05
26
27
28
29
30
31
   

Helmut Newcake(ヘルムート・ニューケーキ)

11月11日のComme d′habitudeは
「ローマでcolazione」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-252.html

寝坊した朝。
でも朝ご飯は基本的には抜かない主義!

IMG_4941.jpg

バナナとクルミのパウンドケーキとカフェで手早く済ませて美術館へ急ぎました♪

******

いつからかパリでもグルテンフリーのカフェ&レストランが増えてました。
気になっていた一軒、Helmut Newcake(ヘルムート・ニューケーキ)をパトロール中に発見♪

IMG_4056.jpg

グルテンフリーで作られるお菓子って?
クレームパティシエールってどんな感じ?!と、気になる。

tarte-passion-300x175_Fotor_Collage.jpg

グロゼイユとピスタチオのケーキ。

helmut-newcake-tartelette-pistache-groseilles-1-tdg.jpg

K「気になってたグルテンフリーのお店、家から徒歩圏内だったよ♪」

「ヘルシーでイイよね〜♥︎」

夫「興味全くなし。オレはグルテンアレルギーじゃないから普通に美味しいケーキがイイ!」


<info>
Helmut Newcake(ヘルムート・ニューケーキ)

28 rue Vignon75009 Paris
09 81 31 28 31

36 rue Bichat Paris 75010
09 82 59 00 39
http://www.helmutnewcake.com/





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation







関連記事
スポンサーサイト

バナナケーキは

バナナケーキとカフェは鉄板!
どわぁい好きです!

ローマ、満喫したんですねー。
私はもう10年位ご無沙汰です…。

そうそう、マダムはイータリー(Eataly)もうチェックしました? 確かBHVの近くに出来ましたよね。東京のは行ったことあるんですが、結構小さかった気が。ミラノも私が行ってた頃はまだなくてー。
ちょっと気になってたんです。パリに大きなのが出来たと聞いて。イタリア好きなマダムは絶対行ってるだろうから聞いてみよっと と思ってました。

むむむ。。。

侮れじ!ですね。ローマのクロワッサンも。
そうそう!クロワッサンなどのヴィエノワズリはどう考えたって
パリで食べるものが一番に決まってる~!とか思って、
見た目からして違う時点で、対して期待もせずに口にすると
意外と美味しかったり。。。っていうかんじ、わかりますわかります!(^^)!
ここUKでもよくあるんです、そういうことが(^_^;)
別物なんですよね。別物として、全然アリ!!というかんじ。

甘いものをつまんでの朝食、まさにツボですね。甘党な私達には(笑)
うちの夫も、それでは全く満足しない派(スイーツ的なもの・・・クロワッサンも含む!、コレ系のものはパンであれ、ごはんとは認めない人。
=それらは“おやつ”)なので、絶対がっつり卵やハムなどが付かないとダメなんです。。。

あと!こちらグルテンフリーのスイーツのお店、めちゃ気になります♪
M&Sなどスーパーもそうなんですが、グルテンフリーのお菓子が
結構な種類のラインナップであちこちに並んでいるのを見ますため、最近気になりだしていたのです。
(やはり、うちの夫も同じ。「グルテンアレルギーじゃないんだから俺は興味ナシ!美味しいわけないし。」と、ハナから興味無し(^_^;))
・・・いやいや。身体に優しいのであれば、私みたいにしょっちゅうスイーツを嗜む甘党ですと、ちょっとはこれからグルテンフリーのスイーツも取り入れてみたい気がしています。

Re: バナナケーキは


Kumiさん

バナナそのものはあまり好きじゃないんだけど。
バナナケーキは大好きですっ♥︎
カフェと合うよね〜(●^o^●)

> ローマ、満喫したんですねー。
> 私はもう10年位ご無沙汰です…。

Kumiちゃんご夫妻もワイン好きでしょ〜。
やっぱりフランスワイン好き?
イタリアワインも美味しいから是非イタリアへ!

って、、イタリア旅行をススメてしまった(=_=)

> そうそう、マダムはイータリー(Eataly)もうチェックしました?
> 確かBHVの近くに出来ましたよね。

ええええ、知らない!
BHV近辺は結構ブラブラしてるのに気がついてない私の目は
いったいどこを見ているのか?!
(たぶん、インパクト大なゲイカップルに釘付け…)

イータリー・ローマ店は大きいくて見応え大☆
パリのお店の大きいのかな〜?
チェックに行かないと♪

Re: むむむ。。。


ちーさん

> 侮れじ!ですね。ローマのクロワッサンも。

そうなんです。
クロワッサンと呼んでいいのかどうかは別として、、
素朴な美味しさで意外と良かったんです♪

> 甘いものをつまんでの朝食、まさにツボですね。
> 甘党な私達には(笑)

まさにツボです!
朝からケーキでもシュークリームでもOKな私としてはイタリアの
朝ごはんは好きです。
が、、やはり朝からサレ系の夫は、卵料理とか食べたがるん
ですよね〜。
そう、彼らにとって甘いものは全て「おやつ」カテゴリー。
帰国中も私がパン・オ・ショコラでも夫はカレーパンを
欲してます…。
朝からカレー味なんて私には理解できませんよ(>_<)

> あと!こちらグルテンフリーのスイーツのお店、めちゃ気になります♪

カロリーも甘さも控えめだと聞くので気になってます♥︎
どこまでの美味しさなんだろう〜?
フランスでは、あまりこの手のものは広まらないだろうと
思ってましたけど、意外と人気みたいです。
先日お店を覗いた時は、夕方でしたがケーキはかなり品薄で
売れちゃってる感じでした。

きゃーごめんなさい、まだでした!

まだむう(甘えてます)、ごめんなさい!Eatalyはまだみたい!来年かそれ以降です。しかも場所はマレかも…。あまりにいい加減な情報でごめんなさーい。

どおりでネットで検索しても、あまり出てこない訳だ…。

しゅん…。
そそっかしい私ででぞれ〜。


Re: きゃーごめんなさい、まだでした!

Kumiさん

> まだむう(甘えてます)、

よ〜し、よ〜し♥︎
とムツゴロウ風に撫でてみました。
気持ち悪い、言わないでー!

でもイータリーがパリにもできるのは嬉しいです!(^^)!
場所がマレなら更に嬉しいな〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR