06
25
26
27
28
29
30
   

エルメのクリスマスケーキ2014

11月28日のComme d′habitudeは
「益々人気のFrenchie restaurant(フレンチー)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-259.html

コースは5皿で65ユーロなり〜。

IMG_4927.jpg

シェフはフランス人ですが、お客さんは圧倒的にアメリカ人、イギリス人が多いなり〜。

***おまけのジャポン***

家飲みワインを買いに行くと、恵比寿三越にはこの時期恒例のバカラのシャンデリアが輝いていました☆

IMG_5525.jpg

ご近所セレクトショップ・BIOTOPのウィンドウもノエルらしく☆

IMG_5689.jpg

そしてそろそろ本気で今年のクリスマスケーキはどうしよう?と近所のケーキ屋さんのパンフレットなどを眺め検討中です。

K「どうしよ、クリスマスケーキ」
夫「ケーコさんが作るんじゃないの?」
K「・・・。何かと忙しい年末に更に疲れるようなことは…。」
夫「じゃ、エルメは?」

PIERRE_HERME_flocon_bayadere.jpg

と、候補に急上昇してきたのがピエール・エルメのクリスマスケーキ、Flocon Bayadère(フロコン バヤデール)☆

パッションフルーツ果汁入りのライム風味ビスキュイがサブレ層の上に置かれ、イチゴとルバーブのジュレがホワイトチョコレートムースで覆われ、さらにライムのゼストもそこに添えられ、中はとてもカラフルなのだそう♪

バニラやクレマン・ショコラバージョンも気になる。

img_20_Fotor_Collage.jpg

エルメに決まりか?!
でももう少し悩みたい…♡

<info>
PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ)
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F・2F
http://www.pierreherme.co.jp/




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

Frenchie!

超人気のFrenchieの予約よく取れましたね。パリ在住の友人がどうやっても取れないので、仕方なく向かいのバーをトライして、そこでも並んだ末にやっと狭いテーブルで料理にありつけたとこぼしていました。貴重な食べブログ、見たところフランス人の料理というより、SPRING系の軽めのお料理なのかしら?madameお気に入りのフォアグラ、確かに美味しそうです。
パリは去年初めに行ったきりすっかりご無沙汰、madameのブログで何とかパリ情報を維持している感じです。パリのガッツリ系のビストロが懐かしく、来年は久しぶりに行けるといいのですが・・・クリスマスはパリですか?

クリスマス

11月ももう終わりでいよいよクリスマスが近づいてきましたね。
クリスマスケーキは私もとても楽しみなんですが、ダンナくんが甘いものをあまり食べないのでほとんど一人で毎年食べてます。太るはずですよー。
ピエール・エルメの赤いケーキはきれいで美味しそう!

Re: Frenchie!


Ditaさん

9月から予約をトライにしていたのですが全然
取れませんでした。
が、たまたま夫が電話をしたある日、その直前に
キャンセル席が出て今回行くことができました。
美味しいけど、こんなに予約が取れないお店は正直、
やっぱりちょっと面倒くさいです…。

> フランス人の料理というより、SPRING系の軽めのお料理なのかしら?

シェフはフランス人なのですが、バターが少なく
軽めの食事はSPRINGっぽさはあります。

> クリスマスはパリですか?

年明けしばらく日本です☆
が、、ここでショックなことに気がつきました。
恒例の冬のソルド、プレセールはおもいきり逃し、
セール初日も逃すので今シーズンのセールハント
は絶望的(>_<)

Re: クリスマス


nanbaさん

クリスマスケーキはやっぱりホールで買うのが
王道ですけど、確かに大き過ぎることも…。
大勢で食べればあっという間だけど二人だとね〜。

> ピエール・エルメの赤いケーキはきれいで美味しそう!

やっぱりこの赤ですかね〜。
他にもエルメのアイスケーキやイスパハンの
チーズケーキも気になってまして♡
武蔵小山にある小さなンパティスリーも評判がいいから
食べてみたいのですが、そこまで行くのが(=_=)
でも美味しいもののためには、面倒くさがっては
ダメですよね…。

もう師走ですね!いよいよクリスマスですね!
まったくクリスマスを感じない日々ですが
美味しいケーキくらい食べたいので、予約しなきゃー。
話は変わりますが、先日熱海に行きまして
途中で「Cote de SARA」へ行ってきましたよー。
ずっと行きたかったのですが、ほーんとに美味しかったです。
私はランチプレートを頂いたのですが盛り付けもきれいだし
バターチキン、激うまでした♡
夫が食べた「よくばりランチ」のお魚もかなり美味で。
なんといっても、ナンがしっとりタイプなのがツボでした。
次回は「えびオレンジカレー」を食べるぞ。

Re: ぼ


まきさん

ね〜もう来週から12月、師走だよ〜っ!
うちもクリスマス感が薄く、サンタも来る気配もなく、
せめてクリスマスケーキを!な感じでケーキのチェック
だけはしてます(-_-)

> 途中で「Cote de SARA」へ行ってきましたよー。

あのお店に立ち寄ってくれたとは嬉し〜♪
インド人シェフの作るカレー、美味しいよね♡

> 夫が食べた「よくばりランチ」のお魚もかなり美味で。
> なんといっても、ナンがしっとりタイプなのがツボでした。

え〜お魚も美味しいの?
食べたことがないので今度行ったら食べてみますね。
そして私もこのお店のナンが大好きです♡

> 次回は「えびオレンジカレー」を食べるぞ。

これも美味しいよ!!
あ〜でも私は急にバターチキンが食べたくなってきました。
むっちり熱々なナンに乗せて食べたーい(●^o^●)

P.S.
アライア、荒井屋、気になる牛鍋っ!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR