07
26
27
28
29
30
31
   

バカンスのお土産④

11月10日のComme d′habitudeは
「Piazza Campo dei Fiori(カンポ・デイ・フィオーリ広場 )」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/piazza-campo-dei-fiori.html

乾燥きのこは定番お土産★

IMG_0082_2.jpg

パスタにリゾット、スープ、お肉のソースなど使い方色々♪

******

トゥッサン・バカンスを日本で過ごしたYさんからいただいたお土産は大好きなみたらし団子★

IMG_0157_2.jpg

昔、関西空港で見つけて以来大好きな中だれみたらし〜♥︎

IMG_0158_2.jpg

類似商品もいろいろあるけど、やっぱりコレ〜!
餡の甘さとお餅の柔らかさが格別★

IMG_0159_2.jpg

2箱もいただいて幸せ(●^o^●)




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

みたらし

みたらし団子は美味しいですよね〜。
この中だれを初めて食べた時は私もちょっと感動しましたよ。
ローマの市場も活気があって見るだけで本当に楽しそうですね🎵

Re: みたらし


nanbaさん

みたらし団子、大好きです!!
大人になると味覚や味の好みも変わったりしますけど
みたらしは子供の頃からずっと好きな和菓子♥︎
これからもずっと好きだと思いますね〜(#^.^#)

> ローマの市場も活気があって見るだけで本当に楽しそうですね🎵

そうそう、見てるだけで楽しいです。
ハムやチーズも少し買って帰りました(^_^)v

元気な野菜たち

ローマの野菜たちも流石イッタリア、元気そうですね。
搾りたてザクロのジュース飲んでみたいです。種ばっかりであまりジューシーでなさそうなザクロですが、ザクロ幾つでジュース1杯分絞れるのかしら?
オレンジジュースはやっぱり赤いブラッドオレンジですか?
美味しいポルチーニのソテーも食べてみたい。

Re: 元気な野菜たち


ルゥルゥさん

パリで買う野菜も元気で美味しいと思ってますが
ローマもスゴイ!
なのであまり凝ったことしなくても、そのまま焼くだけ
炒めるだけでも本当に美味しく感じます(^_^)

> ザクロ幾つでジュース1杯分絞れるのかしら?

取れます、たぶん。
しばらく観察していると1個を絞るだけで小さめの
グラスはすぐにいっぱいになってました。
かなりジューシーですよ♪

> オレンジジュースはやっぱり赤いブラッドオレンジですか?

もちろん!
機内でもオレンジジュースはブラッドよん!(^^)!

女性ホルモンUpな予感(笑)

KEICOさんへ、

市場の品揃えは圧巻ですね!
キノコももちろんですが…珈琲用の何て言うんでしたっけ⁈あんなにたくさん並んでいる中から選べるなんて贅沢っ(≧∇≦)
ザクロのフレッシュジュースっ!聞いただけで女子力Upというか女性ホルモンが分泌されるような気がするのは私だけ⁇(笑)

日本で野菜中心の食事にするには仕事中の外食などを考えると難しいと思いますが、マダムが紹介してくださる市場をみると…健康になれそうな気がするイメージ♡横着者丸出しなんですけどぉ。。。

みたらし団子…美味しいですよね‼︎
誰が考えたんだか…中だけミタラシなんて素晴らしいっ‼︎
茂助の粒あん団子も捨てがたいのですが…
今の気分はみたらし団子の勝ちっ‼︎

Re: 女性ホルモンUpな予感(笑)


リエさん

> キノコももちろんですが…珈琲用の何て言うんでしたっけ⁈

カラフルでカワイイな〜と思いました。
自宅では紅茶派でしたが、最近はコーヒーも嗜んでおります♪

> ザクロのフレッシュジュースっ!聞いただけで女子力Up

そんな気がします(●^o^●)
鮮やかなルビーレッド色にうっとり♥︎

なんとなく私も日本にいると野菜不足な食事になりがちです。
意識しないと野菜を摂り忘れる…みたいな。
その点、パリは外食でも野菜を無理なく食べれる気がします。
サラダという一品にチーズやベーコン、ハムもたっぷり♪

> 茂助の粒あん団子も捨てがたいのですが…

あんこもイイですね〜♥︎
焼きたてのたい焼きなども食べたい今日この頃です。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR