08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボルディエバターのフランボワーズ味

11月6日のComme d′habitudeは
「Flavio al Velavevodetto★」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-251.html

このお店の看板人気メニューはミートボール☆
揚げたものとトマトソース味の2種類があり、まわりのお客さんたちの多くのテーブルでオーダーされてました。

flavio_al_velavevodetto03_Fotor_Collage.jpg

食べたい気もしたのですが、1つが大きい。
しかもそれが一皿に3個も!

******

最近食材の買い物で利用することが多くなったギャラリーグルメ館。
ボルディエバターは専門カウンターの他に冷蔵庫にたくさん☆

気になっているのが、赤いフランボワーズ風味のもの。

IMG_4883.jpg

バゲットに塗ったり、パンケーキを焼いてベリー系のコンフィチュールたっぷりで食べたい(●^o^●)




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

フランボワーズ味とは♪

興味深いです~。ボルディエのバター、フランボワーズ味!
見た目にも赤が華やかで、確かにパンケーキに使うとアガりそう☆

今回、食品館にお土産調達に寄りたくて行ったのですが、すっかり改装もすすんで全体に変わりましたね~ボンマルシェ。
しかもホテルへの帰り道、RUE DU BACのパティスリーデレーヴの並びに、デ・ガトー・エ・デュ・パンがあるのを発見(#^.^#)
あの通りはすごいですね~。。。ますます素通りできない道に!!
ランチ後だったというのに、ここのヴィエノワズリーのファンでしたのでついコーフン、いくつか買ってつまみながら歩く始末(^_^;)
・・・ほんと、今週は気合入れてダイエットに励まなくては!デス。




肉団子!

ちょっと離れたわかりにくい場所にあるけど地元の人たちに支持されて流行っているお店っていいですね。でも、見つけるにも一苦労だったりでしょうけど、外国では見知らぬ場所を歩き回るのも勇気いりますよね。こういうお店はどうやって見つけるんですか?
パスタも美味しそうですが、仔豚のローストが美味しそう!!シッカリしたイタリアワインと合いそうですね!でも、でも、きれいに揚がった肉団子に涎・・・メンチカツ好きとしてはこれは食べてみたい。

Re: フランボワーズ味とは♪


ちーさん

ボルディエのフランボワーズ味、良さそうですよね♪
バターが赤いってのもなんだか新鮮。
個人的には赤い色を見るとちょっと気持ちが上がります(#^.^#)

> すっかり改装もすすんで全体に変わりましたね~ボンマルシェ。

やっぱりボンマルシェのセレクトはセンスがイイですね〜。
見やすいし、やっぱり右岸のデパートと比べると人が
圧倒的に少なくてずっと見てても疲れません♪


> RUE DU BACのパティスリーデレーヴの並びに、デ・ガトー・
> エ・デュ・パンがあるのを発見(#^.^#)

えええ!それ知りませんでした!!
ボンマルシェ周辺は益々魅力的になってますね〜。
行かなくちゃ!(^^)!

そうそう、パティスリーデレーヴのサロンがBHVの中に
できてましたよ〜。
(結構前にできてたらしいです…)
ケーキはもちろん、軽い軽食も食べれます。
食事は軽めで女子に評判です。
BHVも改装後になんだかちょっと小洒落てきましたねー。

Re: 肉団子!


フランボワーズさん

コメントタイトルが「肉団子」ってのが
ストレートでイイですね!(笑)

>外国では見知らぬ場所を歩き回るのも勇気いりますよね。

途中から街灯少なめで暗くて怖くてさ〜、
大丈夫なの?!ってかなり不安でした。
前回のローマの時も郊外のピザ屋さんを目指して大変でしたけど…。

>こういうお店はどうやって見つけるんですか?

だいたい夫と担当を分けて調べますが、今回カジュアル担当の私が
ネット検索で見つけた一軒がこちらのお店です。
美味しいものを食べ慣れていそうな人、地元に住んでる人のブログ
を参考にしてます。
その後にトリップアドバイザーなどざっくりしたお店の評判も
チェックして相対的に良ければ決まり!という感じです。

>メンチカツ好きとしてはこれは食べてみたい。

先日ブログにアップしたディーノ・エクスプレスのカツレツも
定番メニューですが、とーっても美味しいです(^_^)v

♡シンプルですが美味しそうッ♡

KEICOさんへ、
またまたローズマリーのポテトに遭遇っ!
私がイタリアへ行ったら…危険ですね(≧∇≦)どれもペロリと完食できる自身がこの年齢になりましても…ありますッp(^_^)q

初めての場所はナビならずiPhoneなどを活用すると驚くほどスムーズにたどり着けますよねっ☆私は地図派なのでナビと常に戦いますが最近はナビに頼ってしまうことが多いです(笑)
ロナウドッ‼︎ウケマシタァ〜っ(笑笑)
わかりますっ‼︎似てるなぁと思う人の名前…付けちゃいますよね‼︎

時々お邪魔する台湾料理屋さんには「あき竹城」がおります(笑)仲間うちでは…あき竹城で話が通じます(笑)

追伸♡私も揚げ物好きなので…衣がついていたら何でも食べちゃいそうです(≧∇≦)

Re: ♡シンプルですが美味しそうッ♡


リエさん

ポテト好きとしては、目の前にあると食べ過ぎて
危険なローズマリーのポテト!
リエちゃんがイタリア旅行、その前にイタリア出張(!)の
時には是非たっぷり食べてくださ〜い!(^^)!

>私は地図派なのでナビと常に戦いますが最近はナビに
>頼ってしまうことが多いです(笑)

リエちゃん、車の運転できるし、地図が読める女だよね〜。
私は地図がほとんど読めません(>_<)
方向音痴なので本当にナビとか使うのもかなり抵抗があって、、
慣れたら便利ですかね〜?
今度使い方教えて〜(#^.^#)

> ロナウドッ‼︎ウケマシタァ〜っ(笑笑)

よく似てたのよ〜。
なかなかのイケメン★
でもお店が満席になってからは、かなりテンパってた。

> 時々お邪魔する台湾料理屋さんには「あき竹城」がおります(笑)

これまた個性派だね〜(笑)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR