03
31
   

日曜日のローマ

11月7日のComme d′habitudeは
「L'Éclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)食べ比べ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/leclair-de-genie-1.html

L'Éclair de Génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)のChristophe Adam(クリストフ・アダム)さんはこんな方♥︎

mtlHomePage_lastPic.jpg

フランスのパティシエ界には、ぽっちゃりおデブちゃんもいるけどイケメンが比較的多い気がする〜。

******

日曜日のローマの朝は静かでした。
まだスペイン階段にも人は少なめで、前夜の喧噪とは別物。

IMG_5254.jpg

広場の噴水も静かに水を湛えて…。

IMG_5255.jpg

いつも大賑わいのスペイン広場界隈も日曜日の朝は静かにゆっくりスタートする感じがイイな〜と思いました。

IMG_5253.jpg




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

年末は

カラフルなエクレアですね〜。
パリっぽーい!
イタリアにはないお菓子ですよね(苦笑)
私の年末は今年はフィレンツェへ行くことになりました!
KEICOさんのフィレンツェブログで復習もしながら情報収集中です。
パリに立ち寄ってみようと思っていたのですが、今回もダメでしたー。
昨日のブログにカチオ・エ・ペペの手打ちパスタが美味しそう!!
早く本場で食べたーい!とテンション上がりましたよーんi-80

食べ比べ!

夢みたいな、エクレア食べ比べ大会(笑)
レクレール・ドゥ・ジェニ、めちゃくちゃ人気みたいですよね。
なんたってどれも見た目が可愛い&おしゃれ!!
話題のお店だしすご~く気になりまくってました(^_^;)
個人的にはさくさくサブレののったバニラクリームのものに惹かれましたが、やっぱり濃厚ショコラテイストもおさえたいですね♪
そうそう、サロンドショコラで、HUGO&VICTORさんのブースには
例のKEICOさんの召し上がられたホットドッグスタイルのブリオッシュが出ていました。興味しんしんでしたのでいただいてみましたが、、、
確かにKEICOさんのおっしゃるとおりでした!クリーム少な!!
もっとたっぷり欲しかったな~。なんか少しだけ残念な一品でした((+_+))
(サダハルの、東京マカロン焼きのほうが数段美味しかった♪)

すっかり寒くなりましたね。
パリから戻って、今週から急にそう感じます。
手袋マストな季節になりました~。。。

Re: 年末は


moriさん

ここのエクレアはカラフルで見た目だけかと思いきや、
なかなか味も良いのです(^u^)

> イタリアにはないお菓子ですよね(苦笑)

確かに…。
ローマでチョコレート屋さんもいくつか見かけたのですが
結局自宅用にはカントゥッチ買ってきました。

> 私の年末は今年はフィレンツェへ行くことになりました!

イイですね〜っ☆
フィレンツェの最新情報は知らないのですが、、今年の夏に
友達が以前私もブログにアップしたRistorante Buca
Dell Orafoに行ったそうですが美味しかったと言ってましたよー。
ここは二日連続で行っても楽しめるオススメ店です!(^^)!

年末が楽しみですね♪♪

Re: 食べ比べ!


ちーさん

それぞれ味が全然違うので食べ比べても
飽きませんでした。
もう2本ぐらい買えば良かったかも〜。
いやいや、そんなことは言ってちゃダメですよね!
すっかりローマで大きくなってしまった胃を
小さくしないと(>_<)

> 確かにKEICOさんのおっしゃるとおりでした!クリーム少な!!

ダメでしょ、あれ!
コンセプトは面白いと思うのですが、ちょっと中途半端な
完成度ですよね〜(=_=)

そーだ、イスパハン味のグラノーラに続いてショコラ味が
店頭に並んでました。
で、先日ギャラリーグルメ館に行ったらグラノーラは
ショコラしかなくて…。
それからクロワッサンも売ってない!
ちょっとガッカリでした。

> (サダハルの、東京マカロン焼きのほうが数段美味しかった♪)

東京マカロン焼き?これまた初耳スイーツ。
食べてみたいです♪

> 手袋マストな季節になりました~。。。

末端冷え性なので先週から手袋してますよ〜。
暖かい日もあったけど、毎年誰よりも早く手袋します!
な勢いで装着しました(@_@;)
まずはちょっと薄手のもので。
段々厚手になって2月頃がピークかな…(-_-)

ローマもいいですね~。

KEICOさんのローマブログみてたら、ローマも久々に行きたくなりました!
前に行ったのは、もう5年前・・・かな?とはいえ、ヴェネツィア・ローマ旅行だったので、ローマには2日しかいませんでした。
ピザ食べて、フォロ・ロマーノ行って、ヴァチカン行って…そうそう、パンテオンに、サンタ・マリア・ノッヴェラも。
でもパリにもまた行きたいし…。行きたいところたくさんありますが、ヨーロッパはちょっと遠いですー!

Re: ローマもいいですね~。


ミツキさん

ローマまでパリからだと1時間半ですけど
全然違った空気です☆
たった1時間半でこんなに違うんだ〜と思うと
距離的には近いのに印象的にはとても遠くに来た
気分になれます。
陸続きのヨーロッパですが、それぞれ違った
魅力があって興味深いし、本当に行きたいところは
色々ですよね〜っ(#^.^#)

> ヨーロッパはちょっと遠いですー!

だよね〜。
もっと早い飛べる飛行機ができたら日本からも
近くなって嬉しいのに!!

イケメン

KEICOさんへ、
私ともあろうモノが…異性への関心ゼロでしたが、歳を重ねるごとにイケメンに弱くなっていることに笑が止まらなくなりました(笑)
ゴンちゃんとこのパン屋さんもイケメンですし…また今回の方も甘ぁ〜いマスクですね♡

エクレアは日本にいるとなかなか食べる機会が少ないように思えます。
シュークリームのほうが圧倒的に販売シェアが高いかも⁈
カラフルな食べ物にかなり警戒心が強くなるという私。なかなか冒険できず…なのでマカロンは私にとってかなりハードルが高いのです(笑)

明日、お休みなので…
久し振りにエクレアを作ってみようかと思ってますが、思うだけかも。。。

Re: イケメン


リエさん

> 歳を重ねるごとにイケメンに弱くなっている
> ことに笑が止まらなくなりました(笑)

イケメンは目の保養になりますな〜♥︎
って、名実ともにオバサン化が止まりません(>_<)

> ゴンちゃんとこのパン屋さんもイケメンですし…

だね〜。
この人、フランスでの相変わらずの人気で
よくテレビにも出てます。

> シュークリームのほうが圧倒的に販売シェアが高いかも⁈

シュークリーム、食べたいな〜♪
有名パティスリーのものも美味しいけど
コージーコーナーのジャンボシューが
食べたくなることも…!
ここ何年も食べてませんが今度帰国したら食べたい
ジャンボシューです\(^o^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR