03
29
30
31
   

パリの横断歩道

11月8日のComme d'habitudeは"ヴェネツィアンマスク"

今回買ったマスクでカーニヴァルへ?!
中世なコスプレ、楽しそう♪♪

**********************

パリで何度か死にかけてます。

それはこういう信号のせい!!

131108(55).jpg

太い道路は途中で横断が途切れて信号が二つ。

が、その信号は時間差があって手前が青で渡っても
その先が赤。(その逆も)

視野が狭い私はいつも青信号を見たら
ネコまっしぐら(=^・^=)

赤信号に気がつかずひかれそうになってます。
怖い街だ…。



関連記事
スポンサーサイト

パリの横断歩道では私も何度か怖い思いをしております。
青になったときのスタートダッシュはみなさんかなり早いですよね。
時間の感覚はいつものんびりしてるのに何をそんなに急いでるんだろって思います。
それにみなさんかなり道を歩くスピードも早いですよね。
足の長さの違いを日々痛感しておる次第です。

ヴェネチアバカンスとっても楽しく読ませていただいてます。
2月のカーニバルぜひ行ってみたいと思っていたので、かなり参考にさせていただいてます。
ずっと憧れていたヴェネチア、KEICOさんが何度も行かれるほどやっぱり魅力的な街なんですね!

momoran

マスク

普通のお土産屋さんに売ってるマスクとは全然違う趣きの
マスクでとても素敵です(●^o^●)
このマスクでカーニバルに参加して欲しいな~~。
年末のイタリア旅行ですが今年はシチリアへ行くことにしました。
KEICOさんのブログで色々とシチリア話も伺ったので気になっていました。
食事が一番の楽しみです♡

仮面舞踏会

仮面のお店の壁のマスクの多さに圧倒されますね。色々なデザインがあって面白そう。仮面舞踏会一度は経験したい。

ふと見つけられたKarimaさんのお店、素敵なお店ですね。女性っぽさ溢れるマスクは置いても壁にかけてもよさそう。

ヴェネツィアンマスク♪

KEICOさんのお宅の玄関に飾られているマスク、
すごく素敵~☆表情がなんとも雰囲気があってエレガント!
お部屋の入口にこういうマスクがあるとなんかそれだけで
空気感が変わるかんじさえしますね(#^.^#)
今回購入されたマスクのお店も、柔らかで女性らしい作品が
溢れていそうで魅力的です!KEICOさんのご購入されたものも
羽やお花の色合い、質感が淡くて繊細で...思わず私もひとつ
欲しくなっちゃいました~。

パリの信号!横断歩道!!
とにかくダッシュで渡りきるまでは気を抜けませんね(^_^;)
このような、大道路縦断の際の二段階に渡る横断歩道パターン、
私も大っキライですっ。
そう、パリの人たちって歩く速度がとにかく早ッ。。。
だあれもそんなに慌てて渡っていないのに(笑)ひとりで大慌てで
す、いつも私(ー_ー)
もっとスマートに、エレガントに、パリの街を闊歩したい~~!!

Re: タイトルなし


momoranさん、

> 時間の感覚はいつものんびりしてるのに何をそんなに急いでるんだろって思います。

そうそう、そう!!
時間にはルーズなくせに歩く速度はとても早いですよねぇ(>_<)
車が来ていなければ赤信号はもちろん、車が走っていても強引に
道路を渡ろうとしたり、とても急いでいる風に見えます。
なのに、約束の時間に現れない…。
歩幅も確かに広いですね~。
簡単に抜かれるので、ムムムと思って後をついて行くと結構疲れます…。

ところで、パリ発のヴェネツィア、おススメです!
時差なし、飛行機なら1時間半。ラクラクです☆
イタリアの中では物価が高い方だと言われますが、パリよりは安いです♪

> 2月のカーニバルぜひ行ってみたいと思っていたので、かなり参考にさせていただいてます。

友達が行ってレンタル衣装をして楽しんだそうですが
サンマルコ広場は身動きできないくらいの混雑だったそうです。
でも~、私も一度経験してみたいカーニバル騒ぎです(*^▽^*)

Re: マスク


moriさん、

いかにも!なマスクとはちょっと違いますよね~。
他にも羽や花を使いながら可愛いもの、セクシーなものと
いろいろでした☆

> 年末のイタリア旅行ですが今年はシチリアへ行くことにしました。

なんと!
それは羨まし~~♥ 
ウニパスタ、美味しいです。
エトナ火山の赤ワイン、いけます(^o^)
そしてやっぱり本場のアランチーニを!

Re: 仮面舞踏会


annaさん、

動物のマスクだけ作っているお店やレースだけで作るマスクなど
お店も色々で面白いです♪

「仮面舞踏会」は、もともとはちょいといかがわしいというか
顔を隠しての何でもアリなパーティーだったそうですが、
きっと一夜限りのロマンス?アバンチュールな話がいっぱい
生まれたんでしょうね~♥

Re: ヴェネツィアンマスク♪


ちーさん、

玄関のマスクはお気に入りです♥
ヴェネツィアマスクは怖そうなもの、妖しいもの、エキゾチックなものが
多いのですが、この人は優しい感じで気に入りました。

で、今回買ったマスクですが、ホテルで被って遊んでいたら
片方の紐が取れてしまいました…。
糊で簡単にとめてあっただけなので、すぐに直せそうですが
どこまでもデストロイヤーな自分が悲しいっ(>_<)

> そう、パリの人たちって歩く速度がとにかく早ッ。。。

ホントに早い!しかも姿勢がイイんですよねぇ。
寒くても猫背にならずにスパスパ闊歩する姿には見惚れます♥
なにかの雑誌に書いてあったのですが、普段の歩幅より「7センチ」広く
歩くと綺麗に歩けるとか?!
その「7センチ」はどういう根拠なのかサッパリわかりませんが、、
5センチよりも長く、足半分よりも短い微妙な長さ。
という訳でプラス7センチを意識して寒~いパリを歩きましょ~~(*^▽^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR