04
30
   

Oh mon cake!!


11月7日のComme d'habitudeは"ヴェネツィアお土産探し散歩"

お土産。大事なのは気持ちよ、気持ち!

と思うものの「何これ?」とガッカリさせてしまいそうで、つい慎重になってしまう。
ちょっとしたもの選びに出るセンス。侮れないわ~。

*******************************

時々食べたくなるもの。

チョコレートブラウニー。

立ち寄るお店の一つがこの"Oh mon cake!!"

「オ~、私のケーキ!」
なんともストレートな店名がアメリカンでいいわ。

131107(21).jpg

期待を裏切らない甘さです(≧▽≦)

他にもカップケーキやチーズケーキ、マフィンなども販売中。

131107(22).jpg

ところで私は大のベーグル好き♥♥
最近ちょこちょこパリ市内にはベーグル専門店が
増えていることを秘かに喜んでいる(≧▽≦)

このお店でも食べれるのですが、まだ食べたことが
ありません…。

131107(20).jpg

K 「週末ブランチにベーグル食べに行かない?」

夫 「パリでベーグルなんてイヤだ。」

と、パリのベーグルにはまったく期待していないので
美味しい一軒を見つけてギャフンと言わせてやるぜ~
と思う今日この頃。


<INFO>
Oh mon Cake
154 Rue Saint-Honoré, 75001 Paris
http://www.ohmoncake.fr/


関連記事
スポンサーサイト

仮面のヴェネチア

雨や大潮、前回のヴェネチアとまた違った感じで面白いです。今回のバカンスブログも続きが楽しみ!
ムラーノガラスのワインストッパー、素敵なお土産ですね!
ヴェネチアといえば、マスクをかぶってロングマントを羽織ってゴンドラで繰り出す仮装舞踏会、一度は体験したい!

確かにもっちりした美味しいベーゲルにはなかなか巡り会えませんね。私はシブレットの混ざったクリームチーズを挟んで食べるのが大好きです。

バカンス

ヴェネツィアも素敵なところですね。
行ったことがないのでKEICOさんのブログを見ながらバカンス気分ですv-233
ワインの栓のガラスはやはり綺麗ですね。
ガラスものが好きなので欲しくなりましたv-238

Re: 仮面のヴェネチア


カエラさん、

普段は朝は苦手でなかなか起きれないのですが
旅先だとワクワクするせいか?寝起きがイイです。
のーんびり部屋で雨を見ながら読書の予定だったのですが
晴れているのでジッとしていられませ~ん。

2月のカーニヴァルはとても盛り上がるそうですよ~。
でもレンタル衣装も予約殺到で気に入ったものを着るのは
なかなか難しいそうです。

ベーグルにクリームチーズ、美味しいですよねっ(^v^)

Re: バカンス


ゆっこさん、

冬はかなり寒いですけど、霧に包まれて幻想的です★
が、寒さは苦手なので今回は本格的に寒くなる前に来ました。
相変わらず稚拙なブログですが秋のヴェネツィアを綴りますので
よろしくお願いしま~す。

ガラスもの、綺麗ですよね☆
やはりヴェネツィアでもお土産NO.1の人気だと思います。
数ユーロで買えるものから高価なもので色々です♪

ヴェネツィア♪

秋も良いですねぇ。。。
お散歩、お土産探しは悩ましいですけれど
いろんなお店それぞれに新鮮な感激をおぼえたり、パリにはない
美味しそうなものを見つけたりと、とっても楽しそう♪
「卵ボーロみたいな」素朴な焼き菓子、私もこれ系好きなので
毎日ちょこちょこ食べちゃうな~絶対!

無類の濃厚チーズケーキ好きなので(笑)
ブラウニーも勿論、ガツンとお味にパンチとボリューム感のある
アメリカンスイーツが無性に食べたい時、有ります有りますっ。
“oh mon cake!!”は すっごく気になっていました(#^.^#)
ベーグルもあるのですね!?私もベーグル大好きなんです!!
(そんなに食べてないですが)今のところパリでは美味しいベーグルに
出会えていないので、まだまだ美味しいベーグル探しは続きますっ。
やはりうちの夫も、「なにもパリでベーグルなんか・・・」と
ハナっから食べようとしない派(^_^;)
日本では時間の無いときの手軽な朝食用に、
ホテルで食べようとbagle&bagleのメープルやブルーベリー味を時々買っては、プチプラなのによく出来た美味しさ☆といちいち感動したりします~!

Re: ヴェネツィア♪


ちーさん、

ヴェネツィアも観光都市なのですが繁華街をちょっと離れると
静かで落ち着いた雰囲気です☆
移動手段が徒歩か水上バスしかないので、いろんなお店を
ハシゴしながらのんびり見ているとあっという間に時間が
経ってしまいます~。

> 「卵ボーロみたいな」素朴な焼き菓子、私もこれ系好きなので
> 毎日ちょこちょこ食べちゃうな~絶対!

こういう素朴なお菓子もいいですよね~♪

> ベーグルもあるのですね!?私もベーグル大好きなんです!!

パリのハンバーガーブームの次はベーグル?!
何度かトライしたパリのベーグルはパッサパサで…。
やっぱりモチっとして欲しい♪
そうそう、昔パン教室で作ったら茹でてる途中に輪が離れて棒状に(>_<)
やっぱり美味しいベーグルは作らないで買おうと思いましたねぇ。

bagle&bagle、好きですっ♥
種類豊富なので籠を持って色々選ぶのがまた楽しい♪

パリで美味しいベーグルに出逢ったら教えてくださ~い。
もちろん私も「コレは!」なものはご報告します♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR