08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Le Relais Saint Germain

11月13日のComme d′habitudeは
「Sant 'Ignazioでコンサートリハーサル」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sant-ignazio.html

騙し絵なんですよね〜。

IMG_5182.jpg

******

パリに来たばかりの頃、アパルトマンが見つかるまでこのホテルで暮らしたら?と友人に紹介してもらったホテルがLe Hotel Relais Saint Germain(ホテル ル・ルレ・サンジェルマン)。

人気ビストロ、Le Comptoir du Relais(ル・コントワール・デュ・ルレ)が併設されたホテル。

hotel-relais-saint-germain.jpg

ビストロは相変わらずの賑わいで昼は行列、夜も予約でいっぱい。

ホテルに隣接したブティックでは、ビストロ&ホテルのアイコンのかわいい豚をデザインしたグッズも販売。

IMG_0151_2.jpg

ここの豚ちゃん、わりと好きなのでお土産にしようかと思案中です。

IMG_0148_2_201411121159158e0.jpg

IMG_0150_2.jpg

ぶひ♪

<info>
HOTE Le Relais Saint Germain
9 Carrefour de l'Odéon, 75006 Paris
01 44 27 07 97
http://www.hotel-paris-relais-saint-germain.com/




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation






関連記事
スポンサーサイト

いよいよ来週…

ボンソワ~KEICOさん!


あっという間に出発の日が近づいてきて何かと気忙しい毎日です(@@)
パリの友人に頼んで、ES☆A.T☆SPRINGの予約完了しました~。
あとは現地でその日の気分に合わせて選んでみようかと(笑)
L'avant comptoirはバレエや音楽会の前にちょっと腹ごしらえしたい時や、アペロする時に使えそうですね!


ところでマダム、すでに御存知だったかしら?
ベネさま、ついに婚約しちゃいましたね!
一週間程前のタイムズ紙の新聞広告に、婚約報告の記事を載せた
そうです。
「Sorry ladies....」なんて…いや、いいんですよ…彼だって38才の
立派な大人なんだし、もうそろそろかな?なんて思っていましたから。
でもね、突然すぎてツイッターで記事読んだ時は軽く眩暈が(嘘…笑)
万が一、万が一ですけどね、ロンドンで偶然出会うことがあったら
(ある訳ないか爆)「Congratulations!」って言ってやります私…
大人ですから!?(>_<)
今度二人でヤケ酒飲みません?(笑)


先日L'asに行ったら雰囲気が変わっていて…オバサンには居心地
悪かった(お料理は相変わらず美味しかったのですが)^^ゞ
コークの方がスノッブな感じがしていいですね!


教会コンサート

以前フィレンツェを旅行中に教会のコンサートを聴いたことがあります。
あの時の感動を思い出しました!
KEICOさんたちは旅慣れているので地図を片手に彷徨うことはないですよねー(^^)
旅先でも自然とステキなものや人と出会っているのがブログから伝わってきます。

Re: いよいよ来週…


ミストラルさん

> パリの友人に頼んで、ES☆A.T☆SPRINGの予約完了しました~。

ブラボー‼︎
それぞれ違った魅力の素晴らしいお店です☆
楽しんできてくださませo(^▽^)o
で、特に気に入ったお店やお料理があったら是非教えて
下さいね〜🎶
もちろん逆にダメ出しでもミストラルさんのご感想は
お聞きしたいです。

> L'avant comptoirはバレエや音楽会の前にちょっと
腹ごしらえしたい時や、アペロする時に使えそうですね!

そういう使い方をするのイイですねっ!

> ところでマダム、すでに御存知だったかしら?
> ベネさま、ついに婚約しちゃいましたね!

し、知りませんでしたよー!
ちょっとショック…。食欲減退…。なんだか私も目眩が?!(笑)
もはや女性には興味無し?!と思ったりもして、ワタクシは
複雑な気持ちでおりました。
そう思うと婚約は嬉しいような、
いやいや、やっぱりショックだわ〜。
しょぼーん。

> 万が一、万が一ですけどね、ロンドンで偶然出会うことがあったら
> (ある訳ないか爆)「Congratulations!」って言ってやります私…

では、、ワタクシも大人にならないと!
出会ったら満面の笑みで私の分もお願いします!!

> 今度二人でヤケ酒飲みません?(笑)

飲むしかないですね!

> 先日L'asに行ったら雰囲気が変わっていて…オバサンには居心地
> 悪かった(お料理は相変わらず美味しかったのですが)^^ゞ

一度お客さんがカップル一組で他は夫以外は全員女性という
ことがありました。
女子校みたいな雰囲気で、気持ちがオヤジな私は
ソワソワしちゃいましたよー。

> コークの方がスノッブな感じがしていいですね!

こっちは大人シックな雰囲気ですよね☆

ところで来週ご出発なのですね♬
お土産話、楽しみにしてますよん♥︎
お帰りをジャポンでお待ちしております!

Re: 教会コンサート


moriさん

教会コンサートは、ちょっと神聖な気持ちに
なりますよね。

> 旅慣れているので地図を片手に彷徨うことはないですよねー(^^)

迷いますよー。
私は方向感覚皆無なので一人だと大変なことになります。
幸い夫が地図に強いのでなんとかなってますが
ローマの道は複雑な上に表示が少ないので大変です!

> 旅先でも自然とステキなものや人と出会っているのがブログから伝わってきます。

一期一会を大事にしたいです♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR