11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ノエル支度

12月9日のComme d′habitudeは
「パリ3区☆北マレのBEAUCOUP(ボークー)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/beaucoup.html

お店は北マレの人気セレクトショップMerci(メルシー)からも近いです。

BeaucoupRestaurantParis.jpg

Merci(メルシー)Beaucoup(ボークー)とセットで覚えたいアドレス☆

***おまけのジャポン***

ノエル支度その①
ようやく我が家にもクリスマスツリーが登場。

IMG_0074.jpg

青と赤のライトが交互に点滅☆

IMG_0075.jpg

ノエル支度その②
クリスマスかお正月に着物を着ようかな〜と先日長襦袢を一枚新調しました。
でも着物だと、モリモリ食事ができない…。

IMG_0025_2.jpg

ノエル支度その③
クリスマスを待ちながら食べるもの、シュトーレン☆

IMG_5761.jpg

少しずつ熟成が進んで味わいも変わるシュトーレンを只今満喫中です。

IMG_5762.jpg

クリスマスを待つつもりが明日、明後日には食べ終わってしまう勢いで食べている(ー_ー)!!





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

No title

マダムご無沙汰してます〜。なかなかコメントできずにいましたが、いつも楽しく拝見しております🎵。

こちらのレストラン、マダムもおっしゃる様にNY風な雰囲気で、でもちゃんと美味しいお料理を頂けるなんて素敵ですね。前菜のお野菜とヘーゼルナッツのスープが気になります!勝手に想像して作ってみたいです。

ノエル仕度の長襦袢がとっても素敵です。シックで洗練されていて、マダムはこれにどんなお着物を合わせるのかな〜と気になっています。

そうそう、昨日のケープもとっても素敵でした!マダムのさらっとした着こなしは本当にかっこいいです。私はといえば、小さい頃ウサギを飼っていたので、素敵だなーと思いつつもファーアイテムは着られないのです。。。でも、食べる方は平気なので人間って不思議なものですね。

Re: No title


あれれ?お名前がな〜い!
でも、なんとなく**さんだ♪と想像がついております♡
なのでいつものようにお返事をさせていただきますねー。

> こちらのレストラン、マダムもおっしゃる様にNY風な雰囲気で、

パリのビストロってわりと窮屈なところが多いのに
ココはロフトみたい♪
で、12時過ぎに行ったらご覧のように余裕で入れましたが
13時を過ぎたらテーブル席は満席に☆
場所柄かオサレなヒトが多くてね〜、そんな人たちを見ながらの
ランチで楽しかったです(#^.^#)

> 前菜のお野菜とヘーゼルナッツのスープが気になります!
> 勝手に想像して作ってみたいです。

あなたならできる!!
ヘーゼルナッツを効かせるあたりがナルホド!と思いました。

> これにどんなお着物を合わせるのかな〜と気になっています。

これは母の着物を着ることを想定して選びました。
ほとんど見えない長襦袢は、こっそり勝負下着をつけているような
興奮があります♥︎
自己満足やね…。

>小さい頃ウサギを飼っていたので、素敵だなーと思いつつもファーアイテムは
>着られないのです。。。

そう、意外とウサギを飼ったことがあるという話を聞くんですが
飼えるんですね〜。
ピョンピョン跳ねてどこかに行ってしまいそうで(@_@。
カワイイよね〜。
そして美味しい(^u^)

北マレ

北マレ地区は素敵なお店が増えてますね。ボークーというビストロもお洒落っぽくて気になります。今度メルシーに行く前にデジュネに行きたいので、さっそくメモしました^_^
忘年会、パーティーシーズンですね!
だんだんと年末気分になってきました(^_^)

Re: 北マレ


あっこさん

フランスの不景気も深刻なので、休日営業や
前倒しセール、リーズナブルなお店が増える傾向
です。
なので北マレエリアも日曜日にオープンしてくれると
買い物しやすくて嬉しいんですけどね〜。
まだこのエリアは日曜定休ですね…。

> 忘年会、パーティーシーズンですね!

美味しいものを食べて元気に今年を終え、
新年を美味しく迎えるのが一番の幸せ♥︎

ななしん

あわわわわ!名前のない人になっていました!
ななしんはmejiです。
お手数お掛けしましたが、マダムが分かっていらっしゃった事にビックリ!
文体。。。かしら?

長襦袢の自己満足、大好きです🎵祖母からもらった派手派手長襦袢に
合わせて、新たな着物を新調したいな〜と夢見ています。

うさぎ、庭で飼っていたのですがしょっちゅう逃げられましたよ。
よくお隣のキャベツ畑に遠足に行ってしまっていたので、朝から家族総出で
うさぎ3匹を捕まえていました。楽しい思い出です。

Re: ななしん


mejiさん

ふふ、やっぱりmejiちゃんでしたねっ(*^_^*)
ところで、お帰りなさ〜い。
ハワイ、楽しかったみたいですねっ(^_^)
アメブロIDがなくてコメントできないのですが、、
私も楽しくmejiちゃんブログを拝見しておりました♪

> 長襦袢の自己満足、大好きです🎵祖母からもらった派手派手長襦袢に
> 合わせて、新たな着物を新調したいな〜と夢見ています。

誰にも気づかれなくてもイイんだよね〜♪
でもこういうチラ見せとか自分だけで楽しむ
オシャレって日本の、着物の、良さなのかな〜♥︎

> よくお隣のキャベツ畑に遠足に行ってしまっていたので、朝から家族総出で
> うさぎ3匹を捕まえていました。楽しい思い出です。

うちは猫が3匹いたことがあるのですが、どこかに隠れても
そのうち泣き出すので探しやすかったのですが
うさちゃんを探すのはちょっと大変そうですね〜。
でも家族みんなで探すのは楽しそう♪

ところで、トシヨロイヅカ!
まだ食べたことがありません…。
しっかり甘そうに見えるけど、軽めとは意外。
食べてみたい(●^o^●)

うまい!

Merci Beaucoup とは、うまいこと言いますね〜!

ご無沙汰してます et おかえりなさい〜♪

Beaucoup行きましたよー。
いい意味で「あれ?ここどこだっけ?」と一瞬わからなくなるような雰囲気に、
パリでは珍しく空間が贅沢。やっぱり天井が高いせい?
一際テキパキ働く丈夫そうな女の子が居て、
トレイいっぱいお皿を運びながらも、私達の帰りに「彼女の上着はあそこだから、出してあげて!」とフロアに居た若い男の子に支持を出し、素晴らしい仕事っぷり。私が「マダム、ありがとう!」とお礼を言うと、親指を立てながらバチン!とウインク。女の子からウインクされたの初めてだったし、女の子からでもドキっとするんだなあーと新鮮な気持ちに…。
とても気分良くお店をあとにしました。

そうそう、最近続いたマダムのポンチョやケープ。やっぱり可愛い!
私のにはフードがないので、次はフード付きを狙いたいっ!
マダムのコーディネートは参考になるので今後もどんどん写真を露出させちゃって下さい。よろぴく(←甘えてます)

最近私が良く着ているのは、去年購入した黒のトレンチ。柄物を良く着ていた頃とは大分雰囲気が変わってきたかも。でも年齢相応で、なんだ、こっちの方が似合うじゃん、早くこうすれば良かった と思う毎日。
人間、変化や節目って大事だわーと超コンサバな私は反省。気分も新たになるし、頭や心が柔軟になれていいことづくめでした。
来年もクラゲの様にひょうひょうと生きて生きたいです。

Re: うまい!


Kumiさん

ぼんそわ〜Kumiちゃん♥︎
お元気でした〜?
久しぶりだからお返事が長くなりそう(*^_^*)

> Merci Beaucoup とは、うまいこと言いますね〜!

座布団ちょーだい(^_^)
(笑点、今でもやってるのかな?)

> Beaucoup行きましたよー。

お、ココ行かれてましたか!
そういえば、お店の女の子はチャキチャキと
要領よく動いてました。
親切で、とてもサンパだった印象☆

> 親指を立てながらバチン!とウインク。

かっこいい♥︎
私もやってみたい…。
が、やっても「目にゴミでも入った?」と聞かれて終わるな…。

> そうそう、最近続いたマダムのポンチョやケープ。やっぱり可愛い!

ありがとうございます♡
好きですケープ!
で、結局毎年買いそびれてしまうのは、長めのダウンコート。
探してはいるももの、これ!と思えるデザイン、カラーに
出会えず…。
Kumiちゃん、ダウンは着る?

> 最近私が良く着ているのは、去年購入した黒のトレンチ。

雑誌などにやたらベージュのトレンチが載ってますけど
個人的には黒のトレンチが圧倒的に好きだな♡

> 来年もクラゲの様にひょうひょうと生きて生きたいです。

ふふ、クラゲは神秘的でイイよね〜。
美しいし♡

若い頃は他人と比較して落ち込んだり、「こうでなくちゃ!」
「こうあるべき!」な型を意識することが多かったけど、
最近はそういうものが何事もなくなってきて、これもあれもアリ!
臨機応援、柔軟にいこう…と思うようになてきたかな〜。
なんて。
気負わず、来年もとりあえず健康でいたいな〜(^_^)

ダウン

ダウン、着ますよー!
今までに2度購入しました。

一度目は、まだ仕事してた時に自分で買った
オフホワイトの膝丈、ウエストは共布のベルトて縛るガウン風。値段が高かった理由は襟にフォックスが贅沢についていたから〜。

何年も着たんだけど、ある時金具がなくなってることに気づいて、がっくり。おそらくクリーニングで無くしたんだと思うんだけど、時すでに遅しで、前シーズンの出来事で相談も出来ず。オフホワイトはだんだん汚れも落ちなくなってくるし、ロングのダウンはやっぱりスッキリ着こなせなくて、今はきつねちゃんだけ外して大事にとってあります。ダウンは処分。いつか何かにきつねちゃんをつけたいんだけど…。

2回目は、冬にパリに行くことになった時に間に合わせで買ったブラウンのお安いお尻丈のもの。色も色だし、遠慮なくガンガン着てました。まだ使ってるよーん。でも、最近茶色が上手く着こなせなくて(年齢のせいか、肌がくすんで見える?)、今はもっぱら近所への買い物着。家で自分でジャブジャブ洗ってるし、別のコート買いに行ったら浮かれて着て行ったこのダウンをお店に忘れるし、銀座で素敵とは言えない初老の女性に「素敵なダウンですが、どこで買ったの?」と言われて嬉しいやらビミョーな気持ちやらで…。
でもこんな安いダウンの方が使いやすかったり、無くならずに手元に戻ってきたり、素敵とは褒められたり、面白い!

丈で全然イメージが変わるし、色も色々(下手なジョークで面目ない)で選ぶの難しいけど、あると便利ですよね。
マダムはロングもカッコ良く気こなせそう!

そうねえ、次に買うならネイビーかムラサキが欲しいかな!お尻が隠れる丈で、フードなし。寸胴ではなくウエストはくびれて裁断されているもの。それを前を開けて着たい!

あー妄想楽しかった💕
マダム、課題をメルシー!

Re: ダウン


Kumiさん

なるほど!
とても参考になりましたっ(*^_^*)

キレイめで、フード付き、ミシュランマンにならない、
ダウンなのにちょっとエレガント☆
そんな条件を全部クリアするものになかなか出会えず…。
フードで選ぶとカジュアルな感じになりがちだし、
細身シルエットを選ぶとやっぱりちょっと寒い(@_@。

色も黒ばかり見ていたけど、オフホワイトってイイですね。
汚れの心配はあるものの、冬の白って好きだな〜♡

> 銀座で素敵とは言えない初老の女性に「素敵なダウンですが、どこで買ったの?」
> と言われて嬉しいやらビミョーな気持ちやらで…。

素敵とは言えない…ってところは別として〜、日本で他人に
話しかけて褒めるヒトってなかなかいないし、
(独り言の大きなオバちゃんはいるけど)
同性に褒められるのは嬉しいよねっ(●^o^●)
何も言わずにジロ〜っとチェックするより全然感じがイイ☆
なかなか私自身もできないけど、素敵なヒトには自然と声を
かけたいな〜と。
パリジェンヌがオシャレなのは他人に大しても同性が同性を
褒めたり、認めたりするからでは?と思ったりする。

> そうねえ、次に買うならネイビーかムラサキが欲しいかな!

なるほど!
そういうカラーもありですな♡
すっかり冬本番だし、引き続き長めのダウンコート探しを
続けてみます(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR