10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

L'arc en ciel

11月1日のCommme d'habitudeは"メキシコ人画家、フリーダ・カーロ"

サルマ・ハエックがフリーダを演じた映画「フリーダ」は
観てないので今度観てみようかな~。

*****************

最近は夕方にパラっと雨が降ってばかり。

ちょっと近所まで、と傘を持たずに出た時に限って
通り雨に会ってしまう…。

いつも傘を持っていればいいのですが
面倒くさくて…。

また濡れた…と思った瞬間、見上げた空に
とても綺麗な大きなl'arc en ciel(虹)が!

131101(47).jpg

少し雨にうたれていると、何秒か後にその外側にも
微かにもう一つの虹が☆
(画像ではちょっとわかりづらいけど、左側に微かに)

131101(46).jpg

こんなに大きく、綺麗に空にかかるアーチ状で
見れたことがとても嬉しくて、雨に濡れても気持ちが
明るくなった夕方でした★



関連記事
スポンサーサイト

こんなに素敵な虹がかかっていたなんて、また知りませんでした。
これからもホットなニュース楽しみにしています!
パリの天気は本当に変わりやすいですよね。
みなさんあまり傘をささずに濡れても平気な感じが渡仏した当初驚きでした。

P.S.
フリーダ・カーロ展ぜひ行ってみたいですね。
サルマ・ハエックの映画もいつか見てみたいです。
レア・セドゥ、『Midnight in Paris』から素敵だなと思ってました。
ハードな作品ですが『La vie d'Adèle』ぜひ機会があれば観てみてください。

とても

印象的ですね、フリーダ・カーロの数々の作品。
忘れられないなんともいえない悲しさも湛えた自画像たち。
一度きちんと鑑賞したくなりました。
KEICOさんのお好きだという、他人を描いた肖像画。
こちらは本当にがらりと雰囲気の違う、今度は静謐な美を訴えかけて
くるようなこれもまた心に残る作品。。。
彼女の生きてきたバックグラウンドも含め、深く知りたいと思いました。

寒いですね~。。。今日は雨が降っているようですし
な~んか、せっかくの休日ですがちょっとどんより鬱陶しいな(^_^;)

綺麗な虹ですね!
最近空を見上げることが少ないなぁ。五感を働かせながら季節の移ろいを感じたい、と改めて思いました。

フリーダ・カーロという女性画家は知りませんでしたが、その生き様同様強烈な画風でビックリ。ルネッサンスからファッション展からメキシコの国民英雄的画家まで、パリの芸術の秋は充実ですね!

Re: タイトルなし


momoranさん、

虹はあっという間に消えてしまったのですが、その一瞬というか短い時間が
いい時間でした。
あまり日本で虹を見たことがないのですが、パリではわりと見ます♪
春や秋は特にパラパラと雨が降るから?
そして傘を持たないパリっ子たち…。
(長傘所有率はかなり低いですよねぇ)
雨と言えば、Midnight in Parisのラストシーンも雨。
そこで主人公と再会したレア・セドゥはチャーミングでしたよねっ♥
La vie d'Adèle、観なくては!!

Re: とても


ちーさん、

この太~い、黒~い1本眉毛の自画像はインパクト大です!
で、実際の彼女の写真もやっぱり眉毛は絵と同じ。
チャームポイントだったのかな?!と。
展覧会には写真も展示されていたのですが、ベットに寝ながらの
制作場面などはとても痛々しかったです…。

カーロ展は結構な人混み。そして1Fの睡蓮の部屋も混雑。
でも地下1Fは一部工事中ということもあってガラガラに空いてました~。

昨日の青空が消えて今日は朝から雨ですねぇ。
そうそう、雨の日を気分よく!と思って先日傘屋さんを覗いていたら
ファー付きの傘を発見☆
持って歩けばフォトジェニック?!
でも、濡れちゃうのにファーはあり得ないよね~と。

Re: 虹


ウララさん、

部分的な虹はたまに見ていたものの、大きなアーチで見たのは
久しぶりでなんだかとても嬉しかったです☆
思わず気分が良くなって大きめのチーズを買って帰宅しました♪

この展覧会に一緒に行った友達はカーロよりもご主人のディエゴの
作品の方が好きだと言ってました。
カーロにとってはかなり刺激的というか、画家としてご主人を尊敬
して色々影響を受けたんだろうな~と思いました。
写真を見ると太り過ぎたオジサンでしたけどねぇ。
ちょっと太り過ぎだよ、この人…とそんなところばかり見ていたので
友達には「男は外見じゃない!中身よ!才能よ!」と注意されました…。

綺麗ッ♥︎

KEICOさんへ、
みごとな虹ですね!作り物以上な完成度にビックリしています!良いことありますね(^_^)v

私もあのカラーの絵画は好きです!
他の作品はあまり知らなかったので、興味深く拝見しました!
また昨日のオーダーBAG…楽しみですねぇ〜!お写真に写っていたデニムカラーのクロコが気になります(≧∇≦)でもマダムのオーダー用紙のBAGのデザインもまた魅力的…素材が楽しみです♪
あっ!バースデープレゼントはヴィトンのBAG⁈ではなかったんですね。。。。

Re: 綺麗ッ♥︎


リエさん、

絵に描いたように綺麗に空にかかった虹でした☆
何かお願いごとすれば良かったな~。
ひたすら見つめて終わってしまいました…。

> 私もあのカラーの絵画は好きです!

カラー盛りだくさん!ですね☆
そういえば、、今年の誕生日もお花はありませんでした(+_+)
いつか花(造花でなく)を贈られる女になりたいっ。

> お写真に写っていたデニムカラーのクロコが気になります(≧∇≦)

私もあのバッグ、いいな~と思いました。
デニムスタイルに合いそうですよね。
ショルダーバッグだと紐の長さもやっぱり自分好みなのですが
斜めがけする?しない?と聞かれ、私の場合は気分で両方アリなので
紐の長さは調整できる方が助かるのですが、そういうアジャスター無し
なので、数センチのことですが紐の長さ決めも迷いました~。

P.S.
リエちゃん、、鋭い…!
ヴィトンではありませんでした。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR