05
27
28
29
30
31
   

ムーリスのTea Time spécial Noël

12月11日のComme d′habitudeは
「ぶらり浅草☆食べ歩き」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/

スカイツリーも見えました☆

IMG_5495.jpg

***おまけのパリ***

約10年前、パリで初めてのクリスマス・イヴ☆
オシャレしてレストランへ♪と思ったら、お目当てのレストランは全てお休み(>_<)
クリスマスはお休みのところが多いと知りました。
以来、暮らすようになってからはクリスマスは自宅で静かに迎えるように…。

という訳でこの時期に友達にクリスマス@パリはどうしよう?と聞かれたら勧めるのはホテル。
とは言え、メインダイニングはやっぱりクリスマス休暇を取っているところも多いけど。
が、ティールームやセカンド的なレストランは大概やってます。

2499841662.jpg

一度私も経験したのが、Hotel Le Meurice (ホテル・ル・ムーリス)でのLe Daliのクリスマス・イヴ。
こちらはデジュネ、ディネ以外にアフタヌーンティーをやっていまして、クリスマスにはスペシャルメニューが登場です☆

121713-le-christmas-tea-time-du-meurice-3.jpg

その内容をざっくりチェックてみると、

温かい飲み物をチョイス、
各種サブレ、アマレット、マロンやチョコレートのクッキー、
クグロフ、フルーツケーキ、キャロットケーキ、マドレーヌ、
フィナンシェ、スコーン、砂糖菓子、マンディアンチョコレート、
ギモーヴ、ゼリー、マロングラッセ、
マロンのルリジューズ、タルト・オ・シトロン、
梨とキャラメルのタルトレット、ビュッシュ・ド・ノエル、
etc…。

121714-le-christmas-tea-time-du-meurice-4.jpg

スイーツ好きには、これでもか!なラインナップ。
一人58ユーロ。
さすがのムーリスプライスですけどね〜(@_@。

<info>
Hotel Le Meurice (ホテル・ル・ムーリス)
Le Dali(ル・ダリ)
228 Rue de Rivoli, 75001 Paris
http://www.dorchestercollection.com/en/paris/le-meurice/restaurants-bars/restaurant-le-dali/






MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

きゃっ♪

浅草、めくるめく食べ歩き(笑)す、すご~いっ!!
なかでもワタシ的には、いもようかんの入ったどら焼きにもうもう!!
食べてみた~~いっ)^o^(

ムーリスのアフタヌーンティーとは☆
ノーチェックでした~!
ステキ過ぎる~(#^.^#)
スイーツ好きにはホント、「これでもか!」な充実の内容~。。。
こちらで、ホテルやティールームのアフタヌーンティー、ひととおり
有名どころや評判のところは頑張って行ってみてはいますが、
サンドウィッチやスコーンが大大満足な割に、やはりスイーツが残念な
ところが殆どなんですよね(^_^;)
パリの美味しいパティスリーやホテルのティールームなら、
その点心配なくカタイのは確かに明らかかも♪
クリスマスにムーリスで優雅に午後のお茶。
これ以上ないプリンセス気分を味わえそう!憧れます~!(^^)!

No title

Bonjour Madame Keico,ca va bien?
東京ガイドのフランス語版の存在、私もついこの夏にストラスブールの知人たちが日本にヴァカンスに来たとき差し上げました♪フランスに興味のない主人が何故か見つけて持ってきてくれたので、最初で最後のSon bon travail???あると思ってなかったから、私も同じように感激しました。そっか、私も読んでみようっと!!
谷中~上野散策も意外と面白いですよ。美味しいものも満載っ♪

日本人のイメージとはかけ離れた、カトリックの本場フランスでの厳かで神聖なla veille de Noelをどうぞ楽しんでくださいね。私は怪獣三匹のテンションに振り回されて終わる~@-@(汗)!!

Je vous souhaite une excellente journee!
Noriko.

どーでもいいけれど、けいこさんの手袋がポップで可愛いッ♪

下町ですね

KEICOさんと下町話題は新鮮ですよー(*^^*)
どれも美味しそうで楽しそうです🎵
もんじゃ焼きの揚げ饅頭を食べてみたいです。もんじゃ焼きそのものも食べたーい(^o^)

Re: きゃっ♪


ちーさん

何年ぶり?な感じの久しぶりの浅草でしたが
想像以上に楽しかったです、美味しかったです(#^.^#)

> なかでもワタシ的には、いもようかんの入ったどら焼きにもうもう!!
> 食べてみた~~いっ)^o^(

これ、皮もモチモチで美味しかったですよ〜♡

> ムーリスのアフタヌーンティーとは☆
> ノーチェックでした~!

クリスマス用のメニューを見ると画像にはサンドイッチと
ミニバーガーらしきものが写ってるのですが、メニューの
説明はスイーツばかり…。
でもやっぱり、フィンガーサンドはマストですよネッ!
ロンドンのサンドウィッチやスコーンとパリのスイーツが
融合したら最強のアフタヌーンティーかな〜♡♥︎

> クリスマスにムーリスで優雅に午後のお茶。
> これ以上ないプリンセス気分を味わえそう!憧れます~!(^^)!

これ、やっぱり女性同士の方が楽しめそうですよね☆
スイーツ男子なら喜んでつきあってくれそうですが
うちはダメです…(>_<)

Re: No title


Norikoさん

Bonsoir Madame Noriko!
Je suis en bonne santé.
Asakusa,était bon♥︎ On s'est bien amusés!

> そっか、私も読んでみようっと!!

知らないことも多くて恥ずかし〜って感じです(>_<)
で、フランス語で読むとなんだか新鮮です☆

> 谷中~上野散策も意外と面白いですよ。美味しいものも満載っ♪

ほどんと知らないエリアです!
これはまた食べ歩きツアーを企画しなくては☆

そうそう、今年のノエルは私は日本なんですよ〜。
お正月も☆
お節が食べられるのが楽しみです! 
お雑煮も(#^.^#)

> けいこさんの手袋がポップで可愛いッ♪

めるし〜♥︎
アマゾンに生息する毒を持ったカエルみたいな手だね…
なんて言われてますけど。
そんなことは言うのは、やっぱりmon mari(>_<)

Re: 下町ですね


nanbaさん

いろんなお店があって楽しかったです。

> もんじゃ焼きそのものも食べたーい(^o^)

もんじゃ焼き、私も久しく食べてませーん。
が、最近我が家ではお好み焼きブーム。
美味しいソースをいただいたので、それで食べると
何でも美味しく感じます♥︎

浅草が一度だけの相方は外でもんじゃ焼きも食べた事が
ないと言ってるからそのうち月島とか行ってみたい
と思ってます(^_^)

No title

浅草は近くて遠い場所で、私も人生で一度しか訪れたことがありません。日本人はもとより、外国人観光客の多さにびっくりした覚えがあります。

それにしても、、、こういうちょこちょこっとした買い食いって楽しいんですよね🎵。小さい頃家族と訪れたお伊勢さんを彷彿とさせます。食いしん坊家族だったので楽しかったです( ^ω^ )。

トシヨロイヅカは割と多くの人に好まれるタイプのケーキなんじゃないかな〜と思います。甘さは控えめだし(あくまで甘党の私からすると、ですが^_^)さりげなく手が混んでいて、なおかつ全体のバランスが良いので人気の理由が分かる気がしました☆。お使いものにも良さそうです。でもでも、モンブランに関しては今のところアンジェリーナがマイベストなので、ちょっと甘さが足りないな〜なんて思ってしまいました。

Re: No title


mejiさん

> 私も人生で一度しか訪れたことがありません。

そっか〜、やっぱりそういうものなんですね。
東京の人ほど東京タワーも上ってなかったり…。

> こういうちょこちょこっとした買い食いって楽しいんですよね🎵。

ホントに楽しかったです(#^.^#)
修学旅行生に混じってあれこれ食べました。
気がつくと結構満腹(^u^)

>小さい頃家族と訪れたお伊勢さんを彷彿とさせます。

あ…お伊勢さん!
まだ一度も行ったことがありません。
去年計画したのですが行けなくて、今年の秋に行こう!
と思っていたのに行きそびれてしまいました(>_<)
来年こそは行きたい場所です☆

> トシヨロイヅカは割と多くの人に好まれるタイプの
> ケーキなんじゃないかな〜と思います。

なるほど!甘さ控えで食べやすい感じですね☆
数年前に何度かお店に行ったのですが、結構な行列で
諦めてました。
今は行列は落ち着いてるのかな〜。

> 今のところアンジェリーナがマイベストなので、

mejiちゃん、やっぱり若いっ!!
あの濃厚モンブラン、私も30代まではペロリ。
が、40を迎えたらですね、完食が難しくなってしまって
フルサイズは無理に。。
そんなところにも衰えを感じる…(涙目)

そうそう、モンブランでは今年初めて食べて感激
したのがラデュレのもの♥︎
今はモンブランではラデュレが私の一番かな〜♪

浅草‼︎

KEICOさんへ、

マダムぅ〜ッ‼︎
私は今の業界に入る前は浅草界隈でお神輿を担いでおりました‼︎地元でもないのですが… 周りに地元のお友達が多いのもあり、硬派な女担ぎ手として(笑)←ようするに色気ナシ…重いぃ〜は絶対、言わないっ‼︎ちゃんと肩を入れること‼︎髪結いもきちんと乱れないこと‼︎みいな集団。。。ちょうど昨日の忘年会では浅草なりの締め方…3本シメ‼︎な感じです。

日本滞在を本当に満喫されてらっしゃいますね‼︎
マダムから教えていただける都心の美味しいお店は私の☆マダムメモ☆にメモメモです‼︎

こんど…お知り合いの方のお店が信濃町へ移転されたので、ご挨拶を兼ねて行ってこようと思ってます‼︎がいつも…ワインがいただけたらなぁ。。。とマダムのBlogならどうレポートするんだろう⁈とか考えならが楽しんでます🎶三谷シェフのお肉を頬張ってきます(笑)

Re: 浅草‼︎


リエさん

> お神輿を担いでおりました‼︎

えーー、お神輿を?!
さらしとか巻いて?!
お神輿はちびっ子時代に子供神輿しか担いだことが
ありません…。
お神輿の上に乗ってみたい願望があるんだけど〜♡

> 3本シメ‼︎な感じです。

おっとこ前!!

> 三谷シェフのお肉を頬張ってきます(笑)

食レポ、楽しみにしてます♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR