11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ふうちゃん♡

12月20日のComme d′habitudeは
「Aria di Tacubo (アーリア ディ タクボ)でディナー☆」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aria-di-tacubo-1.html

ランチ同様にディナーでも食後のカフェにはフィナンシェが添えられて♡

IMG_0094.jpg

おいしい♡

***おまけのジャポン***

久しぶりにIさんちへお邪魔すると、ふうちゃんがいた♡

IMG_0103_2.jpg

ふくろうは寒さは平気なんだろうか?
カメラを向けると視線を外されてしまう…。

IMG_0102_2.jpg

首がクルクルまわっておもしろい&かわいいふうちゃん。

IMG_0104_2.jpg

ふうちゃんにかまった後、お手製の美味しいシフォンケーキをいただきました。

IMG_5439.jpg

どうしてこんなにしっとり美味しくできるのだろう…。
私が作るとパサつくんですけど(>_<)




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

こちらのレストラン、行ってみたいです!
ワインのセレクトの良さそうですね。
飲んだワインを覚えてるKEICOさんがすごい^o^
銘柄を記憶しているご主人もさすがです!
ワインは知れば知るほど楽しい世界です。
ふうちゃん、かわいい(≧∇≦)

ふうちゃん♪

メチャ可愛い~!!
なんか、猛禽類って好きです(#^.^#)美しい~~!!
GOLDのお目目の色合い、形がうちのタバサにそっくりです♪

ワインに合わせた美味しそうなお料理の数々。
テーブルにセッティングされたナフキンも可愛くファルファッレが蝶ネクタイを模していたり。。。とにかく細部までステキですね。
日本のイタリアンってすごいな~と改めて思います)^o^(
タルタル食べたいなぁ(笑)

Re: タイトルなし


ぴのさん

> ワインのセレクトの良さそうですね。

イタリアワインに限らず、ソムリエの方が料理に合うと
思うものをセレクトしているそうです☆
というわけでワイン選びの観点からも楽しいお店
なのでワイン好きなぴのさんご夫妻にもオススメしたい
リストランテです(^_^)

> 飲んだワインを覚えてるKEICOさんがすごい^o^
> 銘柄を記憶しているご主人もさすがです!

ホントに私は文字で覚えるのは苦手で(>_<)
動物的な勘だけが頼りです…。

> ふうちゃん、かわいい(≧∇≦)

こんな羽のコートを着たパリマダムも時々みかける…
と思いながら観察しました♪

Re: ふうちゃん♪


ちーさん

> メチャ可愛い~!!

不苦労、 福来ろう、富来ろう、福路などなど縁起の良い
語呂合わせが豊富だし、実際とてもカワイイので
私の周りではフクロウグッズを集めている人がわりといます♬

> GOLDのお目目の色合い、形がうちのタバサにそっくりです♪

タバサちゃん、やっぱり美人系ですね〜♥︎
私も飼うなら猫は毛並みはグレーで
とにかく目のキレイなコがイイな〜と(=^・^=)
夫が犬派なので犬はそのうち飼うと思うのですが
私としては猫も欲しくて〜!

> 日本のイタリアンってすごいな~と改めて思います)^o^(

レベル高いですね〜☆
洗練されてますね〜☆
そうそう、前にちーちゃんが教えてくれたピザ屋さんが
この前テレビで紹介されていて、映像を見たら
本当にとても美味しそうでした!!
というわけで、最近無性に美味しいピザが食べたくなって
ます(#^.^#)

KEIKOさん

こんばんは。
この数ヶ月、親の入院や落ち着かない出来事があり、ごぶさたしてしまいました。
毎朝、KEIKOさんのブログ(コメントの方々のご様子も含めて♪)を読んで、そのひと時だけは、自分の時間が心から満たされてました。

ふくろう、私も大好きです(*^^*)
ふと気になって、家の玄関にいる置物のふくろうを数えてみたら、6羽飾ってました(^_^;)
鷹も2羽いましたが。
ふくろうって、目がかわいいですよね♪

いろいろと心配ごとのあった今年ですが、好きな人もでき、その人の優しさでいろんなことが乗り越えられ、婚約しました。
KEIKOさんのような素敵なマダムになりたいです♪

Re: タイトルなし


Yuriさん

Yuriちゃん、コメントありがとう!
先日渋谷に行った時に最近Yuriちゃんどうしてるいるかな〜?
と思ってたので、とても嬉しいです。
そして何より!ご婚約おめでとうございます♥︎♥︎♥︎

実は私の父も今年入院をして、私も心配や気を揉むことが
続き、ようやく最近本来の父の元気そうな様子を見れて
ホッとしたところです。
日本を離れている時は特に心配になり、遠くにいることが
親不孝にも感じてしまったのですが、そんな時に家族は
もちろんですが、夫という人間がすぐ側にいて、不安な気持ち
などを聞いてもらえるだけでラクになりました。
今更ですが、あー結婚して良かったなと思った瞬間でもありました。
色々大変だった時期に、そしてこれからのYuriちゃんの人生に
頼れる人が側にいるのはイイです!

とにかく、ご婚約おめでとう!!
たくさんのろけ話も聞きたいぞ〜っ♥︎

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR