05
26
27
28
29
30
31
   

夜のパリ

11月18日のComme d′habitudeは
「空の上のパッサージュ53」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/53.html

IMG_5397.jpg

アメニティセットは、ビジネスマン御用達なTUMI(トゥミ)の赤いポーチでした。
もう少しフェミニンな方が嬉しいんだけどな〜。

******

パリの夜は静かで東京と比べたらかなり暗め。

IMG_4717.jpg

アパルトマンも天井が高く間接照明が主流なので漏れる光も暗め。

IMG_4718.jpg

でも、この暗さとぼんやり照らすライトアップが大好きです♡
パリを離れる前に見た夜のノートルダム寺院は、とても綺麗でした。

IMG_4719.jpg






MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

No title

あら、ローマから戻られて一息かと思いきや、もう帰国されたんですね。日本では喉・咳風邪が流行っているので体調管理にご注意を!ちょうどクリスマスイルミネーションも灯り年末らしくなってきたところです。でも、ひょっとして衆院選投票に合わせて戻ってきたとか?!

機内食もこんな風に違った趣向のものを用意してもらえると長旅も飽きませんね。行きの山田チカラさん(でしたよね?)のお料理と比べるてどうでしたか?何か面白い機内映画はありましたか?

Re: No title


セイラさん

> 日本では喉・咳風邪が流行っているので体調管理にご注意を!

流行っているみたいですね〜。
夫が早くも風邪気味だな〜と思ってたら今朝から私もちょっと
喉が痛いです(>_<)
移された感じ〜。
早めに直さないとっ!!

> ひょっとして衆院選投票に合わせて戻ってきたとか?!

まさか(@_@。
って、政治に無関心なのはよろしくないですね…。

> 行きの山田チカラさん(でしたよね?のお料理と比べるてどうでしたか?

個人的には圧倒的に山田チカラさんバージョンの方が
印象に残りましたし、美味しく感じました。

> 何か面白い機内映画はありましたか?

今回は私は全然見てないんです…。
週刊誌で日本の最近のゴシップネタを収集しました(=_=)

夜のパリ

KEICOさん
お帰りなさいませ。
夜のパリも美しいですよね!
レオパードのブーツが素敵〜〜っ♡

母とともに東京発信のブログも楽しみしてます。

No title

KEICOさん、機内に乗るときもあんな高いヒールの靴履くのですか?
あたしは長距離線の飛行機に乗るときは、足のむくみやらも考えて、お洒落は二の次、ローヒールっていうか、ノーヒールの、脱ぎやすい履きやすい靴になっちゃいます。
さすが飛行機慣れしてるKEICOさん…!すごい!

Re: 夜のパリ


ぴーちさん

ただいまでございます♪
パリはライトアップが綺麗ですよね〜。
オレンジっぽい光が多いので温かみも感じるし。
が、実際はとても寒いパリの冬(>_<)
冬は夜の散歩は長くはできません…。

> 母とともに東京発信のブログも楽しみしてます。

パリネタを混ぜならアップしますね〜(^^)/

Re: No title


ミツキさん

> 機内に乗るときもあんな高いヒールの靴履くのですか?

ウィ♡
見かけによらず、これもプラットフォーム部分が厚底なので
ヒールの高さを感じづらくて意外とラクなんですよ〜♪

機内はヒール、夏の台風には裸足でミュールというのが
マイルール?!
OL時代は、この台風にミュールが先輩女子たちからは
ダメだし(=_=)
当時は素敵なレインブーツとかなかなかなくて、
私としては出勤後タオルで足を拭いて社内履きに履き替え、
その間に社内でミュールは乾くからヨシ、と思ってたん
ですけどね〜、雨の日ミュールは不評でした…。

確かに(^_^;)

機内アメニティ、TUMIのポーチというのは。。。女子的にはちょっと
だけビミョーですよね!?
赤いポーチだと一瞬「おっ☆」と思ってしまいそうですが(^_^;)

そうそう。
搭乗前のセキュリティチェック、お靴を脱がされるのがイヤですよね。。
スリッパをささっと貸してくれる場合と、そうでない場合があるから
靴を脱いだ状態でじかに一瞬でもフロアを歩かざるを得ないときが最悪にヤなんですよねぇ(p_-)・・・ばっちいばっちい!!
レオパのブーツ、素敵ですぅ~。
フォルムもエレガント、そしてハラコ?にスエードな組み合わせもめちゃめちゃツボですっ♪

Re: 確かに(^_^;)


ちーさん

> 機内アメニティ、TUMIのポーチというのは。。。女子的にはちょっと
> だけビミョーですよね!?

そうなんです!
赤い色に一瞬テンションが上がったものの、なんだかビジネスマンの
出張風で…。

> スリッパをささっと貸してくれる場合と、そうでない場合があるから

そうそう!
あと、なんちゃって足袋風な?青いビニール袋…。
たとえオシャレして空港に向かっても、あのビニール足袋を
履いた瞬間に台無し…。
履かされるたびに自分ではウケます(笑)

> レオパのブーツ、素敵ですぅ~。

ありがとうございます♡
ハラコです。
見た目よりは歩きやすい靴なので秋冬はヘビロテです(^_^)v

ご無事の帰国(*^^*)

KEICOさんへ、

おかえりなさいませ〜っ♡家政婦、市原悦子ふうに(笑)
成田に到着されたのですね!
空の旅も満喫されるところが…私はさらに親近感をマダムに持ちます☆
機内食は食べない…機内ではひたすら寝るという人が私の周りに多いことを最近知って…ちょっとショックだったので、マダムの空の旅は拝見していてルンルン🎶です。

パブロフの犬と言いたくて、パブロンの犬と行って風邪ひいてる犬のこと?っと突っ込まれた記憶が蘇る^^;

私はどんなに寝ていても…機内食タイムにはお目目パッチリですから(笑)
仕事でも空の上では旅行気分です♬

Re: ご無事の帰国(*^^*)


リエさん

ただいまでございます。
今回は久しぶり成田着だったので東京の自宅まで
ちょっとドライブ気分で夜景を楽しめました★

> 機内食は食べない…機内ではひたすら寝るという人が
> 私の周りに多いことを最近知って…

お腹が空いてなくても、、ついどんなものか気になって
私は頼んじゃいますけどね〜。
ただの食いしん坊…。

> パブロンの犬と行って風邪ひいてる犬のこと?っと突っ込まれた記憶が蘇る^^;

そういえば只今早めのパブロン服用中です。
帰国して安心したのか?気持ちも緩んで風邪をひきました(>_<)
リエちゃんも風邪に気をつけてくださいね〜(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR