05
26
27
28
29
30
31
   

l'Atelier Saint-Georges

11月27日のComme d′habitudeは
「MARIHA(マリハ)のピアスと攻殻機動隊」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/mariha.html

原画は一枚10万円以上するものが多かったのですが、どれも売れていてビックリ!

IMG_5533.jpg


***おまけのパリ***

ハンバーガー好きとしては気になるパリ9区発なニュース。
パリの自宅から徒歩圏内にあるハンバーガーショップ、l'Atelier Saint-Georges 。

atelier-saint-georges-burger-monsieur-mayonnaise-maison-citron.jpg

雰囲気がオシャレなこともあり地元ではなかなかの人気店。

sg.jpg

このお店でノエル用のハンバーガーが来月12月2日から1月13日まで販売に☆

そのバーガーはパテが鴨、そこにフォアグラとマンゴーをサンド。
マンゴーチャツネと蜂蜜クリームでいただくというもの(●^o^●)

sg2.jpg

K「食べたいでしょ?パリに戻ったら行くよね?」

夫「バーガーマニアのかき揚げバーガーの方がイイ!!」

今年も年越し「かき揚げバーガー」を食べる気らしい・・・。
(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51841478.html


<info>
l'Atelier Saint-Georges (ラトリエ・サン・ジョルジュ)
16, rue Henri Monnier - 75009 Paris
01 77 16 18 96
http://www.atelier-saintgeorges.com/







MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事

マリハ☆

素敵~♪
マリハというブランド、少し前にパリの知人に教えてもらって知ったのですが、ドレスもすごくシックでステキなのがありますよねぇ。。。
なのでジュエリーも興味しんしんでした~!!
KEICOさんセレクトのピアス、可愛いっ(#^.^#)
カジュアルにも合わせやすそうですしお花のカタチって付けていると
女子は気分がアガリますよねぇ~☆

今のネイルも~。。べっこうがオシャレです!
べっこうネイル、流行りみたいですが気になりながらも難しそうでまだトライしていなくて。
でもでも、KEICOさんのように同系色のスワロでジュエリーライクなデザインにまとめるの、素敵~!今度マネさせてくださいっ。

年越しバーガー

マリハのピアス、かわいーv-238
スモーキークオーツが大人な感じ。
前にKEICOさんのブログで見てから気になっていたのが年越しバーガーです。旦那さまが大好きだというそのかき揚げ入りを食べてみたいです。
パリも東京もKEICOさんちのご近所には美味しいものやオッシャレなものがいっぱいでいいなー。

Re: マリハ☆


ちーさん

そうそう、ドレスも人気みたいですね♪
マリハのジュエリーに合うドレスというコンセプトらしい
です。

> カジュアルにも合わせやすそうですしお花のカタチって付けていると
> 女子は気分がアガリますよねぇ~☆

造花な女と言われながらも、、
お花モチーフは好きです〜♡
花びらはキュービックジルコニアですが、
なかなか光るのでビックリ!
これがダイヤだったな〜♥︎
ま、ダイヤだったら新潟帰省ついで簡単に
買えませんけど…(>_<)

> べっこうネイル、流行りみたいですが気になりながらも
> 難しそうでまだトライしていなくて。

え?べっこうネイルは流行ってるの?!
これまた知らずにいつも通りネイルサロンの方に
茶色ベースで適当に〜と、投げやりオーダー(=_=)
でも、べっこうはなかなか気に入ってます。
オススメですよん(^_^)/

Re: 年越しバーガー


まりんさん

> スモーキークオーツが大人な感じ。

こういう色、以前は全く興味が無かったのですが
なぜか最近気になるのです。
大人になったのかも♪
すみません…もう既に十分大人でした(>_<)

>旦那さまが大好きだというそのかき揚げ入りを食べてみたいです。

うーん、これはカロリー計算は絶対しない方がいいシロモノ。
お肉のパテと一緒にかき揚げがサンドされてます…。
私には摩訶不思議な味なのですが、夫にはツボのようで
大ファン。
バーガーマニアの前を通るとお店の人に
「今年もやる?いつから?」と尋ねてます…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR