05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハロウィン

10月31日のComme d′habitudeは
「パリ1区☆Juveniles」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/1juveniles.html

Juvenilesは、人気ブティックMaison Kitsune(メゾン・キツネ)の近く★

IMG_4556.jpg

******

ローマから無事に戻り只今写真の整理中。

メルカートに行ったらカボチャがゴロゴロ。
やっぱりイタリアのカボチャも水っぽいんだろうか?

IMG_0099_2.jpg

気がつけばもう10月31日!
10月も終わり。
ハロウィンです。

IMG_0097_2.jpg

そんなハロウィン仕様なカボチャも色々ありました♪

IMG_0098_2.jpg

ローマのメルカートも楽しかったので、また詳しくはブログで〜(●^o^●)





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

アルデンテ?

ワインが進みそうなお料理の数々、またまた美味しそうなワインビストロを見つけちゃいましたね。みんなでワイワイ賑やかな雰囲気が楽しそう。
お米のデザート、食べてみたいです。クリーミー?それともアルデンテ?

ローマブログも楽しみにしています。

やってしまった(≧∇≦)

KEICOさんへ、
時々やってしまうこと…それはマダムからの返信コメントを読み忘れて次の日のブログにコメントしちゃうコト(^^;;
こんかいはかなりの痛手でした…
マダムの今年のバースデープレゼント⁈と同じく、私もPCを入手☆←自腹にてお会計(笑)
ルンルン♪でコメントを残したつもりが…
どこにもニャイ(≧∇≦)(≧∇≦)

こんなドジな自分から脱却しようと…本日は断髪式にしました(笑)
しかも…今はお腹ペコペコなのでマダムのグルメブログを拝見しつつ、今日のランチを何処でいただくか?検討中です♡

マダムのフランスでもお友達は、そちらでの生活を通してお知り合いになられた方と…もともとのお知り合いで日本からの延長の方とどちらが多いですかぁ?
私は海外生活ではなく、県民生活ですが(笑)嫁いでもう10年経ちますが、なかなか県内でのお友達ができず…都民の友人を訪ねるか…主人がお友達みたいな(笑)

日本では先週末がハロウィンパレードなどがあり、若者が集まる街では…ついつい大丈夫ですか?と声を掛けたくなるようなリアルな傷メイクを施した人がいました。思わずDVの被害所かと思ってしまったこと自体が、オバサンと言われちゃいました(≧∇≦)

是非

訪れてみたい~、こちらJuvenilsさん♪
デセールまですべて魅力的じゃないですかっ!
メゾン・キツネのブティックも久々に覗きたいですし、お友達のおうちも
この界隈なので~!(^^)!
人気のお店でしたらお友達も知っているかな。
予約が必要ですか?

明日の朝早いフライトで参ります~)^o^(
んもう、ちょ~わくわくです!久しぶりのパリ。。。
たった2泊なのもありますし、着替えは一切持っていかずに(笑)
そちらで、プチプラ含めお洋服&小物調達の予定です~ふふふ(^_-)-☆

Re: アルデンテ?


annaさん

元ワインバーだし、めちゃめちゃカジュアルなお店です。
でも食事も美味しくて、ワインも食事も進みました。

> お米のデザート、食べてみたいです。クリーミー?それともアルデンテ?

クリーミーです♥︎

> ローマブログも楽しみにしています。

楽しかったです♪
写真見ながらニヤニヤしてます。早くもまた行きたい気分です!

Re: やってしまった(≧∇≦)


リエさん

> ルンルン♪でコメントを残したつもりが…
> どこにもニャイ(≧∇≦)(≧∇≦)

え〜〜、届いてないよ(>_<)
こちらの不具合だったら本当に申し訳ない!!
せっかく書いてくれたのにごめんなさい!!!

> こんなドジな自分から脱却しようと…本日は断髪式にしました(笑)

髪、切っちゃったんですか??
なんだかもったいな〜い。
これから寒くなるから長い方が…って気もするけど
タートルネックとかは短い方がお洒落に着れますよね♪

> マダムのフランスでもお友達は、そちらでの生活を通して
> お知り合いになられた方と…もともとのお知り合いで
> 日本からの延長の方とどちらが多いですかぁ?

フランスでのお友達は、基本的にはパリで出会った方ばかり。
日本の延長だった方々は転勤等でもうパリにはいなくて…。
日本にいると、特にOL時代は同世代の同じような環境の人
とばかり遊んでて友達だったんですけど、パリに来たら
そもそも私が仕事をしてないので仕事関係で知り合うことがなく、
気がついたらひとまわり以上年下の友達から先輩マダム、
オネエマンまで世代も何かもかも違う人と知り合えて
楽しくなりました☆

> 日本では先週末がハロウィンパレードなどがあり、若者が集まる街では…

なんだか日本のハロウィンは年々大規模になってる
みたいだよね〜。
ネットのニュースなどで見ると、気合いの入ったメイクとコスプレに
びっくり!
で、リエちゃんも今宵はコスプレで帰宅じゃないの〜?!

懐かしい〜

KEICOさん、こんばんは

このお店、オーナーさんが代わったんですね!
近所に住んでたときはよく行ってたので懐かしいです。イギリス人のおじさんオーナーとmon mariがいつもワイン談義してたなぁ…。

ガヤガヤしたお店の雰囲気はそのままで、ワインもお料理も新しくなってリーズナブルに楽しめるのはいいですね!
ボリューム満点のパリのビストロ料理が食べたい今日この頃です。

数日前の記事ですが、Meilluer sommelier de France がSPRINGのソムリエさんとは!
KEICOさんのブログで度々登場されていて、勝手に親近感を持っていたので、私まで嬉しいです♫

Re: 是非


ちーさん

> デセールまですべて魅力的じゃないですかっ!

そう!意外と侮れないのがデセール☆
まったく期待していなかっただけに嬉しかったです。
で、また肝心なことを書き忘れたのですが、お店のオーナー(父)
は、スコットランド出身!
自慢料理は、ハギス…(>_<)
あの恐ろしく臭いという料理です。
そのハギスは娘夫婦がお店を引き継いだ今のメニューにあります。

ちーちゃんはスコットランドは、遊びに行った?
それよりパリの方がいいかな?!

> 予約が必要ですか?

まだ夜しか行ったことがないのですが、20時前後の時間は
予約した方がいいです。
19時30分過ぎには8割埋まって、20時過ぎたら満席でした。
ぶら〜っと来た人たちは、断られてました。

> 明日の朝早いフライトで参ります~)^o^(

よく知ってる街なので、ロスタイムもなく
あちこちスイスイ移動できちゃいますし、
時差もないし、充実の週末になること間違い無し☆
お帰りになって落ち着いたらパリレポお願いしま〜す(^^)/

Re: 懐かしい〜


ayakoさん

ぼんそわ、ayakoちゃん☆

> 近所に住んでたときはよく行ってたので懐かしいです。
> イギリス人のおじさんオーナーとmon mariがいつもワイン談義してたなぁ…。

さっすが!知ってましたか〜、このお店☆
私達は全く知らなくて、知ったきっかけは、
おじさんオーナーの娘がイヴ・カンデボルドの
Le comptoir du Relaisで働いてた彼と一緒にお店を
引き継いだと教えてもらったからなのよ♪

ススメてもらった赤ワイン(名前失念)が
とっても美味しかった!!
お値段も安かったと思う。
こういうお店って本当にいいよね☆

> ボリューム満点のパリのビストロ料理が食べたい今日この頃です。

そうそう、ayakoちゃんの意外なところはガッツリな
ビストロもオッケーなとこ。
綺麗なレストランじゃダメ!って言いそうなのに〜。(笑)

> Meilluer sommelier de France がSPRINGのソムリエさんとは!

私もびっくりした!
笑わないで真顔でワインをチェックしてる時
サンローランに似てると思うんだけどな〜。
誰も同意してくれないけど…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR