08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ニューヨークの巴里夫

12月16日のComme d′habitudeは
「ショッピングの前はH.Kitchen(アッシュキッチン)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-268.html

ノルマンディー牛のEntrecôte(アントレコット:サーロインステーキ)もこちらの看板メニュー☆

IMG_5358.jpg

付け合わせのジャガイモが美味しくてつい食べ過ぎてしまう…(^u^)

***おまけのパリ***

週末にRちゃんと一緒に映画を観に行ってきました。
アメリカから帰国したRちゃんと、フランスから戻った私♪
というわけ選んだ映画は「ニューヨークの巴里夫(パリジャン)」
(原題は、Casse-tête chinois)

21018207_2013102210303588.jpg

ストーリーは、
(ネタバレしません。以下Bunkamuraオフィシャルサイトより引用・http://www.bunkamura.co.jp/cinema/index.html)

40歳になったグザヴィエは、妻ウェンディと2人の子供とパリに暮らし、小説家としてもまずまずの成功を収めていた。
人生順風満帆……だったはずが、NY出張から戻ったウェンディに、向こうで好きな人ができたと告白され、呆然としたまま、いきなり別居。

casse-tete-chinois-04-12-2013-15-g.jpg

さらにウェンディは子供を連れてNYに移住すると言い出す。
混乱したままグザヴィエは、行きたくないと渋る息子を「NYで暮らせるなんてツイてる」と説得する。
ところが"制服のあるセレブ校"に子供たちを通わせると聞いた彼は大激怒。
NYでレズビアンの恋人と暮らす友人イザベルを頼り、一路NYへ。

21018209_20130708163605834.jpg

小説のネタ探しも頭をかすめつつ、子供たちと一緒に過ごすため、自分もNYでしばらく暮らすことを決意する。
だが、活気あふれる混沌のチャイナタウンにアパートを借りることになった人生は、生活のために偽装結婚をしたり、イザベルの浮気に関わったりと、益々複雑になるばかり。そこへかつての恋人マルティーヌがNY出張にやってきて・・・。

UNE_casse_tete_chinois.jpg

NYとパリの対比も面白く、クスクスとこみ上げる笑いがいっぱいの楽しい映画でした(●^o^●)

その後、Rちゃんとゆーーーっくり夕方まで食事を楽しみました。
彼女からいただいたプレゼントの一つがお花☆

IMG_5838.jpg

毎回お花をプレゼントしてくれるのですが、いつも私の大好きな花・カラーを入れてアレンジしてくれます。
さり気ないけど、多忙な中でも相手への心配りを忘れないRちゃんは年を重ねるほどに素敵に輝く同級生☆

IMG_5839.jpg





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事

どれも

美味しそう!!
H.KITCHENさん、コスパ素晴らしいですしお料理がさすが日本人好みの
ツボなフレンチですね~♪
なかでもこちらのモンブランに目が釘付けになってしまいました~(#^.^#)
マロンペースト盛り盛りの中身にはメレンゲ?生クリーム??興味しんしんでっす!

先日は東京も雪がチラついたと聞きました。
寒くなりましたよね~、日本もきっと。
クリスマスに東京に帰りますが、ロンドンより寒かったらど~しよう!?と
防寒ばっちりで帰るつもりでいます~(^_^;)

この映画

見たい!と思ってました。
今週末に行こうと思ってます🎵🎵
お花のある生活は良いですよね。
こんなふうにお友達に自分でアレンジしてプレゼントできたらいいなー。
KEICOさんには素敵なお友達がたくさんいるイメージです。
きっと類は友を呼ぶですね(^^)

Re: どれも


ちーさん

コスパの高いこちらのレストランは、デジュネはいつも
ほぼ満席☆
次回は久しぶりにディネにもお邪魔したいな〜と
思います(^u^)

> マロンペースト盛り盛りの中身にはメレンゲ?生クリーム??

生クリームでした♥︎
そうそう!このお店にはシェフとは別にパティシエが
います。
なのでデセールはどれも丁寧に作られた完成度の高い美味しさ。
食後のカフェと一緒にいただく抹茶ガナッシュが
かなり美味しいです!

> クリスマスに東京に帰りますが、ロンドンより寒かったら
> ど~しよう!?

最近パリから帰国した友達によると、体感温度的には
東京の方が寒いと言ってます!
今日も冷たい雨で、夕方は風も強くて本当に寒かったです。
なので、ちーちゃんもしっかり防寒して帰国してくださ〜い★

Re: この映画


sayuriさん

個人的にはかなり笑えました!(^^)!
いきなり捨てたれた感のフランス男とNYで成功してる男の
対比とか、夫婦の会話が夫はフランス語で妻は英語を話し、
お互いの言ってることはわかるけど、自分が話す言葉は
母国語というあたりもリアルで。
NYの街も怖いけど魅力的に見えました♥︎

> KEICOさんには素敵なお友達がたくさんいるイメージです。

会うと楽しいし、やっぱりとても刺激になります★

> きっと類は友を呼ぶですね(^^)

ノーン!
私はズボラーだし、お花のアレンジとか絶対できない(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR