05
28
29
30
31
   

アンジェリーナのバレンタイン2015

12月22日のComme d′habitudeは
「LE COFFRET DE COEURのパウンドケーキ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-coffret-de-coeur-1.html

次に食べたいこのお店のケーキは、「白金シフォンロールケーキ」。

3549_7232_1.jpg

たっぷりな生クリームにほろ苦いキャラメルをしのばせ、シフォン生地で包み込んだロールケーキ☆

***おまけのパリ***

まだクリスマスも終わっていないけれど、忙しいパティスリー業界ではバレンタイン商品についてぼちぼち宣伝スタート♪

Angelina(アンジェリーナ)からは、二人で食べるハート型ケーキCœur Passion♥︎
チョコレートのビスキュイ、真ん中がブラックチョコレートとチョコレートムース、トンカ豆、マンゴーのミルクチョコレート、そしてパッションフルーツのミルクチョコレートでコーティング。

2015年2月7日〜21日まで発売☆

123290-saint-valentin-2015-chez-angelina.jpg

アンジェリーナと言えばモンブランですが、それ意外も美味しいケーキは色々で選ぶのが難しい(#^.^#)

charlotte-aux-3-chocolats.jpg


<info>
Angelina
26 Rue Rivoli, 75001 Paris
http://www.angelina-paris.fr/fr/




MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事
スポンサーサイト

No title

シフォン生地のロールケーキ、軽くて良さそうですね。大阪市にもシフォンケーキ専門店がオープンしましたが数ヶ月が経過すると客足も途絶え気味。個人的にはシフォンケーキ大好き!見た目も可愛くバリエーションも豊かなのですが御値段が可愛くありません(笑)
今年のノエルはストラスブールへ来ています。
寒さも思ってたほどキツくありませんよ♪

美味しそう!

パウンドケーキと聞くと素朴なイメージですが、こちらのケーキは綺麗でお洒落ですね(*^_^*)
食べてみたいです!
ロールケーキも美味しそう!!

Re: No title


パタータドルチェさん

ぼんじゅ〜る♪
パタータドルチェさん、今年のノエルはストラスブールですか!
ボルドー、サンテミリオンのノエルもいいけど、
元祖マルシェ・ド・ノエルなアルザスで一度は
ノエルを迎えてみたいです(*^_^*)
今年もフランスは今のところ暖冬ということで、
行くならそんな比較的暖かい冬に行きたいですよ〜。
日本はまたまた寒波で寒いですよ…(>_<)

> 大阪市にもシフォンケーキ専門店がオープンしましたが
> 数ヶ月が経過すると客足も途絶え気味。

日本はパっと人気が出た後は、引くのも早いですよね〜。
そういえばパリにできたシフォン専門店も
シェフパティシエが替わってから、評判がちょっと
落ちてます。

素敵なノエルを♪♪

Re: 美味しそう!


moriさん

そうなんです!
パウンドケーキって素朴な粉ものな感じですが
こちらのお店のものは味もデザインもソフィスティケート
されております(*^_^*)

> ロールケーキも美味しそう!!

シフォン生地ってのが気になりますね〜♡
この手のフワフワ、軽〜いケーキは日本のケーキは
とても美味しいので、次回お店に行ったら買って
みます(#^.^#)

パウンドケーキが美味しい季節ですね🎵

パウンドケーキって美味しいですよねえ。特に冬にはその美味しさをじっくりと味わいたくなります。こちらのパウンドケーキは見た目もスタイリッシュで麗しいですね。

アンジェリーナのハート形ケーキ、見た目もツボなんですがマンゴーとパッションフルーツにトンカ豆やチョコレートという何ともニクい組み合わせでとっても気になります〜!

マダムと素朴なキャロットケーキは意外な組み合わせだな〜と思いましたが、ローズベーカリーのものなら納得!どことなく上品な佇まいで、お味も優しかった印象があります。かくいう私は、アメリカ〜ンなお母さんの味的キャロットケーキが好きです♥️。そうそう、マックスブレナーは広尾プラザにもオープンしましたね。表参道はいつも大行列ですが、広尾では行列はしていないようですよ。チョコピザ、私も気になってます。

マダム夫妻に触発されて、進撃の巨人を読んで見たくなりました。でも、冒頭の頭から人間バリバリの時点で怖いの苦手なmejiはギブしてしまいそうです。。。

Re: パウンドケーキが美味しい季節ですね🎵


mejiさん

昔はたいして魅力を感じなかったんですけど、
今じゃ大好きですよ〜パウンドケーキ♡

> こちらのパウンドケーキは見た目もスタイリッシュで
> 麗しいですね。

細いので、あっという間にペロリです(^_^)v

アンジェリーナも「Theバレンタイン」な感じの
ケーキを発表したな〜って感じだよね。
すっかりバレンタインは自分が楽しむ日に
なっているので、今回もどこの何を買おうか♪
と楽しみです(#^.^#)

> そうそう、マックスブレナーは広尾プラザにもオープンしましたね。

えーーー!!それ知りませんでした!
広尾の方が近いので行ってみます☆

> 進撃の巨人を読んで見たくなりました。

原作漫画は、正直なところ絵がちょっと…(>_<)
稚拙というか雑です。
なので最初はアニメの方が絶対的にオススメです☆
アニメはかなり絵がキレイになっているし、
声優達もイイ感じです。
原作よりストーリー展開もわかりやすく直されてます。
私の場合は、最初の1.2話を見た時は、
何なんだろうコレ…と思ったのですが、
3話4話まで見るとグイグイとその世界観に引き込まれました。
オススメだけど、、怖いシーンも多いです(@_@;)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR