03
31
   

FOUCHERのマカロン

11月9日のComme d′habitudeは
「ローマでトスカーナな隠れ家★Il Buco(イル・ブーコ)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/il-bucco.html

やっぱりイタリアのコーヒーは美味しい♥︎

IMG_5172.jpg

でもエスプレッソのシングルサイズは本当に少ないので、ついダブルでお願いしてしまう♪

******

いつも賑わうオペラ座ガルニエ宮前。
午前中は比較的人も少なめ。

IMG_0258_convert_20141108152324.jpg


そのオペラ通りにお店を構える老舗お菓子屋さんFOUCHER(フーシェ)。
このマカロンを使った巨大なお菓子のオブジェと記念撮影をする人をたくさん見かけました♪

IMG_4756.jpg

ツーリストらしきカップルがこのオブジェの前で何やら揉めていました。
どうやら男性がこのオブジェに感激して自分と一緒に写すように彼女に指示。
が、何度彼女が撮っても彼が思ったように写らないらしく彼はご機嫌斜めに(>_<)

そんなことで喧嘩しなくても…彼女を叱らなくてもいいだろうに…!と思いながら、その彼の前に割り込んで撮った一枚…。



MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

ポルチーニ

これが噂のポルチーニ!パスタにちょこっと入っているのとは別物ですね。ステーキより美味しい、と肉好きのkeicoさんが言うんだからすっごく美味なんでしょう。いいなぁ。

秋のトスカーナもきっと素敵なんでしょうね。紅葉とポンテベッキオ、絵になりそう。

keicoさんは古代ローマとルネッサンス、どちらの時代が好きですか?

Re: ポルチーニ


amuroさん

ポルチーニやセップが松茸に喩えられる理由が
少しわかった気がしました♪
それまでは松茸の方がいろんな意味で格上よ!と
思ってましたけど、今回このお店でいただいたポルチーニは
松茸級でした\(^o^)/
でもお値段は松茸に比べたらとてもリーズナブル!
そこも嬉しいポイント★

> 秋のトスカーナもきっと素敵なんでしょうね。

景色も食事も良さそうな季節ですね。

> keicoさんは古代ローマとルネッサンス、
> どちらの時代が好きですか?

即答です、古代ローマ!
後にも先にもこんな帝国ないですよっ。
ロマンを感じる〜♥︎

No title

写真を自分の理想通りに撮るのって、難しいですよね~。ましてや他人に頼むのならなおさら。
でも旅行先で日本人以外の人にシャッターを頼むと、自分は撮れてても背景の教会やらが綺麗にフレームに収まってないこと、よくありませんか?
しかしこのカップルの彼氏、ちょっと心が狭いんじゃない~?そんなことで彼女怒らなくても!と、あたしもKEICOさんに同感です!

Re: No title


ミツキさん

> 写真を自分の理想通りに撮るのって、難しいですよね~。

だよね〜っ!
私の場合センスがないせいかどうにも構図が悪くて
撮った瞬間は満足しても、後から見ると上が切れてる…
とかよくあります(ー_ー)

> ましてや他人に頼むのならなおさら。

そうそう!日本人は平均的に写真が上手。
で、フランス人はかなり下手(>_<)
ピントを合わせるとか全然できない人がとても多い
ので大概ブレブレとか、肝心の建物やモニュメント
が切れてること多しっ!

> しかしこのカップルの彼氏、ちょっと心が狭いんじゃない~?

かなり狭いよね〜〜。
小さいオトコだな…と私も心の中で毒を履きつつ
そんな彼の前にしゃしゃり出て写真を撮りました(^_^)v

フーシエ。

FOUCHER、オペラ通りにお店があるからけっこうな頻度で
お店の前を通ったものですが、店内はおろかまともにウィンドウも
覗いたことがなかったかも~(^_^;)
こんなかわいいマカロンのオブジェになっていたんですね~っ。
確かに、この前でパチリと撮りたくなっちゃうのもわかるわかる。
でも、女の子に写真撮らせるなんて~。。。撮ってあげてほしいな!?

今回パリに行った時も、夫は例の“こってりラーメンなりたけ”にお友達と待ち合わせして最終日のランチに走ってました~。
私は貴重な時間をラーメンランチに使うわけにいかず(笑)、
オペラ通りで分かれてサントノレ方面へ。お買い物に走りました~っ!
あ♪KEICOさんに教えていただいた、マルコリーニの限定オランピアルタンのBOX(唇モチーフ☆)もとーぜんGET致しました~(#^.^#)

Re: フーシエ。


ちーさん

> お店の前を通ったものですが、店内はおろかまともにウィンドウも
> 覗いたことがなかったかも~(^_^;)

私もです!
お店に入ったこともなく、たぶんあまりレーダーに引っかからず
素通り…。
が、今回はちょっと人が集まって写真を撮っていたので、初めて
足を止められました〜。

> でも、女の子に写真撮らせるなんて~。。。
> 撮ってあげてほしいな!?

そうそう!!
なぜか彼の方がワオ!ワオ!と興奮してて、
彼女に写真を撮るように指示。
そして何度も撮り直し(>_<)

> 今回パリに行った時も、夫は例の“こってりラーメンなりたけ”に
> お友達と待ち合わせして最終日のランチに走ってました~。

ここ、益々人気みたいですね。
ちーちゃんに教えてもらって以来、夫が行ってますよ〜。
で、昼も夜も行列になっていること多いそうですね。
私はまだ一度も食べたことがないのですが、床が脂で
ツルツルしているという噂が(ー_ー)!

> 私は貴重な時間をラーメンランチに使うわけにいかず(笑)、
> オペラ通りで分かれてサントノレ方面へ。

正解!!

ちょっと前から人気パティスリーやショコラティエから
今年のクリスマスケーキが発表されてますね〜。
ちーちゃんはロンドンでクリスマスですか?
私はクリスマスは日本なのでパリのケーキは食べれませんが
やっぱり気になります、ビュッシュ・ド・ノエル♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR