08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Pâtisserie Romain Lievre

12月5日のComme d′habitudeは
「健幸スイーツ「夢のまた夢」の夢慶喜」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-263.html

この「夢のまた夢」では、材料はもちろん製法にもこだわってるそうで、作る際にアルミ製の鍋や釜は使わず、全てステンレス製だそう。

10cipu3st.jpg

サツマイモのプリンやチーズケーキなど他にも気になる商品が色々なので今度お店に行ってみようと思います(#^.^#)

***おまけのパリ***

以前暮らしていたエリアになんだか気になるパティスリーPâtisserie Romain Lievreがオープン♡
場所はパリ5区rue Saint-Jacques(サンジャック通り)。

116032-patisserie-romain-lievre-6.jpg

老舗レストラン la Grande Cascadeなどで働いていたRomain Lièvreさんのお店です。
スペシャリテは唇モチーフのLe Kiss♡
チョコレートのビスキュイにチョコレートとフランンボワーズのムースのケーキです。

thumb.jpg

バニラたっぷりのSaint Honoré(サントノレ)も美味しそう♡

thumb-1.jpg

こちらのお店ではそれぞれのケーキに会うワイン、シャンパンを提案してくれるそう。
大人のケーキタイムはケーキとワインがいいかも♪

クリスマスケーキは、オペラをアレンジしたもの☆

118017-buche-2014-paris-sous-la-neige-by-romain-lievre.jpg

パリにいたら、5区にいたら、真新しさもあってこのお店のケーキを予約したかも〜。


<info>
Pâtisserie Romain Lievre
27 Rue Saint-Jacques, 75005 Paris
01 73 74 68 06
http://www.romainlievre.fr/






MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation
関連記事
スポンサーサイト

フィギュア

KEICOさんへ、

美味しい栗の先手とはっ!さすがご主人様☆
追い掛けのフィギュア到着…フィギュアは増えますよ。経験者は語る…
でも。フィギュアの前の先手も楽しみのような気もしますぅ〜♡美味しい先手は大歓迎♡

先日のマダムBlogにもありましたが最近はグルテンフリーなど製法に工夫を凝らした食べ物が多いですね。先日、レトルトカレーでベジタリアン用のが発売されていまして、マクロビオティックやビーガンをライフスタイルに取り入れている人達で握わってました。

マダムが連れているワンコ…色々と想像しちゃいますね‼︎ダルメシアンとかもどうですか?うちの主人はダルメシアンなら…と言ってくれていますが、昭和男なので犬⇒外。
ダルメシアンを外で飼っている人っていないですよね(≧∇≦)

私のワンコは今は天国にてお昼寝ちう。ですが…名前は見たまんまで「こげ茶」でした(笑)案外、呼びやすかったですよ(笑)

師走

今年も残り少なくなってきましたね。
もうすぐXmas、お正月です。
お世話になった方に美味しいものなどを送りたいと思ってたいたので、こちらの夢ケーキが良さそうです。
KEICOさんのお友達も皆さんグルメで美食家さんなのでいつも参考にさせてもらってます。
前にブログにアップされていた静岡のアールグレイのほうじ茶を私もお友達にあげたらとても気に入ってくれました。

稀少糖☆

稀少糖の存在、気になっていました!
少し前になにかで見て、無類のスイーツ好きとしてはなんとかして
この稀少糖にあやかりたいと(笑)、ひそかに思っておりました(ー_ー)
そしてお芋のケーキ、夢慶喜。。。そのネーミングにもラッキーを感じます♪
早速、最近食に健康にと敏感なお年頃のお友達たちに教えてあげようと思います~。(帰国したら買っておいてもらう算段!?)

KEICOさんのダーリンさん、さっすが~(#^.^#)
いつもながら、素敵な計らい!!栗大好きなKEICOさんのツボをちゃーんと心得ていらっしゃる。
こそっと気づかないうちにKEICOさん宛てに届くよう手配しておいてくださるのがやっぱり紳士だなぁ~、と毎回ダーリンさんのさりげなさにも
感動します。

Re: フィギュア


リエさん

> 美味しい栗の先手とはっ!さすがご主人様☆

うーん…でもやっぱり誤摩化されてる気がする(=_=)
あちこちにフィギュアを飾られると掃除が大変なんですよ〜。
不在中にやっぱり少し埃がつくし、デストロイヤーな私は
掃除をする時に気をつかいます(>_<)

> フィギュアは増えますよ。経験者は語る…

え?リエちゃんもハマってたの?!

>マクロビオティックやビーガンをライフスタイルに取り
>入れている人達で握わってました。

ヘルシー志向だよね〜。
ヘルシーなのはいいけど、味気ないのはイヤよね…。

> ダルメシアンを外で飼っている人っていないですよね(≧∇≦)

ワイルドでイイですよ!

> 「こげ茶」でした(笑)案外、呼びやすかったですよ(笑)

確かに呼びやすそう(#^.^#)
我が家では3〜5年以内ぐらいにはワンちゃんを家族に迎えたいと
思ってます♪
私自身は猫しか飼ったことがないので犬を飼うことになったら
毎日が驚きと発見の連続かも(*^_^*)

Re: 師走


sayuriさん

本当にもう師走とは驚きですよね。
最近はどこへ出かけても今年最後かも?な感じで
良いお年を!なんて挨拶をしているので年の瀬の
実感が湧いてきました。

> いつも参考にさせてもらってます。

私も自分ではあまり積極的に手土産などの研究は
しないので美味しいものをいただくたびに感動です★
みんなどうやって見つけるんだろう…。

>静岡のアールグレイのほうじ茶を私もお友達に
>あげたらとても気に入ってくれました。

あのお茶、私も大好きです♡
やっぱり静岡のお茶って美味しい!!と思いました。

Re: 稀少糖☆


ちーさん

見た目は地味ですが、味わい深〜くて美味しいお芋ケーキでした♡

> 稀少糖の存在、気になっていました!

痩せるってホントかな?!
ただ、確かに白糖の甘さとは違うまろやかな甘味で
今まで食べた事がない感じでした。

> KEICOさんのダーリンさん、さっすが~(#^.^#)

策士…。
事前にフィギュア買っていいかと聞かれたら私は絶対イヤな
顔しますもん(=_=)
以前、留守中にフィギュアが棚から落下して首が折れたことが
ありまして、そんな時八つ当たりされるので困ります…。
対抗して私もやっぱりバービー買おうかな〜♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR