04
26
27
28
29
30
   

ペニンシュラのクリスマス☆

12月17日のComme d′habitudeは
「エスプリ ディオール展★Diorの世界」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-269.html

一点一点の生地がとてもキレイで触れてみたい!と思いました。
もちろん作品には触ってはいけません!

IMG_5877.jpg

床に引かれた白線より中へ入っていけないのですが、つい見入って近づき過ぎて注意されているお客さんもちらほら。
引き込まれてしまう世界★

***おまけのパリ***

久しぶりに夜の銀座で待ち合せ☆
予定より早めに着いたのでしばらくイルミネーション鑑賞をしました。

IMG_0126_2.jpg

待ち合せはペニンシュラ東京。
ホテル前のクリスマスツリーには、寒いのにうっとり眺め続けるカップルや必死に撮影する人が途切れることなし。

IMG_0127_Fotor_Collage.jpg

今回は、そのペニンシュラ東京でSちゃん、Tちゃんとちょっと早いクリスマス&忘年会★

が、写真を撮れたのはココまでで、集まって早々に爆笑の連続(*^_^*)
すっかり撮影は忘れてしまいました…。

IMG_0129_2.jpg

すっかり写真を忘れました…
という私にホテルの方が親切にペニンシュラでのクリスマス、ホリデープランをまとめた立派な冊子をくれました。

やっぱりこの時期にプロポーズする人ってとても多いんだそうですよ〜。
ホテルの方は事前からあれこれ相談されたりで忙しいシーズン。

Snowpage Plush Doll-cr_Fotor_Collage

ところで、パリのペニンシュラからも甘いニュースが★
今年の夏にヨーロッパ初進出したザ・ペニンシュラ・ホテル。
クリスマス用の99個限定のケーキ「クリスマス・リーヴス」に予約が殺到とか?!

21-1.jpg

ロビーレストランでは、クリスマス限定のアフタヌーンティーセットも登場。

21.jpg

ペニンシュラ・パリも気になる!
でも食べたいのは、ここの中華料理♡


<info>
ザ・ペニンシュラ東京
東京都千代田区有楽町1−8−1
03-6270-2888
http://tokyo.peninsula.com/ja/default


The Peninsula Paris(ザ・ペニンシュラ・パリ)
住所: 19 av. Kléber 75116 Paris
TEL:01.58.12.28.88
http://paris.peninsula.com/en/default




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation






関連記事
スポンサーサイト

やっぱり!

ボンソワ~KEICOさん!

Dior好きなKEICOさんの事、必ず行かれると思っていましたよ~(笑)
私も明日、友人とデジュネの後行く予定です=3

今回パリでは、ガリエラ宮もミューゼ・ド・コスチュームも運悪く休館して
いてがっかり…なので、日本でディオールのすべてを凝縮した展示が
見られるなんて嬉しいです♡
そうそう!50~60年代のファッションが好きなKEICOさんにお薦めの本
をパリで見つけました。
「Paris Mode 100 photos de legende」という写真集ですが、あの白いペプラムのコスチュームも載っています。
パリに戻られたら是非見て下さい!

ロンドン・パリのお話も色々あって何からお話しいたらいいのか…
取り敢えずミュージカル5本、カンババッチーの「The imitation game」
は観てきました(^^)v
パリではrepettoのアウトレットのお店に友人達を案内したら、とても
喜ばれてちょっと鼻が高かったです(マダムのお蔭!)
ファンファンでchanelの物を数点破格のお値段でゲット出来たし、
ご夫妻に美味しいイタリアンのお店を教えて頂いて行けたのも、
すべてKEICOさんがここで紹介して下さったお蔭です。(メルシー×∞)

H.kitchenにも帰国2日前に行ってきました。
コスパが良くて美味しいと、14区に住んでいる友人が殊の外気に入り、徒歩圏内なので通う!と言っていました(笑)
今回行ったお店はどちらも素敵でしたが、特に「Restaurant A.T」は
次はどんなサプライズ?と久々にワクワクしながら食事が出来て
楽しかった♪
田中シェフにその事をお話ししたら「まさに私の狙いもそこにあります
!」とお客様の反応を楽しんでいるそうです。

今回の旅行はマダムのブログで色々助かりました…改めてメルシー
でございますm(__)m


追伸: SPRINGのサンローラン君<激似>でしたよ~(^^)

あぁ溜息。。。

ディオールのエスプリ展、もうステキ過ぎて。。。絶句、ですね。
帰国の折、絶対行って来ます!!
そして細部に渡るKEICOさんのレポ、本当にディオールの世界を
愛していらっしゃるからこそのご感想、その観察眼にも感銘を受けます。
確かに、どのドレスも、思わず手を触れてみたくなる衝動に駆られるに
違いなく、やはり素晴らしいのが贅沢なその生地、美しい質感!
発するオーラが半端無さそうです(#^.^#)そばで感じたい~!!

アライア展の時も然り、でしたが。。このように本当に美しいドレスを
前にすると、身も心も冴えわたるというか、引き締まる思いがします。
どの角度から見ても完璧なシルエット、特にKEICOさんのおっしゃるようにバックコンシャスでエレガント、クールなフォルム!!
これをディテールまで近くで鑑賞したら、やっぱり着てみたいと思うのが乙女ゴコロ~)^o^(
とてもとても袖を通せるものではないのですが(笑)、それこそ妄想は自由、妄想のなかだけでも着てみるためには美しい体型を作らねば!とボディ磨きにも気合が入るというもの!!
太ってしまっては絶対に着こなすことは出来ないドレスですよね。
毎度の日本帰国時には、ついつい女子会やら久々の家族とのごはんやらで、食べ過ぎ飲み過ぎは必至(^_^;)
いまのうちに調整しておかねば、と頑張る気持ちにスイッチが入りましたっ(ー_ー)!!

行かねば!

私もKEICOさんならこちらの展覧会に行かれると思ってました!
私もとても気にはなっているのでが、まだいけずにおります……。
年内に絶対行きます!!

Re: やっぱり!


ミストラルさん

お帰りなさいませ、ミストラルさ〜ん!
先日はホント失礼しました…(>_<)

> 私も明日、友人とデジュネの後行く予定です=3

デジュネはどちらに行かれるのかな〜?
そうそう、以前に教えていただいたライラ@乃木坂に
なかなか行けないのですが、友達と是非行きたいと
思ってます(^u^)

> 「Paris Mode 100 photos de legende」という写真集ですが、
> あの白いペプラムのコスチュームも載っています。

うふふ♥︎持ってますよ〜。
大好きな本です!!

それにしてもロンドン&パリ、おもいきり満喫された
ご様子ですねっ!(^^)!

> 取り敢えずミュージカル5本、カンババッチーの「The imitation game」
> は観てきました(^^)v

ちょっとちょっとー、5本は見過ぎでしょーー。
さすがです!!
ミュージカルはほとんど見たことがないので
このへんのお話、じっくりお聞きしたいです。

> ファンファンでchanelの物を数点破格のお値段でゲット出来たし、

ふふ、ファンファンのマダムに伺いましたよん♪
同じ通りにあるH KICHENもご友人の方が気に入ってくださった
ことも嬉しいですっ(*^_^*)

> 今回行ったお店はどちらも素敵でしたが、特に「Restaurant A.T」は
> 次はどんなサプライズ?と久々にワクワクしながら食事が出来て
> 楽しかった♪

ほほ〜。
ミストラルさんがどこを一番気に入るのか興味深かったです。
好き嫌いがかなり分かれるお店らしいのですが、
私も好きです、あのワクワク感♥︎

> 追伸: SPRINGのサンローラン君<激似>でしたよ~(^^)

誰も同意してくれないのでガッカリしていたのですが、
フランス通、パリ通なミストラルさんに賛同してもらえると
がぜん自信が持てます!
ディオール展もいいけど、サン・ローラン展も日本で大々的に
やって欲しいですねっ♥︎

Re: あぁ溜息。。。


ちーさん

おすすめです、この展覧会☆
そろそろ空いてるかな〜と平日のお昼過ぎに行ったの
ですが、わりと沢山の人が来てました。
特にデモンストレーションをしているコーナーは
人が多くてなかなか近づけませんでした…。
でも〜写真もオッケーだし、ドレス一点一点を
じっくり見ることができて本当に楽しかったです(#^.^#)

ちーちゃんも帰国中は何かと予定も入ってお忙しいと
思いますが、銀座に行かれた際には是非!

> とてもとても袖を通せるものではないのですが(笑)、

そうなんです…。
オートクチュール…。
遠過ぎる世界…。
が、本当に妄想は自由ですよね☆

> 妄想のなかだけでも着てみるためには美しい体型を作らねば!
> とボディ磨きにも気合が入るというもの!!

ですね〜。
最終的にはそこだな…と、いつも思います。
どんなに美しい服も美しい体型無しでは半減(>_<)
逆に美しい体型なら白いTシャツ&デニムでも
とても素敵で見えたりしますもんねっ!
何かと食べ過ぎ、飲み過ぎる季節ですが
体の管理を怠らないように!
と、ちーちゃんのコメントを読んで気持ちを引き
締めました!(^^)!

Re: 行かねば!


misaさん

遅ればせながら行ってきました〜。
上野でやってるエルメスの展覧会も気にはなって
ますが、なかなか行けずで…。

こちらのディオール展は無料とは思えぬ
充実したものでした☆


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR