11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Hugo&Victorのノエル★

12月3日のComme d′habitudeは
「お土産満喫中♪」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-261.html

お正月に食べようと買ってきたのは、「鮭の酒びたし」。

IMG_5545.jpg

日本酒を振りかけて食べる鮭なんです(^u^)

***おまけのパリ***

大好きなパティスリー、Hugo&Victor (ユーゴ・エ・ヴィクトール)
ケーキやチョコレートの他にお店に行くと買ってしまうのは、パン・オ・レザン★

IMG_4589.jpg

そしてバニラがたーっぷり濃厚に効いたフランも外せません(^u^)

IMG_4588_2014120209301751f.jpg

そんなHugo&Victor (ユーゴ・エ・ヴィクトール)の今年のクリスマスケーキはエッフェル塔!
キャラメリゼしたピーカンナッツ入りのブラウニーの上にチョコレートムース★
グルテンフリーだそう。

117196-buches-de-noel-2014-by-hugo-victor.jpg

他にもライムムースとパイナップルクリームにバニラを効かせたケーキや、

117195-buche-hugo-et-victor-2014-stella.jpg

ココナッツのダックワーズのビスキュイにバニラとマンゴーのムースケーキも♡
こちらもグルテンフリー。

117193-buche-hugo-et-victor-2014-montezuma.jpg

一番食べてみたいのは、その名もNuit Saint Georges (ニュイ・サン・ジョルジュ)というマロンとカシスのケーキ★
これまたグルテンフリーだそう。

117194-buche-hugo-et-victor-2014-nuit-st-georges.jpg

グルテンフリー、流行ってる?!


<info>
Hugo&Victor (ユーゴ・エ・ヴィクトール)
40 boulevard Raspail 75007
http://www.hugovictor.com/
01 44 39 97 73





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事

わぁ~☆

ご実家の新潟グルメも相変わらずとても魅力的ですね~。。。
スイーツ好きなKEICOさんのことですから、毎回スイーツもはずさず
必ずステキなものが(#^.^#)
きなこのまぶされた笹団子、食べたいですぅ♪
温かい日本茶とまったりと幸せ気分にひたれそうですよね~。

ユーゴ・エ・ヴィクトールのノエル、すっかりグルテンフリーブームに
のっかっちゃってる感じ???
どれも美味しそうなので、グルテン関係なく食べてみたい~(^_^;)
個人的にはワインも大好きな(笑)ニュイ・サン・ジョルジュが圧倒的に惹かれます!マロン×カシスの組合せは鉄板ですし~)^o^(

Re: わぁ~☆


ちーさん

ホントは日本酒バームクーヘンは「八海山 千年こうじや」
のものが欲しかったのですが、見つけられず…。
東京では「コレド室町」で売ってるとか。
ちーちゃんは「コレド室町」って行ったことある〜?
私は無いです(=_=)

> ユーゴ・エ・ヴィクトールのノエル、すっかり
> グルテンフリーブームに
> のっかっちゃってる感じ???

かなりのっかっちゃってる印象ですよねー。

そうそう!クリスマスケーキ調査中の今日この頃、
今日は広尾のルコントをチェックしてきました。
奇抜さとかはないものの、やっぱり美味しそうです♡
で、クリスマス用の中でイギリスのクリスマスプディング
がありました☆
ドライフルーツ、洋酒、スパイスたっぷり。
コニャックがついてくるので、それをかけてフランベしてから
食べるんだって〜。
ちょっと気になりました(●^o^●)

No title

新潟のお味噌をいただいたことがありますが、とても美味しいですよね。
お味噌汁の味が格段にアップします。
日本酒にはモミジがデザインされていて素敵。
最近私も日本酒が飲めるようになってきたので新潟のお酒を飲みたいと思います。お勧めがあったら教えてください。
ご主人様はインスタントラーメンとか召し上がるのですか〜?
Mr.ビッグにはそういうイメージがなくて(笑)

浦島花子に降格っ(≧∇≦)

KEICOさんへ、

浦島太郎…から降格っ⁈花子でコメント復帰をさせていただきます^_^

今年はライトグレーがクルゥ〜ッ‼︎←ザキヤマ風に♡な冬ですが、マダムがセレクトされたケープは艶もあって軽やかな動きもあり優秀ケープですね☆☆☆

新潟からまたまた美味しいもの発見ですね!
ちょうど今日は…我が家のマイブーム♡
スルメイカの沖漬けを満喫中。
もし手に入るようでしたら、ネットでもありますが、スルメイカを船の上で沖漬けにしてして冷凍して販売しているんですが…
少し自然解凍して、ハラワタをそっと抜いて骨をとりハラワタをそっと中へ戻します。
イカの口などの掃除もして再び凍るまで待ちます♡
凍ったままの沖漬けを食べやすい太さにカットして、シャリシャリで楽しみ…半シャリで楽しみ。最後はハラワタがとろとろにとけたところをツマものと一緒に楽しみます♡
美味しいですよぉ〜‼︎

Re: No title


あっこさん

新潟のお店、美味しいです!
幼なじみの友達の家が味噌工場をやってて
子供の頃に遊びに行くと大豆が炊きあがる
香りとか作られる過程の香りがイイ香りだったことを
思い出しました(●^o^●)

> 日本酒にはモミジがデザインされていて素敵。

ちょっと珍しい長期熟成の日本酒だそうで、
いただくのが楽しみです。

> お勧めがあったら教えてください。

青木酒造の「鶴齢」がオススメです☆

> ご主人様はインスタントラーメンとか召し上がるのですか〜?

めっちゃ好きです…。
パリに戻る時はかなり買い込んでますし、パリでも買ってます(>_<)
中華三昧が一番のお気に入りでしょうか…(=_=)

Re: 浦島花子に降格っ(≧∇≦)


リエさん

なんだかココで会うのは久しぶり?!

> 今年はライトグレーがクルゥ〜ッ‼︎←ザキヤマ風に♡

ホンマでっか?(じゃ、ココは大御所・さんま風で)
グレー好きなので毎年グレー、グレー!と騒いでますが
グレーもトーンが違うとまた印象が違いますもんね(^_^)

> スルメイカの沖漬けを満喫中。

ねー、これまた酒の肴系!
リエちゃんはコレと一緒に何を飲むのかな?

> 最後はハラワタがとろとろにとけたところを
> ツマものと一緒に楽しみます♡

ハラワタまで楽しむとは、、やっぱりリエちゃんが
下戸だってのはウソだ!(笑)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR