06
28
29
30
   

Rachel'sのチーズケーキ

10月27日のComme d′habitudeは
「SoWeAre☆楽しいシャロンヌ通り」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-247.html

IMG_0051_2.jpg

夫「なんで雪が降るような寒い日にノースリーブなんだよ?!」

K「武士は食わねど高楊枝気分!」

夫「意味不明。TPO無視。風邪ひくだろ...」

K「だから〜寒くても何でもスッキリと着たいものを着る、痩せ我慢がオサレの真髄だってこと。」

夫「鳥肌立っているよ。かっこわる…」

毎冬こんな会話が繰り返されております(>_<)

******

お!ココか〜♪
と先日の北マレパトロール中に気がついたのが、チーズケーキで有名になったRachel’s(ラッシェルズ)。

IMG_4704.jpg

パティスリーのケータリング店としてスタートし、中でもチーズケーキが評判になったお店なのです★

こちらのお店では、パティスリーだけでなく軽食も食べれます。
カウンターには、チーズケーキをはじめマフィンやクッキーが並んでいました。

24.jpg

とりあえずプレーン★
しっかり濃厚な元祖アメリカンなチーズケーキ。

p1260403.jpg

セレクトショップmerciに行った帰り道はココに決まり★

<info>
Rachel's(ラッシェルズ)
23 Boulevard du Temple, 75003 Paris
06 72 89 59 31




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

年末に

24ユーロでこんなに美味しそうなものが食べれるんですかー!
私もカボチャや栗は大好きなのでヴルテを食べてみたいです。
年末に母がパリに来る予定なのでこちらのお店に行きたいと思います。

Re: 年末に


ロココさん

こちら、昨日のブログのクランデの件ですよね?

> 年末に母がパリに来る予定なのでこちらのお店に行きたいと思います。

ちょっと待った〜!です。
確実なことはわかりませんが、たぶんクリスマス休暇で
12月は早くからシェフは不在になりそうと聞いてます。
代理シェフが作る、お店自体が閉まるかそのへんは
わかりませんが、渋谷シェフのお料理は食べられない
可能性が高いので予約の時に確認してみてくださ〜い。

すみません!

KEICOさーん、
スミマセン、コメントの場所を間違えました(ー ー;)
グランデでは年末は難しいみたいですね。残念です!
シャロンヌ通りはたまに行きますけど今日ご紹介のお店は入ったことがないです。
今度行ってみます♫
KEICOさんケープがお似合いです!

わぁお♪

早速KEICOさん情報、週末のパリ行きに備えてメモメモっ☆
チーズケーキハンターとしては(笑)、MERCI帰りにこちらのお店、
行っとかなきゃデス!!
あとあと。
ケープに超スキニーなパンツ、で、憧れの美しいサンローランのブーツ。。。溜息の出ちゃう素敵なブラックコーデ、、もぉもぉもぉ!カッコよすぎですぅ)^o^(
私のブーツはこんなに素敵じゃないけれど、頑張ってコーデのニュアンスだけでも真似ッコさせて下さい~。しょーげきのスタイル!!!
そうなんですよね。ケープのINにはけっこうなあったかトップスでないと
凌げないから(私も無類の寒がりですの。。)真冬には無理があるんですよね。いまのうちに着ておきたいケープ!で、INのこういった着ぶくれしない、タイトめに見せられるトップスは大重宝ですよねん。
今回のKEICOさんご購入のトップス、すごくいまドキっぽくて良いなぁ~。。。
ざっくりなのに、着ぶくれしないスマートなアイテム!私も探そうっと。
RUE CHARONNE、楽しそう~♪
SO WE AREさんも気になります~。

Re: すみません!


ロココさん

> スミマセン、コメントの場所を間違えました(ー ー;)

全然OKで〜す(^_^)
友達から同じような質問があったので昨日のコメント欄に
追記もしました★

> グランデでは年末は難しいみたいですね。残念です!

クリスマス休暇のお店、結構多いので気をつけてくださいね。

> シャロンヌ通りはたまに行きますけど今日ご紹介のお店は入ったことがないです。

行く度にこんなお店あった?と思うのは物覚えが悪いせいか…
新しいお店ができているのか?!

Re: わぁお♪


ちーさん

> チーズケーキハンターとしては(笑)、MERCI帰りにこちらのお店、
> 行っとかなきゃデス!!

アメリカ人女性が始めたお店だそうで
チーズケーキはじめどれもクラシックな
アメリカ〜ンなお味。
甘さ控えめで軽めのパティスリーが多い中で
たまには濃厚&素朴なものもイイです♪

> ケープに超スキニーなパンツ、で、
> 憧れの美しいサンローランのブーツ。。。

このブーツを履いてると「それ、歩けるの?」と
度々聞かれるんですけど、このブーツは歩けます!
全体的には結構な高さが出てますが、厚底なので
ヒール自体の高さは私にはラクな高さというか
カーブで疲れません♪

> そうなんですよね。ケープのINにはけっこうなあったか
> トップスでないと凌げないから(私も無類の寒がりですの。。)
> 真冬には無理があるんですよね。

ヨーロッパの真冬はケープは凌げませんよね(>_<)
ケープ好きとしては、本格的に寒くなる今しかない!
な気持ちで着てます(*_*;

> RUE CHARONNE、楽しそう~♪
> SO WE AREさんも気になります~。

どのお店もかなりカジュアル路線。
フレンチ・トロッターのセレクトは北マレのメルシーと
かなりかぶってるような感じでした。
SO WE AREは、びっくりなプチプリです(@_@;)
なんだか最近そんなものばかり買ってます…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR