04
   

最近の"Meert"は♪


11月5日のComme d'habitudeは"ベル・エポックなワード・ローブ "
ショートカットに似合いそうな小ぶりな帽子が多く展示されていたこともあって
今度帰国したら久しぶりにショートカットにしようか?!と、また迷いだしました。

************************

あのジャリっとしたお砂糖の食感が
ユニークなゴーフル(ワッフル)老舗店の
"MEERT"(メール)

ボン・マルシェでも売ってますが、
本店の雰囲気が好きで
買うならいつもマレまで行っていました。

が、少し前に散歩コースのサンジェルマンにも
店舗ができました。

131105(51).jpg

これは嬉しい☆
また魅惑的な道草店舗ができてしまった(≧▽≦)

13110405(50).jpg

で、ここのゴーフルは甘過ぎると私は思うのですが
お土産ウケがよく、「また買ってきて♥」と
リクエストされるお土産の一つです。


131105(6).jpg


<INFO>

MEERT Saint-Germain-des-Prés店
3 rue Jacques Callot 75006 Paris
http://www.meert.fr/



関連記事

わ☆

MEERTもサンジェルマンに~?!存じませんでしたっ!(^^)!
あのざりざりの甘甘、ちょっとトゥーマッチ感も否めないお菓子
ではありますが、時々なぜか食べたくなるのですよね~。。。
今度はサンジェルマン界隈で買えるとなると、食べちゃう回数が
増えそう(笑)

私も年々、自分の中でオシャレに向かう心意気みたいなものが
変化してきているな~と感じていたところなのです!
トレンドにものすごく反応していた若かりし頃。それに比べて
いまは買い物に出かけ手に取るアイテムはといえばどうしても
自分テイストで同じようなタッチのものばかり?!
コンサバに走りすぎるのはつまらないですが、流行に振り回されること
なく、少しのさじ加減で上手にトレンドを取り入れていきたいです。
あくまで上質で仕立てのよいアイテムを選ぶことは最低条件~(^_-)-☆

30年代ファッション

有名ブランドやデザイナーの作品展とはまた違う、素敵な展覧会ですね。
当時を生きたファッション好きな女性の実際のワードローブ、それを写真とかではなく実物で観られるなんて貴重なものですよね。今までは遺族が保管されていたのでしょうか?

メールのワッフル食べたことがありません。誰かお土産にくれないかしら?!

Re: わ☆


ちーさん、

そうなのです! MEERTもサンジェルマンに登場☆
マレ店よりちょっと小さいですが商品ラインナップは充実です。
ここのチョコレートも非常に非常に甘いです…。

> あくまで上質で仕立てのよいアイテムを選ぶことは最低条件~(^_-)-☆

ハイ、ここアンダーライン!テスト出るよ~な部分ですねぇ( ^)o(^ )
年齢とともにやっぱり質、仕立てにこだわった方がいいな…と
最近つくづく感じますです。
あと、ソルドなどもついお値段のインパクトに惑わされて買った結果、
全然着てない…こんなのどこで着るねん?!(なぜか関西弁)と
言いたくなるものが。
欲しいものと似合うものがイコールとも限らないし、そのへん普段から
客観的に見て失敗ショッピングをしないようにしたいです~(@_@)

Re: 30年代ファッション


ルゥルゥさん、

昔のカリスマ店員のワードローブ展って感じか~と思うと
それなりに面白かったのですが、私自身がこの30年代ファッションを
それほど好きでないせいか、あまりテンションが上がらなかったな~
な本音です(>_<)

>今までは遺族が保管されていたのでしょうか?

すみません!そこ未確認です。
どこかの博物館からの貸出なのか遺族が持っていたのか??

メールのワッフルはボンマルシェでも売っていて
簡単に見つかるのでお土産リクエストしてもきっと大丈夫☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR