03
27
28
29
30
31
   

テヴィレ川にも南京錠…

11月21日のComme d′habitudeは
「始まりの季節のMy Little Box (マイ・リトル・ボックス)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/my-little-box-9.html

毎回BOXに入っているKanakoさんのイラストはかわいく、偉人、有名人の名言などが添えられてます。

IMG_5620_convert_20141120100828.jpg

As long as you live, keep learning how to live.
あなたが生きていればいるほど、どうやって生きていくのか学び続ける。

これはLucius Annaeus Seneca(ルキウス・アンナエウス・セネカ)の言葉★
セネカは、あの暴君で知られる第5代ローマ皇帝ネロの幼少期の家庭教師であり、政治家、哲学者、詩人。

***おまけのローマ***

ローマの街をたゆたゆと流れるテヴェレ川。

IMG_4959.jpg

川沿いのマロニエの枝はなぜか柳のようにしなってトンネルのように。

IMG_4984_convert_20141118153557.jpg

ローマ滞在中はとにかくお天気がよかったのでテヴェレ川沿いの散歩も気持ちがよくて♬
と思っていたら、ここにも南京錠が(>_<)

IMG_4960.jpg

個人的にはパリ・セーヌ川の橋につけられる南京錠の光景は好きではないのですが…。

5055-03.jpg

無い方が眺めとしては美しいと思う。





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

南京錠

パリの南京錠は嫌いです!
ないほうが綺麗な眺めだったと思います。
早く撤去してほしいですね。
マイリトルボックスのイラストを最近よく見かけますよ!
かわいいですね。

愛の鍵

初めてパリの橋の愛の鍵の話を聞いた時は素敵だなぁと思いましたが、こんなにギッシリついちゃうと確かに醜いですね。自分達の鍵は愛の証だからよくて他の人のは景観壊すからダメとは言えないので、やっぱり止めてすっきりしたほうがいいですね。自分達さえ良ければ、と言う気持ちを反省します。

Re: 南京錠


元パリっ子さん

今年でしたっけ?南京錠の重さでポンデザールの
手すりが崩壊してニュースになってましたよね〜。
そんなことにもなってくると、ちょっと危ないですし、
益々賛成しかねる…って感じです。

> マイリトルボックスのイラストを最近よく見かけますよ!

日本人イラストレーター、kanakoさんの描くパリジェンヌは
適度な脱力感?を感じて私も好きです♡

Re: 愛の鍵


amuroさん

そうそう、これ「愛の南京錠」なんて呼ばれてましたねー。
この界隈に住んでいたので付き始めた頃もよく覚えているん
ですが、最初は本当にちょこっとだけでした。
が、あっという間に繁殖して、そのうち近くで南京錠を
売る国籍不明な人が出没したり…。

> 自分達さえ良ければ、と言う気持ちを反省します。

うーん、そう言われると本当にいろんなシーンで
反省すべき点があるな〜と私自身も思います。
特に旅行中は旅の恥はかき捨て気分で、勝手なことを
やってしまいがち(>_<)

ぼんじゅーる♥

こんにちはKEICOさん。
blogをちょっと(のつもりだったのですが)ご無沙汰していたらもう日本だったのですね!
こちらもさらにキュートになっていた。
あー、時間たつのが早すぎる!年末まであっという間だ~。
先日のアライヤのスカート、女性らしくてステキですね。
スカート+ヒールなんて今の私は無理なので目の保養です♡
余談ですが、ファッションと無縁の夫が「あらいや」と言うたびに
「‼‼」と一瞬びっくりする私ですが
近くにある牛鍋の「荒井屋」のことなんですよ。
にく好きの夫です(笑)
今夜もニクでーす。

Re: ぼんじゅーる♥


まきさん

ぼんそわ〜、まきちゃん☆
お元気でした〜?
本当に時間が経つは早いよねっ!
しかもそれは年齢とともに加速している気が…(>_<)
今年も残りが1ヶ月ちょっとだと思うとビックリ(ー_ー)!!

> 余談ですが、ファッションと無縁の夫が「あらいや」と言うたびに
> 「‼‼」と一瞬びっくりする私ですが
> 近くにある牛鍋の「荒井屋」のことなんですよ。

え!なに?どこ??
肉好きとしてはとても気になり、調べちゃいまいしたよ〜。
すごい!牛頬肉って日本のお店では食べたことがないのですが
このお店にはある!
しかも醤油のみで煮込むという和風味。
フランスじゃ赤ワイン煮が多いけど、和風味で食べてみたい!!
ゴハンが進みそう(●^o^●)
こりゃなんとか理由をつけてお店に行きたいところ…♥︎

寒くなってきたので、まきちゃんもべべちゃんも風邪など
ひかないように気をつけてね(^_^)/

MLB

KEICOさんへ、

大丈夫ですかぁ?パブロンとは…身体を温める温活を忘れずにご自愛されてください♡
私はルル派なんですが…家族は葛根湯派だったりベンザ派だったり風邪薬がゴロゴロある我が家(笑)

MLBのガイド…ありがとうございます♡
マダムの巾着活用術は納得!☆☆☆

あっ!私のBOX活用術も聞いてください!
職場ではBOXにドリップコーヒーなどひと息つくためのものを入れてあります!
あと…サニタリー用品をBOXに入れてみたら案外、おさまりが良いんですが、若干、出し入れが蓋を開けないといけないという手間がかかるのですが…毎回、自分でも笑っちゃうんですが、そのBOXはミッドナイトというタイトルが描かれたBOXで、サニタリー用品=ミッドナイト☆と関連づけている知能の低さに失笑しながら活用しております(笑)

Re: MLB


リエさん

> 身体を温める温活を忘れずにご自愛されてください♡

ありがとうございます!
確かに温活、大事ですね〜。
しっかり暖かくして過ごしたらだいぶ良くなりました(^_^)v

> あっ!私のBOX活用術も聞いてください!

これ、私は全然活用できてなくてどんどん山積みなってて
困ってました…。
シューズを入れるには私の大足では入らず(>_<)
なのでリエちゃんの活用術にナルホドね〜と♬

サニタリー用品とはまったく思いつかなかったけど
確かに収まりが良さそう☆
早速私も使ってみようと思うのですが、どのBOXにするか
悩ましーなー。
やっぱりミッドナイトかな〜と思っていたら、それを持ってない
ことに気がつきました(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR