03
28
29
30
31
   

冬のパリは!

12月18日のComme d′habitudeは
「焼き芋・焼き栗♥︎比沙家」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-270.html

食べ始めるとなかなか止められないものの一つが焼き栗。

04.jpg

あっという間に食べきって満足感と軽い罪悪感…。

***おまけのパリ***

夜のパリが好きです。
冬は寒くて外出しても早く家に帰りたい!な気持ちになるものの、空気が澄んでいる分、夏の夜景よりもキレイに見えるし、この時期はイルミネーションもキレイで、つい足がキンキンに冷えたことも忘れて遠回りで帰宅。

rtr3apb5.jpg

寒い時ほどカフェの灯りは一段とぬくもりを感じるし、

IMG_4712.jpg

チラっと覗いたオモチャ屋さんが怖くて、更に寒い!と思ったり。

IMG_4714.jpg

そして寒いパリではvin chaud(ヴァン・ショ)は欠かせない!
ホットワインが美味しい季節!(^^)!

101938-un-vin-chaud-signe-eric-frechon-au-mini-palais.jpg

色々飲んでみた中では、MINIPALAIS(ミニパレ)のものがお気に入りです♥︎

<info>
MINIPALAIS
Avenue Winston Churchill Pont Alexandre III 75008 PARIS
01 42 56 42 42
http://www.minipalais.com/





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事

ヴァン・ショー

ヴァンショーの美味しい季節になりましたね!!
まだ食べたことがないのですがパリで売ってる焼き栗も大粒ですよね。
焼き栗、焼き芋食べたいな♬

Re: ヴァン・ショー


ロココさん

ヴァン・ショ、ショコラ・ショの美味しい季節〜。
体が冷えたらカフェで一杯☆
生き返りますねっ!(^^)!

> パリで売ってる焼き栗も大粒ですよね。

甘さ控えめですよ〜。
ホクホクというよりパサパサな感じかな。。
でも、あの栗も年々ちょっとずつ高くなってて
私の中では冬の物価指数です(=_=)

サツマイモは、種子島の蜜芋が一番かな♥︎

やっぱり、

優しくて、KEICOさんの喜ぶ贈り物をいつも考えてくれているダーリンさん♪
お土産にこちらのような美味しそうな栗を?!
も~最高ですね!
焼き栗、ほんとは大好きなんですけれど、パリの街頭で売っているものは実は食したことがなく。。。
横着な私、硬い殻を剥くのがまずイヤですのと、ネイルを気にするあまり手出しが出来ず(^_^;)
さすがは日本、こんなふうにネイルを傷めずに簡単に食べられそうな
しかも見るからに美味しそうなホクホク感、綺麗な見た目なのも感激!
これなら食べたい~!!
で、早速比沙家さんのHPを拝見、私達の滞在する池袋にも駅なか?にお店が有るみたい!(^^)!
早速買ってみる気まんまん~♪
デニッシュも絶対美味しそうなので食べてみたいなぁ。。。
もう今から既にいっぱい日本で食べたいモノが出てきちゃっているので、今週からカナリ本気のダイエットモードでっす((+_+))

Re: やっぱり、


ちーさん

> 優しくて、KEICOさんの喜ぶ贈り物をいつも考えて
> くれているダーリンさん♪

な〜んか下心?がありそうですよ…。
きっと内緒でまた何か買い物とかしているのだろう、と。
来月のクレジットカードの明細はしっかりチェックですっ(@_@)

> パリの街頭で売っているものは実は食したことがなく。。。

私、前はわりと食べていたんですが、最近どんどん高く
なってるし〜、だったらエクレア買って帰ろう♪
になってます。

そうそう、ちーちゃんなら既にご存知かもしれませんが
セバスチャン・ゴダールのサロン・ド・テがオープンしましたよー。
ジャンヌダルク像のあたり。
(ピラミッド通りとリヴォリ通りが交差してるとこ)
お持ち帰りもいいけど、選んですぐにその場で食べられるのは
嬉しいですよね!(^^)!

> デニッシュも絶対美味しそうなので食べてみたいなぁ。。。

栗がゴロゴロ入って重くて、美味しかったです♡

> もう今から既にいっぱい日本で食べたいモノが出てきちゃっているので、
> 今週からカナリ本気のダイエットモードでっす((+_+))

ふふふ、日本はまた誘惑てんこ盛りですよ〜♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR