04
26
27
28
29
30
   

Les meilleurs œufs mayo de Paris

12月12日のComme d′habitudeは
「衣類スチーマー大活躍中」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-265.html

カラーはクールなブラックもあるので迷ったのですが、ホワイトにしました☆

press_main.jpg

家事の中ではアイロンがけは好きな方♪
でも「部屋とYシャツと私」という歌は嫌い…。

***おまけのパリ***

好きなビストロ、カフェメニューの一つが大定番のœufs mayo (ウフ・マヨ)♡
初めて行くお店では必ず食べるメニューです。
それは、なんてことはない「ゆで卵にマヨネーズ」というもの。

filename-imgp0822ax1.jpg

が、このマヨネーズはお店の自家製なので、それぞれ違いあってマヨネーズ好きとしては色々食べ比べてみたくなるのです。
私の中では、パリ6区のLe Comptoir du RelaisがNo.1。

BCCsklJjuHidwMR8y-00rL9MpBc.jpg

先日、フランスのフィガロ紙で「パリのウフマヨベスト10」が掲載されていました♪
(Le Comptoir du Relaisは6位にランクイン)

PHOb53d5274-7a3b-11e4-be6d-9a4109e6fd2d-805x623.jpg

ウフマヨ好きを自負していたのに、、知らないお店が多い(>_<)
この結果も参考に引き続きパリのウフマヨ食べ比べをしたいと思います♪






MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou!! "oeufs mayo"a l'air tres tres bon!! 食べてみたい!けいこさんと私、以前から勝手に思っていたのですが食の好み似てます(嬉し~♪)fromage はシェーブル大好きだし、ブレビも好きです。で、なんといっても卵黄好きな私。納豆にもキムチにも卵黄~!コレステロール値が高いけどC'est pas grave !で食べちゃう~。けいこさんはちなみにエッグベネディクトはお好きですか?私は濃厚さに魅かれちゃいますっ。

で、余談ですか日本語で書かれた「ウフ・マヨ♡」、一瞬「うふっウマいわよ♡」の略かと思ったおバカな私でした(笑)・・・。

Bonne journee a vous!

ウフ・マヨ、私も好きです♡

KEICOさん、お久しぶりです♪

日本に戻ってきているのねって思いつつも、我が家で事件(私にとって)が起こり、さすがに精神的ショックからコメントできず(^_^;)

でも、その事件も解決して、いつものワタシに戻ったので、さっそくコメントさせていただきま~す(^_-)

実は我が家もウフ・マヨ好き(*^_^*)
好きになったのは、コントワールで食べてから。
卵にマヨネーズをかけただけなのに、なぜか飽きない(笑)

ということで、家でも超簡単自己流ウフ・マヨを作ってます。
こだわるのはゆで卵の半熟度合だけ♡
タイマーでゆで時間厳守です!
ゆであがったら半分に切って、市販のマヨネーズをくるくるってかけて、塩胡椒をパラっとさせて終了!
たま~にトリュフの香りのするお塩をかけたりします(*^_^*)

先日、母が東京に遊びにきたので作ってあげたら、『ゆでたまご?ちょっと~マヨネーズかけんといて。ゆで卵には塩やで!!!』と言われました(-_-;)

なんかガックリ・・・でも確かにゆで卵であることは間違いない(笑)



部屋とワイシャツと…

あの曲はKEICOさまのイメージではまったくないもんね(ー ー;)
ワイシャツなんてクリーニング屋さんでしょ!

Re: No title


Norikoさん

J' aime biem les Eggs Benedict♡
そう!そもそも卵黄好きです(^u^)
そしてイングリッシュマフィンも好き♡
茹で小豆とマスカルポーネチーズを乗せて甘々で
食べることも♫

Norikoさんもシェーブル好き、ブレビ好きとは嬉しいっ!
一般的には日本人はシェーブルが苦手な人が多いそうです。
ポソポソした食感がダメなんだって〜。
ま、私達の前世はフランス人だから羊も山羊もオッケーよね(^_^)v
なんて言ったら、家族にも友達にもどつかれますよ私…。
コテコテのジャポネ〜ズだから(ー_ー)!!

> 一瞬「うふっウマいわよ♡」の略かと思ったおバカな私でした(笑)・・・。

毎回単語を見るたびに「うふ」って発音が可愛いな…と
思って益々卵好きに!?

Bon weekend(^_^)/

Re: ウフ・マヨ、私も好きです♡


taraさん

何かショックなことがあったみたいですが、
コメントありがとうございます!!
ショックなこともイヤなことも、それで、年内で、全て厄落とし!
今後はハッピーの連続よー♪♪

で、ウフマヨは美味しいですよね~(^u^)
トリュフ塩を使うとは、なるほど!
それ、やってみます☆
問題はゆで卵…。
誰でも美味しく作れるものだと思ってたんですが、
私が作ると毎回黄身の硬さが違ってて、
ゆで卵(イイ感じの半熟)も作れないのか!?と
夫婦喧嘩になったこたも(>_<)
コレだ!という茹で時間がまだ見極められてないです…。

そういえば、うちの父もマヨネーズをあまり受け付けません。
基本、塩(=_=)

Re: 部屋とワイシャツと…


marikoさん

あの歌さ~、なんかちょっとネチネチしてるというか、
可愛く要求してる風だけど怖いよ!
遠回しでイライラするよ!
みたいな印象で私はちょっと苦手(>_<)

ワイシャツ、もちろんクリーニング屋さんです☆
そうそう!日本のクリーニング屋さんの平均レベルは
パリより全然高いと思う!
染み抜き技術とか素晴らしいっ。

No title

あ・・・前世がフランス人だから~♪の台詞は私だけのものかと思っていたのですが、ここにも居たぁ~(笑)!!ちなみに、フランスにピンとこない友達には、前世はマリーアントワネットよ~♪などど固有名詞で伝えてますが、よくよく考えたら恐ろしい終焉じゃぁないっすかっ。ううう・・・。
あとは、パリジェンヌって呼んで♪というと、悪友たちは「ムリじぇんぬって呼びます・・・。

来世こそっ(笑)!

Tres bon week-end!A bientot!
  
Noriko.

Re: No title


Norikoさん

Salut!
昨晩焼き鳥屋さんで飲み過ぎまして二日酔いです(>_<)

> あ・・・前世がフランス人だから~♪の台詞は私だけの
> ものかと思っていたのですが、ここにも居たぁ~(笑)!!

はい☆
が、まったく説得力もなく周りには無視されてます…。
実際は暑さにかなり強いので赤道直下の裸族だったんじゃないか…
と思ってるんですけどね(=_=)

> 前世はマリーアントワネットよ~♪などど固有名詞で伝えてますが、
> よくよく考えたら恐ろしい終焉じゃぁないっすかっ。ううう・・・。

ギロチンはイヤです!!

> 悪友たちは「ムリじぇんぬって呼びます・・・。

笑!!
私も間違いなくムリじゅんぬ〜(ー_ー)
来世に期待☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR