03
27
28
29
30
31
   

カラメルプリン味

10月24日のComme d′habitudeは
「パリ5区☆注目のレストラン・AT」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/5restaurant-atat.html

最初に「おしぼり」が出されてちょっと嬉しかった♪
やっぱり食べる前には手を洗いたい、拭きたい!

IMG_4721.jpg

こちらのレストランに行った人の話を聞くと好き嫌いが結構ハッキリ分かれる感じです。
まだ1回だけの経験ですが私は楽しめたし好きでした♡

一つだけ言うならローズマリーが香らず、パサパサしたフォカッチャがあまり好みではなかったです。

******

パリ暮らしの強い味方☆
日本食材店スーパー「京子」

RAf8snMfUHv0Wba1413877184_1413877192.jpg

納豆、豆腐、蕎麦、うどんなどを買ったついでに、、つい、こんなものを…。

IMG_4688_convert_20141021162840.jpg

なぜか時々食べたくなる、雪見だいふく♡
しかも私は初めて見たカラメル・プリン味☆

IMG_4689_convert_20141021163112.jpg

パリで食べると美味しく感じる?!
気のせいか…。




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

さて…困った!

グレーに白と黒のインテリア…ドツボ★

器…良し★

プレゼンテーション…良し★

味…良し★


とくれば、もう行くしかない!…ですよね?(笑)
マダムが紹介されるお店はいつもハズレが無いなので、選別するのに
困ってしまいます。
二週間で果たして何件制覇できるのか…
私の方がセガールみたいになりそうで…トホホ(汗)

師匠のピエール・ガニェール同様、花を散りばめた田中シェフの
お料理は繊細で絵画のように美しい♡
早晩★を取るのは間違いないでしょうね!
予約が取れるかちょっと心配です(^^;)


マダムぅ~、だめよ~ダメダメ!
誤解されるじゃありませんか!
ジャイアン…失礼(^^;)ムッシュー・ビッグはセガールとは似ても似つかない、それはそれはダンディでインテリジェンスで素敵な方なんだから
~。日本人離れした端正なお顔立ちから想像するに、若い頃は
ロバート・レッドフォードに似ていると言われていたのでは?!
そして今は渋みと重厚さが増して、例えるならダニエル・ディ=ルイス
に似ていると思いますよ。
みな様、呉々もマダムの仰ることを鵜呑みにしないで!ね(^^ゞ

No title

こんにちは♪

レストラン・AT、初めて知りましたが、斬新なお料理ですね(*_*)

どれもおいしそうだったけど、一番印象に残ったのはやっぱりおしぼり(笑)
パリでそのサービスはかなり高得点ですよね(^_-)

パリで食べる日本のものって、私もなぜかおいしく感じます!
365日のうち、たった3~4日しかいないワタシがそうなんですから、
KEICOさんのように住まれていたら、余計そうなんじゃないかしら?

とかいいつつ、先日のブログでみたアルノー・デルモンテルの
周りがミルクババロアのホワイトチョコのケーキ♡あれにやられた(笑)

またパリへ行く理由ができちゃったな~(*^_^*)

Mr.ビッグ

雪見だいふく、美味しいよねー。
プリン味は食べたことないけど。

スティーブン・セガールには笑ったけどミストラルさんが
仰るようにちょっと違うなー、Mr.ビッグ。
うちのダンナくんは、かっこよく日本と海外を行き来する
Mr.ビッグに憧れてるらしいよ。
いつかは俺も!と言ってるけど、まず無理。
海外だけでも日本だけでもなく両方で同じように
暮らせるのはやっぱりすごい。
今頃の時期になるとパリジェンヌより目立って待ち合せに登場した
KEICOさまの緑のコート姿を思い出します。。。。

話題のお店ですね!

KEICOさん、こんばんは〜

話題のこちらのお店の感想ブログありがとうございます☆
五感を刺激するドラマチックなお料理ですね!檜の香るレーヌ・クロードなど、どんなお皿だろう・・と想像するだけで楽しいです。

そして、皆さんの仰る通りムッシュー・ビッグがスティーブン・セガールなんてとんでもなーい‼︎
赤ちゃんの写真がフランス海外県の可愛い女の子というのはちょっと笑ってしまいました。どこをどう類似推測したらあぁなるのか。

ムッシューは私の中ではジョージ・クルーニーです!
もしくは風と共に去りぬのクラーク・ゲーブル!粗野じゃないレッド・バトラーという印象なんですが、違いますかね。

とにかく、誰が見ても美男美女カップルなお二人です♥︎



Re: さて…困った!


ミストラルさ〜ん

すみません!お手間を取らせてしまって(>_<)
時々コメントの返信も書いたものが反映されないで消えて
しまうことがあって怒り炸裂…。
改めてのコメントに本当に感謝です!!
ありがとうございます♡

で、このレストランはたぶんミストラルさんの好みかな〜と♥︎
内装はESと同じ方が手がけたそうでシンプルです。
5区界隈をブラブラしていただいて〜、ノートルダムの後ろ姿を
拝んだところで、行くしかないですよココ!(笑)

> 二週間で果たして何件制覇できるのか…

2週間あればかなり行けますねっ♪
とは言え連日の外食も疲れますもんね〜。

> 師匠のピエール・ガニェール同様、花を散りばめた田中シェフの
> お料理は繊細で絵画のように美しい♡

そういえば、簡単にソムリエがシェフの経歴を話して
くれたのですが、まだ若いのにスペインやベルギーなどいろんな
レストランで経験を積まれていて、その結果とてもオリジナルな
お料理になっている感じでした。

> ロバート・レッドフォードに似ていると言われていたのでは?!

ない、ない、なーい!

> そして今は渋みと重厚さが増して、例えるならダニエル・ディ=ルイス
> に似ていると思いますよ。

本当にそうなら嬉しいところですが、そもそも性格が渋くないっ(>_<)
顔に感情出過ぎです。
ケーコのくせに生意気だ!な口癖は、まさにジャイアン…。

Re: No title


taraさん

> レストラン・AT、初めて知りましたが、斬新なお料理ですね(*_*)

taraさんが行かれた「イティネレール」の近くです♪

> どれもおいしそうだったけど、一番印象に残ったのはやっぱりおしぼり(笑)
> パリでそのサービスはかなり高得点ですよね(^_-)

そう!なんだかとても嬉しくて、そこらのオヤジのように
顔まで拭きそうになりましたよ〜(=_=)

> パリで食べる日本のものって、私もなぜかおいしく感じます!

友達がパリに遊びに来た時に持ってきた「男梅」がすごく美味しく
感じて、それ以来日本で買って持ってきたりしてます♪

> 365日のうち、たった3~4日しかいないワタシがそうなんですから、

いや〜taraさんの旅行頻度はすごい!
台湾!タイ!ベトナム!マレーシア!と、そのアクティブさに
ビックリよっ!(^^)!

> とかいいつつ、先日のブログでみたアルノー・デルモンテルの
> 周りがミルクババロアのホワイトチョコのケーキ♡あれにやられた(笑)

あれ、美味しいです♡
なんとかゴダールより美味しいな、と思ったね〜。
でも、ゴダールのピュイ・ダムールってケーキや
イチジクのタルトは絶品。
同じ通りにあるので両方食べて欲しいです(^_^)v

Re: Mr.ビッグ


marikoさん

> プリン味は食べたことないけど。

苺のレアチーズ風味ってのもあったような♪
次回はそれ狙いで。

> うちのダンナくんは、かっこよく日本と海外を行き来する
> Mr.ビッグに憧れてるらしいよ。

ふーん(=_=)
でもAくんも語学堪能であちこち行ってるよね〜。

> KEICOさまの緑のコート姿を思い出します。。。。

あのコート、売りました…。
重い、硬い、寒いの三重苦で着続けることができず(ー_ー)!!

Re: 話題のお店ですね!


ayakoさん

ぼんそわ〜、ayakoちゃん★

> 話題のこちらのお店の感想ブログありがとうございます☆

楽しいお料理だったよ〜(●^o^●)
でもね、食べに行った人たちの感想は賛否両論。
こんなに好き嫌いが分かれるお店も珍しいかな〜と思う。
ネガティブ意見は仔牛の火入れ加減や鳩の脚がリアルで
気持ち悪いとか。
パンがフォカッチャってことも。
でも、万人受けする最大公約数な料理よりも個性があって
印象に残る料理の方が私は好きだな〜♡

> ムッシュー・ビッグがスティーブン・セガールなんてとんでもなーい‼︎

いや、それがさ、、最近お腹まわりについて友達から指摘される
ことが多くてセガール状態なのよ(>_<)

> ムッシューは私の中ではジョージ・クルーニーです!

これまた褒め過ぎ。
そういえば、本物ジョージは結婚しちゃったよね〜。
一生独身とか言ってたくせに!なんだか裏切られた気分だわ。
で、結局選んだ人が弁護士で美人な才色兼備なんだもんな〜。
って私がケチつける事じゃないのか…。

あ、そうそう♪
先日ambassade de bourgogneに言って1ケース調達しました。
また一緒に飲みましょ〜!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR