシビストロです。いつも間違いなく美味しいです。Au Bon Accueil 14 rue de Monttessuy 75007 tel,01 47 05 46 11土日休 お昼は予約しなくても大丈夫ですが、夜は毎晩コンプレですので要予約です。デザートのフレンチトーストは、フレンチトーストで有名な某サロン・ド・テよりも美味です。是非1度はお試し下さい。私は、restaurant ESに行ってみたいですね。

キッチンドリンク!

キノコお家パスタすごく美味しそう!!銀杏とドライトマト、どんな味?!
keicoさんの感じる美味しいワインのキッチンドリンクな幸せ、わかります。
ワイン瓶の底の窪みっていみあるんですね、知りませんでした。

映画Gravity(ゼログラビティ)、面白そうですね。
酸素なし、重力なしの宇宙に自分から行きたいとは思わない私ですが、絶対3Dで観てみたい!

シャントレル

ご無沙汰してます。
こちらの新しいブログになって初コメントですがスマホからも
コメント記入はスイスイですよ(*´▽`*)
シャントレルたっぷりのパスタがとても美味しそうです!
そして料理を作りながら飲むのは本当に美味しい時間ですよねー。
つまみ食いが止まらない。

「シャントレル」と言えば代々木八幡にあるお店はご存知ですか?
美味しいのでおススメですよ(^◇^)

同感!!

ほんっと、同感でっす!!
素敵なレストラン、ビストロ、お呼ばれ先・・・どんなに
素晴らしいシチュエーションにていただくワインよりも!
キッチンなんですよねぇ。。。お料理中にこそっと(笑)
チビッと(笑)飲んじゃうワイン♪これがいっちばん美味しく感じるんです
よね~。なんででしょーねぇ(^_^;)
モレ・サン・ドニ2005年、良いなぁ~。。。
どんなに上質なワインでも、そう!!キッチンで潔く開けちゃう
その心意気(オオゲサ!?)、これが重要ですよね(#^.^#)
お料理をかまいつつ、ワインをちびちびってすするのが
テンションも高まってお料理するのも楽しく出来るし、そのあとの
ディナーの支度全般がスムーズに~♪
たまに、お料理出来てテーブルにつくころにはずいぶん出来上がっちゃった
り??という事態もあったりしますが~(笑)

きのこ、美味しい季節ですね。
日本では松茸・しめじなど堪能してまいりました。
さて!フランスきのこも楽しむぞ~~っ!(^^)!
パスタ、良いですねぇ。
今日のブランチ、マルシェにきのこ買いに行って
クリームパスタにしようかしら。
ふふふ。もちろん、キッチンで赤、エンジョイ~!!

Re: お薦めビストロ


パリ在住10年さん、

「オー・ボナ・クイユ」行ったことありません!初耳です★
早速お店のHPを見るとそそられるメニューが色々。
スー・シェフが日本人なのですね~。
(美味しいレストランに日本人の影アリ☆)
ウサギが食べたい!
で、デザートのフレンチトーストも気になります。
ソースがマンゴーとパッションフルーツなんて想像するだけで至福♥
ラデュレより(←断定していいのか…)美味しいに違いな~い。

女子会場所を探していたので次の会に提案します♪♪
美味しい情報をありがとうございますっ(^v^)

アルコールに弱いあたしにしたら、ワイン飲みながら料理なんて、夢のまた夢です。かっこいいですよね、憧れます~!

おススメの映画、面白そうですよね。前評判も良いみたいです。でも出演がたった二人(声含め三人)だけとはしらなかった!是非、観てみたいと思います。

Re: キッチンドリンク!


amuroさん、

銀杏は日持ちするし、たっぷり一箱持ってきたので
ちょこちょこ食べているのですが、最初にちょっと茹でて
それから塩だけで乾煎りすると、ねっとり食感です♪
今日のブログのものは乾煎りしないで茹でた後にオリーブオイルで
軽く炒めてます。
銀杏、利尿作用あるよ~。むくみ防止よ~。
ただ割るのが面倒くさいけど…。

お腹がすいてからキッチンドリンクはしみますよね~。
美味しいよね~。

> ワイン瓶の底の窪みっていみあるんですね、知りませんでした。

瓶の重さと底の深さは瓶を作るのにコストがかかっているので
上質なワインのことが多いのだそうです。
確かに安いワインをコストのかかる瓶には詰めないよねぇ。

Re: シャントレル


みささん、

スマホからもスイスイで良かったです♪ ほっ!

> そして料理を作りながら飲むのは本当に美味しい時間ですよねー。
> つまみ食いが止まらない。

そう、止まらない…。
料理は作っている途中で結構食べた気になってしまったり
満足しちゃうことも?!
(つまみ食いし過ぎ…)

> 「シャントレル」と言えば代々木八幡にあるお店はご存知ですか?
> 美味しいのでおススメですよ(^◇^)

知ってます!
一度ここで食事会の予定があったんですが私は都合が悪くなって行けず…。
食べ物のことは忘れない性質のせいで名前はしっかり覚えてました。
次の帰国の時とか機会を見つけて行ってみたいです♪

Re: 同感!!


ちーさん、

そう!こそっと飲むのがイイんですよぉ(笑)
調子に乗って飲んでると
「なに飲んでんだよ~」と背後から声がすることもあるので
こっそり飲まないとねぇ。
この誰より早く飲むことも至福感が増すわけで♥

> モレ・サン・ドニ2005年、良いなぁ~。。。

いただきものだし、早めに飲んで感想を伝えねば!という言い訳のもと
開けてしまったのですが、こんな銀杏をあてに簡単キノコパスタで
飲んでしまってよかったんだろうか…。
なんて今から思っても後の祭りですな。

自分で買っちゃうキッチンドリンク、家飲みワインは軽めで
安いデイリーワインになりますからね~、たまには美味しいワインも
ポン!と開けたいですよねぇ(^o^)
少し残ったものを翌朝飲んでみたら、これがまた美味しくてびっくりでした。
美味しいワインは翌日も美味しい♪

> 日本では松茸・しめじなど堪能してまいりました。

羨ましい!
そういえば「しめじ」もあまりパリで見ませんよね。
松茸、焼いて食べたいです!!

Re: タイトルなし


ミツキさん、

え~、ミツキちゃんはアルコールは弱いの?
でも弱い方がイイことが多い気がしますよ。
健康にイイ、周囲が心配してくれる、カワイイ、
酔った勢いで人生を踏み外さない(←そこまで飲む方が悪いです)などなど。

とかいう私もパリに暮らすまでは白ワインをグラスで2杯ぐらいが限界でした。
それが少しずつ飲めるようになって日本酒など他のお酒もOKに。
数年後ミツキちゃんも瓶を片手に(グラスかな?)キッチンでイイ気分に
なっているかも(^v^)

映画「クラビティ」は厳密には最初にもう数人いるのですが
あっという間に関係なくなり、ストーリーは2人と声で進みます。
宇宙など行ったことがないのに、とてもリアルで、サンドラ・ブロックの
息苦しそうな呼吸がビシビシ伝わってきて観てて私も息苦しくなった場面も…。
宇宙という未知の世界を垣間見れる映画です☆☆☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR