04
27
28
29
30
   

フランス・ソムリエ・コンクール優勝★

10月29日のComme d′habitudeは
「久しぶりの左岸のデジュネは♪」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-248.html

チーズは大きなサイズが3種類も!
好きなだけボナペティ状態(#^.^#)

IMG_4118.jpg

でもきっとこれはYさんたちが常連さんだからのサービス盛りかな♪

*******

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました!

週末にボーヌで行われたMeilleur sommelier de France(フランス・ソムリエ・コンクール)で私達の大好きレストランSPRINGの若きソムリエ、ジョナタン(Jonathan Bauer-Monneret)が優勝しました\(^o^)/

(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-244.html

そして彼が世界大会のフランス代表に決定★
続く世界大会での活躍を応援してます!!

IMG_0098.jpg

ちょうど先日ジョナタン(左)とシェフのダニエル(右)と写真を撮ったところでした♡

fnzpvvOxRre7ceJ1414484215_1414484669.jpg

K「若い頃のイヴ・サン・ローランに似てるって言われない?」
J「まったく言われたことないけど…似てる?」
K「映画観てみて〜」
J「じゃそのうち…」

と社交辞令的に答えてくれたけど、コンクール直前で映画なんて観てる場合じゃなく忙しかったんだろうな…。




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

快挙!

keicoさんのお友達ソムリエさん、フランス全体のソムリエナンバーワンなんですよね。若きサンローラン風の若者の快挙に拍手!!コンクールの競技内容はわかりませんが、グランド・メゾンに在籍していなくてもソムリエチャンピオンになれちゃうんですね。どうやって勉強したのかしら・・・

H. Kitchen、keicoさんのブログで見てメモった一軒、いつも爽やかそうなお料理が魅力的。パリのランチ相場で30ユーロ以下はめっけもの、とのことですが、3500ー4000円と思うとやっぱりパリの物価は高い!?

ますます行きたいSpring

いやーますます行きたくなりましたが、
ますます人気が出そうですね、Spring !

食材が豊富で、食べることが好きで
食に関するイベントが多く…なフランスは、
やっぱり好きだな〜。
食べることは、生きること。
人生を楽しんでいますなあ。

そうそう、マダムご使用のニュクスのミルククレンジング、いい感じです〜。
私はアレルギーが酷く、いつ涙が出るか、目をいじるかわからないので、いつもウォータープルーフのマスカラなんだけど、ほとんど落ちます!これはビックリ。250mlのたっぷりサイズも嬉しい。

先日のマダムのポンチョスタイル、良かったー!かっこいい!参考にさせてもらいますよお。
で、早速質問。ポンチョって寒くない?空気が逃げやすいからだと思うんだけど、どうしたらあったかく居られるのか考え中なんです。中に2枚は着込んで、その上にモコモコセーター?
私のはカシミアのくせに寒いんです。袖あたりも若干短いせいもあり、ロンググローブが必須だなーと。首にはかなりの量のファーが着いているものの、それは見た目重視のファー!実際に私の首や顔まわりまでこないので首も寒い。やっぱり中に着込むべき?
いや、もしかして「おしゃれは我慢」か?

アドバイス下さ〜い❤️



Re: 快挙!


セイラさん

> 若きサンローラン風の若者の快挙に拍手!!

フランス全土での優勝ですよ〜☆
以前にジュニアのコンクールでも優勝したことがあったけど
今大会の優勝はホントに快挙\(^o^)/
ジョナタンは、とーってもソフトで人あたりがイイというか
サービスに嫌味なく、笑顔も甘くて自然、ナイスです。
接客上手です。

> いつも爽やかそうなお料理が魅力的。

北口シェフはラガーマンだったと伺ったことがあるのですが、
スポーツマンらしく、爽やかです♪
そんな雰囲気、人柄がお料理にも出ているかも。

> パリの物価は高い!?

逆に日本が安過ぎる?な気もします。
安過ぎて、どういうルートのどういうものなのコレ?
得体が知れない感じも怖いですけど、、
やっぱりパリの外食は高いです(>_<)

Re: ますます行きたいSpring


Kumiさん

ホント、益々人気が出そう〜♪
と、同時にジョナタンにはいろんな引き抜きの声がかかりそう
なので、いつまでSpringにいるかな?な気も…。

> 食べることは、生きること。
> 人生を楽しんでいますなあ。

食べ物の話をする時のフランス人は本当に幸せそうで
目とかキラキラしちゃう人が多い〜☆
旬の美味しいものを食べながら、ゆっくり会話を楽しむ
時間は幸せな時間ですよねっ!

> ニュクスのミルククレンジング、いい感じです〜。

よかった〜♪
私もクレンジングはこのミルクを愛用中です。

> 先日のマダムのポンチョスタイル、良かったー!かっこいい!
> 参考にさせてもらいますよお。

あらま〜、ありがとうございます☆

> で、早速質問。ポンチョって寒くない?

寒いよ〜(>_<)
ロンググローブ、マストです。
首にストールを巻いてから羽織ったりもします。
で、長袖ヒートテックにローゲージの厚手のセーターを
着てます。
ヒートテックにはカイロも貼ったりね…。
腹パン履くこともあるな〜。
毛糸のパンツも持ってるし。
って、ちょっとちょっとこんな暴露はしちゃいかんでょ(>_<)
ま、いっか♪

最近のコートは、細身のものが多いからローゲージな
セーターは逆に着づらいんですよね〜。
なので、そんな時はケープ、マント、ポンチョが活躍(^^)

> 私のはカシミアのくせに寒いんです。

カシミアにファー付きとはエレガントだね〜☆
そういうエレガントな綺麗めものも欲しいです!!

魔法

なるほど〜カイロか!
そんな素敵な魔法、忘れてました^^;

確かに、カイロ使って好きな格好している方が気分もいいし、ひたすら我慢は辛すぎる…。
うん、なんか世界が広がった気がします。
Merci〜❤️

ここ数年、タンスの肥やしになっていた着ない服(主にサイズが小さいとか、チクチクするもの)を処分して、少しスッキリしたんです。その流れで、着ていて気分良く居続けたいんですよねー。
本当は私に足りないのは「おしゃれは我慢」の方なんだけど…。

さて、パリはサロン ド ショコラで盛り上がってる頃でしょうか…?ノエルの前にも楽しめる秋の催し物があっていいですね!
東京はハロウィンを言い訳に、コスプレ天国と化していますよ〜。モンシューは仕事帰りに、黒と黄色のシマシマな蜂を2匹(2人?)見たと言っていました。


Re: 魔法


Kumiさん

寒がり仲間の間ではパリの冬にはカイロはマスト!な
話題に毎年なるのですが、
「こんなとこ低温火傷したよ…」という悲しい報告が笑えます。
ノースリーブ着ながらその下でカイロを貼っていることを
mon mariはかなり冷淡な目で見てるけどね〜。
「ワタシ、脱いだらヒドイんです」だな、と。

> 本当は私に足りないのは「おしゃれは我慢」の方なんだけど…。

我慢してるんだろな〜な感じが傍目に見えちゃうと
やっぱりかっこ悪い気もするんですね〜。
私のように鳥肌立っちゃうとかね…(>_<)
我慢の程度というかサジ加減が難しいわっ!

> さて、パリはサロン ド ショコラで盛り上がってる頃でしょうか…?

ニュースでも映像が流れたいたけど、今年も初日から
すごい人らしいよ〜。
私がテレビをつけたときは、サダハル・アオキのわさびチョコが
取材されてた。

> 東京はハロウィンを言い訳に、コスプレ天国と化していますよ〜。

なんだかそれも楽しそう♪
もっと若かったら私もコスプレとか楽しんだのかな?!
友達とみんなでやるなら楽しいかも〜。
じゃ、ココで妄想しましょー。
Kumiちゃん、なにやる?何着る??
私は〜少年体型でセクシーさは出せないけど、ドロンジョ様やります♡
ボンテージファッション、やってみたーい。
注)あくまで妄想ですから!

ドンピシャなドロンジョ様!

マダム、似合い過ぎ〜!
ドロンジョ様いいっ!

え?わたし?
そうだなあ〜
あ! まるで正反対なところの女の子と言う意味で、That's アメリカンガール!なブロンドのチアリーダーの格好!
私、小学六年生の時には165cmあって、何もしないでも目立つ目立つ。で、目立たない様にするのがいつの間にか当たり前になっちゃったんですー。だからその反対で、金髪キラキラティーンエイジャーで成績は学年で常に1番、隣の学校の生徒や先生からも口説かれるボンキュッボン、アメリカど真ん中美人モテモテキャラ、そんなチアリーダーをオーダーしますっ!

な、なんか楽しいぞ!久々の妄想!

Re: ドンピシャなドロンジョ様!


Kumiさん

> That's アメリカンガール!
> なブロンドのチアリーダーの格好!

イイですね〜(#^.^#)
アメリカーンないつも元気で明るくて頭がいいバービー
ちゃんみたいな子には確かに憧れるな♡
でもKumiちゃん、実際できそう!
で、ton mariはそんなKumiちゃんを見たらどうなるんだろう?!(笑)

それにしても小6で165センチは大きい!
ランドセル、似合わないな…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR