03
27
28
29
30
31
   

バカンスのお土産①

11月2日のComme d′habitudeは
「まずは"Dino Expresss"(ディーノ・エクスプレス)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/


イタリアのパンは、やっぱり…

IMG_4972.jpg

旅先ではフランスのパンの美味しさを再認識すること多々。

******

トゥッサンのバカンスをベルギーで過ごしたMちゃんにもらったお土産は巨大タブレットチョコ。

IMG_5288.jpg

割らずに持ち帰ったこともスゴいけど、、大き過ぎるだろ!なサイズです。





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation










関連記事
スポンサーサイト

No title

素敵!旅先で誕生日を迎えられたんですね。
マダム、お誕生日おめでとうございます。

こちらのお店は本当に家庭料理のような良い意味で豪快な見た目ですね。でも、とって美味しそう!繊細でオシャレな感じのイタリアンも良いですが、これぞマンマの味的な家庭的であたたかいお料理も頂いてみたいです。

それにしてもローマの青空の美しいこと!旅先で天気に恵まれると嬉しくなりますよね。ああ、いつも真面目に過ごしていて良かった、、、としみじみ感じたりします。

そういえば、先日のセルフビンテージネタにのっかりますが、私の手持ちの服の中で着物を除き最も古いものは45年前にロンドンでお義母様が購入したキルトスカートです。主人は男兄弟なので私がもらってしまいましたが、白黒チェックのオーソドックスなスカートは今見ても全く古びることなくとっても素敵。良いものはやっぱり良いのね〜と再認識させられます🎵。マダムのジバンシーのローブもとっても魅力的ですね!(でもこういうドレスの時、ブラってどうするんですか?)マダムならおばあちゃまになっても、きっとセクシーに着こなしちゃうんでしょうね。

珍しいですね

イタリアのマンマの味を本場で食べてみたいです!
イタリア人マダムもオシャレなイメージですが、パリと比べてどうですか?
今回KEICOさんのネイルは単色の黒ですか?
黒は珍しいですよね??
こちらもローマ用でしょうか(^ ^)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
KEICOさんにとって素敵な一年になりますように(^_-)

Re: No title


mejiさん

> マダム、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!
もう年は取りたくないよ…と思うものの、年に一度の
誕生日はやっぱり幸せな気持ちになれますね〜(*^_^*)

> こちらのお店は本当に家庭料理のような良い意味で
> 豪快な見た目ですね。

そうなの!
肝っ玉母さん風の奥さんがシェフで大鍋を振ってます☆

> ああ、いつも真面目に過ごしていて良かった、、、
> としみじみ感じたりします。

本当に!
ちょっとしたご褒美のような♪
更に生きてて良かった…なんて思ったり。

> 最も古いものは45年前にロンドンでお義母様が購入した
> キルトスカートです。

わ〜、それすごいですねっ!!
そのスカートの人生もドラマチック☆
まさか45年後に日本に来るとは\(^o^)/
これからもきっと大事にされ、時を重ねていくのでしょうね〜。素敵!

以前、友達の結婚式に新婦の姪が新婦の子供時代のワンピース
を着て参列していたんだけど、そういうのイイな〜と思いました。
最近は何でも使い捨て的な風潮があるけど、スタイルのあるものは
ずっと残るし、大切にされますね。
そういう服、いくつか持っててもイイな〜と思いました。
私の場合、子供がいないから姪二人に〜とは思っているんだけど♪

> でもこういうドレスの時、ブラってどうするんですか?

ヌーブラです(*_*;
ヌーブラが日本で流行った直後にパリでも専門店ができて
その時に結構まとめ買いしました。
でも、パリジェンヌにはヌーブラなるものは浸透しなくて
お店も無くなってしまいました…。
パリジェンヌは下着が見えてオッケー、全然平気!な感じ
だったり、モデル風な人はノーブラだったり(@_@;)
でもそれを指摘するヒトもジロジロみるオジサンもいないんだな〜。

私はノーブラで外出する勇気はないけど…(>_<)

Re: 珍しいですね


misaさん

ディーノさんはとにかく笑顔、笑顔、笑顔★
いつ行っても元気溌剌!な感じで、サービス精神旺盛。
ちょっとお調子者でドジなのか?お皿を割ったりしては
厨房の奥様(シェフ)に怒鳴られてます。
そんな騒々しさも笑えるお店です(^◇^)

> イタリア人マダムもオシャレなイメージですが、
> パリと比べてどうですか?

パリは黒でまとめる人が多いけど、それに比べると
全身黒ファッションとかしている人はあまり見かけないです。
夏のバカンス後の日焼けしたテラコッタ肌に大振りの
ゴールドのアクセサリー、巻物使いも上手★
あと体系が日本人に近いと言われるので、バランスの取り方は
参考になるな〜と思いました(*^_^*)

> 今回KEICOさんのネイルは単色の黒ですか?

はい、黒は久しぶり☆
数本はシースルー風のドット柄です。

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!
なかなか素敵な大人に近づけませんが、、日々精進したい
と思いますっ(^^)/

おそくなっちゃったー

やだー! ごめんなさいマダム!
そろそろだなーと思っていたのに
一日一日の意識が薄く・・・
(これは専業主婦になってからの反省点の1つです。はい)

遅ればせながら・・・

ぼんなにべるせぇーっるっ!KEICOさん!

また一年、楽しんじゃって!食べちゃって!飲んじゃって!
学んじゃって!美しくなっちゃってっぇぇ~!

この世の中、星の数ほどあるブログですが
こんな素敵な場所に辿り着けたことを感謝するとともに、
毎日欠かさずUPして素晴らしいサロンを(以前勝手に命名しました)運営し続けるマダムの人間力を尊敬致しまする。

心をこめて
びずぅ~


☆家庭料理☆

KEICOさんへ、

なんもとあたたかいお料理の数々…
しかも。ぜったいこれまた美味しいの確実ってのが羨ましいぃ〜ッ(≧∇≦)

ローズマリーのきいたポテト。食べてみたい…真似したいけど、今晩はマッシュルームたっぷり山盛りのラザニアで気持ち紛らわそうと思います^_−☆

日の高いときから美味しいアルコールは最高ですよね‼︎うちの主人をみているとつくづく思います。

Re: おそくなっちゃったー


Kumiさん

ちょっとちょっと忘れないでよ〜、
Kumiちゃんと5ヶ月違いなんだから〜!(笑)
って、全然覚えづらいよね…。

この年になると誕生日ワーイ♪って感じでもなく、
ローマで何か買おうと企んでいたけど、結局何も欲しいものが
なくて、とにかく食べて太って帰ってきた…。
やっぱり生きることは食べることねっ!!

> びずぅ~

びずぅ~返し♥︎
こちらこそいつも楽しいコメントを寄せてくださる、
妄想ごっこにつき合ってくれるKumiちゃんに心から
メルシーボークー!!
楽しいコメントのおかげで続けられてます、本当に!
今後ともよろしくお願いします(^^)/

Re: ☆家庭料理☆


リエさん

> なんもとあたたかいお料理の数々…

いつ行ってもホッとできるような場所とお料理で
これからもずっと存在して欲しいお店です(*^_^*)

> ローズマリーのきいたポテト。

ポテトが美味しいって危険だよね〜、
つい食べ過ぎる(>_<)
今回も行く先々でジャガイモ料理が美味しくて、、
食べ過ぎました。

> 今晩はマッシュルームたっぷり山盛りのラザニアで
> 気持ち紛らわそうと思います^_−☆

今夜はイタリアンですね☆
ボナペティート(●^o^●)

> 日の高いときから美味しいアルコールは最高ですよね‼︎

サイコーです♥︎

大変遅くなりまして~。。。

あぁ、恐縮ですっ(ー_ー)!!
KEICOさん、お誕生日おめでとうございます~☆
KEICOさんをイメージされたというエレガントなBIRTHDAY CAKE!
拝見しました!!
素敵すぎますね!!羨ましいです~。
年々美しく、バージョンアップされていらっしゃる憧れのKEICOさん。
これからもお手本にさせて下さい~)^o^(

レストランでいただくスイーツ、私も大好きです。
その場で一番美味しい状態に仕立てあげられ、美しくテーブルに供される。。。ルックスはもちろん、温度や香りまでがフレッシュでベストな状態。
パリでその醍醐味を知りましてからは、デセールのためのおなかを
確保するべく、それ以前の食欲を加減する術さえ覚えたほど(笑)

パリ、久々に大満喫しロンドンに戻りました(p_-)
サロンドショコラ、ガリエラモード美術館と、日曜までに行きたい場所は
もれなく周れ、お友達とのお食事やお買い物も駆け足でしたが
予定通りにこなせました~!(^^)!
東京やロンドンだとあんまり歩きたがらない派の私ですが
どうしてか、パリではたっくさん歩けちゃうんですよね。いっぱい歩いた
3日間でした~。(ディナー用のお靴を持参した以外はお昼間はずーっとUGGのウェッジソールで。。)

最後の最後、あまりの名残惜しさに、空港のなかでまでアンジェリーナのモンブランを2ケ、買って乗りました(笑)
そして。デュカスのショコラ、やっぱりサイコー。。。サンジェルマンのお店、日本人の店員さんがいらっしゃって、いろいろお話を聞きながら選べて楽しかったです~。

Re: 大変遅くなりまして~。。。


ちーさん

> あぁ、恐縮ですっ(ー_ー)!!

とーんでもない!!
いつもオサレで素敵なコメントを寄せてくださる
ちーちゃんに感謝です☆
ありがとうございます(●^o^●)

> パリでその醍醐味を知りましてからは、デセールのためのおなかを
> 確保するべく、それ以前の食欲を加減する術さえ覚えたほど(笑)

そうそう!
更にパンまで美味しいお店だと、つい食べ過ぎるから
セーブするのが難しいよね〜。

> パリ、久々に大満喫しロンドンに戻りました(p_-)

大好きなパリで濃い時間を過ごされたご様子♪
しかも先週末は11月とは思えぬ気温★

で、サロン・ド・ショコラでは新たな出逢いはありました?
コレは!なショコラがあったらまた教えてくださ〜い。
私は週末に久しぶりにジャック・ジュナンのものを食べて
みたら、やっぱり美味しくて♡

> アンジェリーナのモンブランを2ケ、買って乗りました(笑)

さすがちーちゃん!!
アンジェリーナも久しく食べていないので食べに
行こうかな〜♪
が、その前にローマで肥えた体をなんとかしないとっ(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR