08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Salon du Vintage

10月21日のComme d′habitudeは

「ba&sh♡バックコンシャスなコンビネゾン♡」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-245.html

ba&shの柄物ケープ☆

cape-ivro.jpg

季節の変わり目の時期、ちょっとした外出、車内で便利なケープ☆

******

先週末18日(土)、19日(日)とマレのLe Carreau du TempleでSalon du Vintageが開催されました。

IMG_4817.jpg

16回目というヴィンテージ展、主にイギリスからのヴィンテージものが集結☆

出かけてみると、週末だけあって想像以上の人で大人気。
会場に入るまで建物の半周分の行列。

IMG_4816.jpg

数千ユーロするものからリーズナブルものまで洋服、バッグ、靴、アクセサリーととにかく豊富。
Vivienne Westwood、Alexander McQUEENアなどの人気メゾンのレアものからノーブランドまで。

IMG_4819.jpg

かなりの物量と人混みの中、宝探し的に見つけ出すのはちょっと苦手…。
その雰囲気に疲れてしまう…これも年齢のせいか…?!

IMG_4818_201410210122538c5.jpg

パリのヴィンテージ屋さんのお話では、ここ1、2年ではヴィンテージはまた売れてるそう。
いろんな回顧展の影響かも?と仰ってました。



MLBKEICO.jpg




My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation






関連記事
スポンサーサイト

かっこ良いです〜!

マダム、ご無沙汰しています。みなさんの楽しそうなコメントに混じりたいな〜と思いつつも、小さい人がお熱を出したりして中々コメント出来ませんでした。

コンビネゾンめちゃくちゃかっこ良いですね!マダムに抜群にお似合いです。袖が七分丈だったり、背中が大きく開いていたり、シンプルですがバランス良く着こなせそう。って、チビの私には絶対無理なシルエットなんですけど〜!。ショートパンツタイプならバランスが取れそうですが、そうなると今度はアラレちゃんになりそうで。。。無い物ねだりですが、マダムの様にすらっとした体型で高身長に産まれてみたかったな〜。

ヴィンテージ展、ヴィンテージマニアの私にはタマラナイ感じです!確かに膨大な中から選ぶのはかなり体力がいりますが、これぞ!という素敵なものを見つけた時の高揚感は最高ですよね。ただ最近思ったのですが、この高揚感ってもしかして人類が狩猟採集生活をしていた頃の名残りでは、、、?と。むふ、原始人mejiです。今回、マダムは何かお買い上げされたのでしょうか?

No title

コンビパンタロン格好いいです!keicoさんのキレイな背中にもうっとり。今年流行りの白やピンクのビッグコートなんかを羽織ってもステキかも、なんて勝手に妄想していますが、keicoさんのスタイルがなきゃ中々着こなせないですよね〜。

街の人たちの着ているを見ると半袖の人がいたりパリは暖かそうですね。マレで週末ファッションウォッチイング、楽しそう!

keicoさんでもヴィンテージ着るんですか?以前マルシェでちょっと見た時、ゴワゴワした触感や古着クサさみたいなものが気になってしまいました。状態の良いヴィンテージドレスとかは新品と変わらないのかしら…

バックコンシャス!

KEICOさんのバックコンシャスなお洋服は毎回とてもステキです!!
背中って〜、自分では見えない部分なのでお手入れもさぼりがり。
シミやニキビ痕も残りやすい部分ですが、マダムの背中は綺麗♥︎
しかも肩甲骨がいつみても美しいです。
お肉に埋まった背肉がついた背中とは大違い。。。
これからもステキな洋服と綺麗な背中をご披露してほしいです(#^.^#)

ステキ!!

バッシュというブランド、よく見かけていたので気になってました。
(sandroやmajeはよく立ち寄って見ていたのになぜか店内に入ったことがなく!?)
こんなにクールでカッコいいお洋服が有るんですね~(#^.^#)
ていうか、KEICOさんが着こなせばすぐさまハイブランドものみたいに
素敵に見える~♪
組み合わせるアイテムが上質でワンランク上だから、そして着こなす体型も常にスレンダーでモデルさんみたいに美しいからこそ!ですね。見習いたいけれどこればかりは。。。

イギリスもののビンテージかぁ。真面目に探せば掘り出し物に出会えるのかなぁ。あぁでも、激しく同感!人混みに入りこんでまでハントするだけの熱意と体力がいまはもう、無理無理~。
混んでる場所でのお買い物、ニガテです(p_-)
そうそう~。百貨店ですとリバティが好きで時々パトロールしていますが、一角にビンテージを扱うコーナーがあり面白いのでたまにチェックしてます。
シャネルやディオール、サンローラン・・・そこはやっぱりフランス製のお宝が多いです(^_^;)
で、英国らしく(笑)、ジャケットやドレス、残念なことにお洋服はサイズが大きめなもの多し!!

No title

KEICOさんへ:

素敵なKEICOさんのコンビネゾン姿です、オールブラックもオシャレで、パリっぽいです。それを着て、アイスクリームを食べるのもなかなか可愛いと思います、憧れです。*^^*

PS:
ご無沙汰しております、KEICOさん。
私は10/8日に東京に戻りましたが、仕事でバタバタの毎日です。やっと東京で一息落ち着いたと思いましたが、また今週末から上海出張になりました。今度は2ヶ月も滞在することになりました。
上海でフィガロマダムの記事しか見れないが、それは気分転換の栄養剤になっています。いつもたくさんの情報をくださって、ありがとうございます。

Re: かっこ良いです〜!


mejiさん

コメントありがとうございます☆
くまちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わりめだし体調を崩しやすい時期ですよね。
mejiちゃんがダウンしないようにくれぐれも気をつけて
くださいね!

> ショートパンツタイプならバランスが取れそうですが、

絶対カワイイと思いますっ♡
私の場合は、、この年になっても「少年」と言われたりで
可愛く着たいものが可愛くならないです(>_<)

> ヴィンテージ展、ヴィンテージマニアの私にはタマラナイ感じです!

ちょうどmejiちゃんのブログで拝見したお皿とマグがカワイイ♡
これを見つけ出せるところがスゴイ!(^^)!
そうそう、そのお皿の上のマフィンとはとってもフォトジェニック
なのですが、美味しくないの?!
とても美味しそうに見えます♡
ただ私もヴィーガンと言われるマフィンとかクッキーでコレは!と
思える美味しいものに出会ってないような…。
半生?とかボソボソ感いっぱいのものばかり(>_<)

> 今回、マダムは何かお買い上げされたのでしょうか?

残念ながら戦利無し…!
会場に入るまでに待たされて疲れたせいか、入ったら戦意喪失。
パリジェンヌたちは日頃から蚤の市とかで慣れているのか
ステキなものをサクっと見つけてて、しかも一度手にすると
決断するまでなかなか手を離してくれないというか、かなり吟味
するので、後ろから「それ、手離せ〜」な光線を送って全然効きません
でした…。

Re: No title


annaさん

> 今年流行りの白やピンクのビッグコートなんかを羽織ってもステキかも、
なんて勝手に妄想していますが、

そうそう、週末に立ち寄ったマレのお店では今年はピンク色のコートが
よく売れてるって店員さんが言ってました☆

で、私が合わせたレザーのトレンチは外出直前に夫からダメ出し(>_<)
それじゃないだろ…と言われたものの、淡色コートはパリに置いてなくて。
秋冬の外出はコート着ちゃうとわからないから何でもオッケーな反面、
中を気をつけてもコートで失敗することも多いですね…。

> マレで週末ファッションウォッチイング、楽しそう!

マレに限らないのですが、後ろ姿からは年齢が全く想像できない人が
多いです…。
今日のブログのショートパンツの女性もたぶん年齢的には50代かな〜
と思ったのですが、後ろ姿はマドモアゼルですよっ!

> keicoさんでもヴィンテージ着るんですか?

着ます♪
と言ってもサイズがぴったり合うものがなかなか無いのであまり
持ってないです。
ファー好きなのでそのへんはよく見ますが、今のものと比べると
重いのが難点(>_<)肩が凝ります。
保存、管理状態がいいものはイイです☆
でも手頃なお値段で良いものを見つけ出すのは、簡単じゃないな〜
とは思いますです。

Re: バックコンシャス!


misaさん

> KEICOさんのバックコンシャスなお洋服は毎回とてもステキです!!

ありがとうございます♡

OL時代にジム通いが習慣だったんですけど、もともと泳ぐのが
好きなのでジムでもプールばっかり。
その時によく一緒になるマダムたちがジャグジーやサウナで
一緒になる度に、お世辞だったんでしょうが、いい背中してるから
背中の出る服を着なさい!と。
乗せられて一度着てみたら抵抗が全くなくなり、バックコンシャスな
服が好きになりました♡

が、調子に乗り過ぎて以前ソルドで買ったワンピースはお尻が
チラ見えで、どうにも外出には着れない状態のままクローゼット
に眠ってます(=_=)

Re: ステキ!!


ちーさん

そうそう、sandroやmajeはここ何年かでかなり店舗が増えて
バッシュもちょこちょこ増えてるな〜と思いながらも私もお店前は
いつも素通りでした。
が、今回私の前を歩いていたカッコイイ系パリジェンヌがこのお店に
迷わず入っていったので私も後に続いてしまいました(*^_^*)

わりとリラックスで脱力系の服も多い感じでしたが、店員さんが
お洒落だな〜と思いました。
このコンビパンタロンを試着していたら、こういうタイプを探して
いるならこんなのもありますよ〜と持ってきてくれたものも
黒いコンビネゾンのノースリーブで背中がレース☆
その接客が押しが強過ぎず弱過ぎずで、初めての買い物でしたが
なんともイイ感じでした。
な〜んて言うのも、、実は私の場合は商品そのもの以上に店員さんの
好き嫌いがハッキリある方で…。

> イギリスもののビンテージかぁ。

先週末は天気が良かったこともあり、すごい人混みでした!
戦利品を片手に近くのカフェでお茶している人たちも
いっぱいいました☆

> あぁでも、激しく同感!人混みに入りこんでまでハントするだけ
> の熱意と体力がいまはもう、無理無理~。
> 混んでる場所でのお買い物、ニガテです(p_-)

いや本当に、、戦う前から負けた…そんな気分で会場を後に
しました。
夫からは何買ってきた?と聞かれても何もなく…
ちょっと悔しさを感じながらも、たぶん長々見てもあの状況では
冷静に判断できなかったような気がします。

> ジャケットやドレス、残念なことにお洋服はサイズが大きめなもの多し!!

問題はそこです!
いくらステキでもサイズが合わないもの多いですよね。
でもリバティのヴィンテージコーナー、面白そう☆☆
買う買わないは別にしても時代を越えて残っているものって
不思議な魅力もあって見てて面白いです♪

Re: No title


Weijuan SHIさん

お久しぶりです☆
お忙しいところコメントありがとうございます(*^_^*)
そしてお帰りなさ〜い♪と思ったら、もうすぐ出発とは!
Weijuan SHIさんからの楽しいお話が伺えないのは残念
ですが、ご多忙な中で体調管理にはくれぐれも気を
つけてくださいね☆

Weijuan SHIさんにまずご報告したかったのは、パリの
「シャングリ・ラ」ホテルの中華料理は予想以上に
美味しかったよ〜と。
すっかり気に入ったので近々また行こうと思ってます。
あ、、でもWeijuan SHIさんは本場・上海で美味しい中華は
食べ飽きるぐらいですよね!?

東京では大好きなお寿司をしっかり食べてパワーチャージして
上海へ向かってね〜っ♪

素敵過ぎますッ(≧∇≦)

KEICOさんへ、

久し振りにコメントが残せるぅ〜ッ‼︎と思いBlogへアクセスしてみましたら…このマダムのスタイルはもはや反則ですッ(≧∇≦)
素敵過ぎますっ!

ちょうど今…トムヤムクンのフォーにパクチー盛りをトッピングしてデトックス!デトックス‼︎と言いながら食してきたばかりで…
お腹いっぱいの自分を後悔している私です(≧∇≦)

Re: 素敵過ぎますッ(≧∇≦)


リエさん

お忙しいところコメントありがとうございま〜す♡

> ちょうど今…トムヤムクンのフォーにパクチー盛りを
> トッピングしてデトックス!デトックス‼︎

じぇ!(古くてごめんね)
リエちゃん、パクチー好きですか??
私はちょっとは食べれますが、、
基本的には苦手なハーブ(>_<)
タイ料理も好きだけど、、なるべくパクチーを外して
食べる、えせタイ料理好き…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR