05
27
28
29
30
31
   

マレのLily of the Valley

12月21日のComme d′habitudeは
「進撃の巨人展☆上野の森美術館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-271.html

クリスマスツリーも進撃の巨人…。

IMG_5866_Fotor_Collage.jpg

寒かったのでモコモコのファーと珍しくヒールのないブーツで出かけました♪

***おまけのパリ***

パリ暮らしがきっかけで食べるようになったもの。
意外にもそれは、キャロットケーキ。
Rose Bakery( ローズベーカリー)で食べて以来、こちらのお店近くを通ったら買ってしまう♥︎
9区に引越してから1号店が近くなりました。

rose-bakery.jpg

が、最近のお気に入りは、マレのLily of the Valleyのもの。
お店も小さくて可愛いのです♥︎

Lily-of-the-Valley-ParisSecreta6.jpg

素朴なキャロットケーキ♪

Le_plus_light_chez_Lily_of_the_Valley.jpg

他にもスコーンも美味。

<info>
Lily of the Valley
12, rue Dupetit-Thouars, 75003 Paris





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

はじめまして

KEICOさま

初めてまして。
毎日楽しみに拝見しています。
ご主人様とのやり取りにうちもアルアル!と思うことも多く共感してます。
話題豊富、引き出しの多いマダムのブログはおもしろいです。
でもまさか進撃の巨人とは驚きました!!

今年も残り少なくなってきましたが、お風邪など召さぬようご自愛くださいませ。
これからもブログを楽しみにしてます。

追伸
実は私も進撃ファン。
私はジャンが好きです(^.^)

わ♪

この日のKEICOさんのエクリュカラーのコーデ、なんとも上品で素敵♪
しかもヒール無のお足もとでこのようにカッコよく、淡色スキニーを履きこなされて。。。あぁとってもクール!!

キャロットケーキ、ほんとに海外暮らしで食べる機会が増えましたの同感!激しく同感~(笑)
(たぶん、日本に居ると食べないのに。。
実は昨日も遅めの朝食でルパンコティディアンに行き、キャロットケーキいただきましたっ!!)
ローズベーカリーのは鉄板、しかし売り切れていることもたまにあるからたまにフラれるんですよね(^_^;)
そしてKEICOさんお気に入りのマレのこちらのお店、可愛いですね☆
スコーンも??粉系、焼き菓子系の揃えを見るに、英国系っぽいですかしら。。

ファー

ファーコートが素敵ですよーんv-10
すっかり寒くなってファーの季節!
たっぷりふんわりな上質感が画像からも伝わってきます。
ミンクでしょうかv-238

Re: はじめまして


BBさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(#^.^#)

> ご主人様とのやり取りにうちもアルアル!と
> 思うことも多く共感してます。

夫のコメントはブログ上は、少し丸く書いてるんですよ〜。
実際はもっと全然辛辣ですから(>_<)
先日、ドラマ「リーガル・ハイ」を見ていて、古美門研介と
言うことがほとんど同じで驚きました…。
あんなに早口じゃないけど。。

> 私はジャンが好きです(^.^)

ふふ♥︎
男っぽいジャンは女性ファンが多いみたいですね♪

Re: わ♪


ちーさん

> エクリュカラーのコーデ、なんとも上品で素敵♪

ありがとうございます(^_^)
最近ヘビロテ中のスキニーですが、、
これZARAです(=_=)

> 実は昨日も遅めの朝食でルパンコティディアンに行き、
> キャロットケーキいただきましたっ!!)

えっ!パンコティディアンにもあるんですね〜。
是非食べてみたい♡

> スコーンも??粉系、焼き菓子系の揃えを見るに、
> 英国系っぽいですかしら。。

はい!とても英国です☆
ローズベーカリーのヒット後、パリにはこういう英国系、
アメリカ系のお店が増えてる気がしますね〜。
洗練繊細ケーキもいいけど、粉モノも美味しいですよね(#^.^#)

そうそう、ちょっとだけ食べたみたいのが表参道ヒルズにある
イスラエル発のMAX BRENNER(マックスブレナー)のチョコレートピザ。
見た目は「え…(>_<)」な感じですが、友達によると
なかなか美味しいらしいです。

Re: ファー


misaさん

最近とても寒いですね〜(>_<)
寒さのピークは1月2月と思ってましたが、
今からファー大活躍です。

> ミンクでしょうかv-238

はい♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR