11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

レクチェ♥︎♡

12月24日のComme d′habitudeは
「イオンドクターの足首ウォーマー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-272.html

つけたまま外出ができないけど、、このネックウォーマーが気になります♥︎

neck-wide.jpg

***おまけのジャポン***

弟が新潟からレクチェを一箱送ってくれました。

IMG_0139.jpg

ブログにも何度か書いてますが、フランス生まれ新潟育ちのこのフルーツは私が一番好きなフルーツ♥︎
ラ・フランスと似てますが私の中では別物です。
今が旬☆

IMG_5950.jpg

食べ頃を見極めるのがちょっと難しいのですが、色を見て、香りを嗅ぎ、触診して見極めます。
やや硬めで早めに食べてもそれはそれで酸味が美味しく、熟しきったトロトロな濃密味も美味しいです。

IMG_5951.jpg

毎日1個ずつ熟成を確認しながらいただきま〜す(#^.^#)





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

足首ウォーマー、本気のあったかグッズですね。外出時に脱ぎたくなくなりそう。。。でも、足元って温めているとそれだけで機嫌が良くなるのを実感するくらい、重要なポイントですもんね(で、ですよね?なんだかニコニコしてくるのは私だけではないはずっ)。

ルレクチェ美味しいですよね。先日うまく追熟したレクチェを頂き、本当にほっぺが落ちるかと思いました。箱いっぱいのルレクチェ、冬ならではの贅沢な楽しみですね。

それから、相変わらずspringのお料理が魅力的です!前菜も素敵ですが、お魚料理がとーーーっても気になります。パリパリ鱗にクリームのソース、、、むう、食べたいです〜。

進撃の巨人はアニメの方ががオススメなんですね〜。映画でもアニメでも原作が一番!と思っていましたが、そうでないこともあるんですね。アドバイスありがとうございます。

No title

Salut!Il fait froid a Saitama!!Je vous comprends bien!Mais je pensais que vous etes tres forte pour la froideur parce que votre region ,c'est Niigata.Et d'e temps en temps,votre jolie robe de soiree est tres sexi・・・えっと、けいこさんのセクシーなワンピは背中すっごいあいてるものもありますよね~♪寒くはない?!っていう意味です(笑)

今回、記事とは全く関係ないところに魅かれました。けいこさんの部屋着もめっちゃ素敵♪

Merci pour votre blog qui me plait beaucoup et que j'attends avec plaisir tous les matins.
Tres bonne journee a vous!

Noriko.

Re: タイトルなし


mejiさん

> 外出時に脱ぎたくなくなりそう。。。

そうなんです!
すっかりつけていることを忘れ、玄関で気づいて
外すと寒くて…(>_<)
そのままつけて出かけたいけど、つけたままでは
ブーツも履けないし(=_=)

> でも、足元って温めているとそれだけで機嫌が良くなるのを実感するくらい、
> 重要なポイントですもんね
>(で、ですよね?なんだかニコニコしてくるのは私だけではないはずっ)。

重要、重要★
下からポカポカしてくるとニコニコです(#^.^#)
だから床暖も大好き。
やっぱり「首」がつく部分は冷やしちゃダメですね。
(ココ、今年の流行語大賞を使うとこですかね?)

> 追熟したレクチェを頂き、本当にほっぺが落ちるかと思いました。

ほっぺ落ちるよね〜(●^o^●)
ほっぺが落ちるって美味しさが伝わるし、カワイイ表現で
好きです。

> それから、相変わらずspringのお料理が魅力的です!

シェフがアメリカ人ということもあり、厨房には
英語人種が多いです。
キャップ後ろ被りのイケメンやキレイな金髪ロングヘアを
縛った人もいて、なんだLA風?!
カメラを向けると笑顔でポーズもとってくれたりで
みんな気さくで明るい☆

> 映画でもアニメでも原作が一番!と思っていましたが、
> そうでないこともあるんですね。

私も原作以上と思った作品は、コレが初めてです☆

Re: No title


Norikoさん

Salut, Noriko san♪
Quel froid de canard! Je suis gelée…。

新潟は更に寒そうが、この時期にまとまった雪が降るのは
珍しいです。
ドドーンと降るのは例年なら1月2月。

Il paraît que Paris est doux.
どうやら今年もわりと暖冬らしいですね。
スキー場はノエルに雪不足で困ってるらしいです。

> けいこさんのセクシーなワンピは背中すっごいあいてるものもありますよね~♪
> 寒くはない?!っていう意味です(笑)

Franchement,寒いですよ!鳥肌立ってますよ(>_<)
お酒が入ると温まってくるんですけどね〜。
でも腰にホッカイロとか貼って、脱がせたらとんでもない
アンチセクシー状態です(ー_ー)
Comment lifter mon style?!
やっぱりパリジェンヌたちを観察してお手本にしたいところです♡

Joyeux Noël☆☆☆

No title

KEICOさん、メリークリスマス!
クリスマスですが、私は平常通りの仕事・・・おまけに残業でした。帰りにお風呂で湯船につかりながら読む雑誌を買って帰ろう~と本屋さんに行くも、閉まってる!いつもはもう少し遅くまで開いてるのに、本屋のおじさんもクリスマスで家族団らんディナーなんですかね~。
ところで私の職場ですが、結構寒いのです。暖房は入れてるのですが、風が通って、指先が冷える…。ここ毎日は肩甲骨・尾てい骨・あしのつま先と三か所にカイロです。さらに冷える日は、足首にもつま先カイロを貼って、それから靴下履いたり…。冬はカイロ代も莫迦になりません。KEICOさんご紹介の足首ウォーマー、気になりますが、職場では目立つかな~。

Re: No title


ミツキさん

ミツキちゃん、メリークリスマス☆★
そして残業お疲れさまです!!
その昔、私もイヴの日に残業してました。
しっかも上司は家族サービス、先輩たちはデートで早々に退社。
オフィスにひとりぼっちで残業した年もありました…。
静かで仕事ははかどったけどね〜(^_^)v

> 本屋さんに行くも、閉まってる!いつもはもう少し遅くまで開いてるのに、
> 本屋のおじさんもクリスマスで家族団らんディナーなんですかね~。

うちの近所はね、夕方のスーパーに行ってもクリスマスソング
とか全然流れてなくて、いつもと同じBGMで逆にちょっとガッカリ
しちゃいましたよ…。

> ここ毎日は肩甲骨・尾てい骨・あしのつま先と三か所にカイロです。

そうそう!肩甲骨にカイロって私も最近やっているのですが
ここ、ポイントらしいですね。
確かに温まる(#^.^#)

> 足首ウォーマー、気になりますが、職場では目立つかな~。

職場では目立ちますな…。
でもホントに困るのは自分の心地良い温度になかなかできない
オフィスなんですよね〜。
自宅ならどんな格好でもしちゃえるけど、オフィスは難しい(>_<)

忙しい年の瀬なので風邪をひかないように気をつけてねっ!!

早速!

日本に発つ直前に、KEICOさんのこちらの足首ウォーマーの
記事を拝見しまして、ちょー欲しくなりまして。。。即オーダーさせていただきましたの!
で、ホテルに着いたら届いており、早速毎日ホテルのお部屋で付けております(*^_^*)
軽いお素材でしかもかなり暖かいので、ほんと重宝、寝る時もずっと付けてると、快適快適。ゴキゲンですよね〜(笑)
こちら、冷え性の私にはドツボでした!!すごく付けごこちも保温性も良くて、同じシリーズの他のアイテムも欲しくなりました。
そーなんです確かに。ネックウォーマーがすっごく気になるかも!

いつも素敵なモノやコト、KEICOさんに教えていただくのはホンット〜に素晴らしくて嬉しい情報ばかり。。感謝しております♬

Re: 早速!


ちーさん

温かいですよね〜っ♪
最近本当にとても寒くて、特に夕方から足下が冷えます(>_<)
自宅にいる時はずーっとしてます。

> 早速毎日ホテルのお部屋で付けております(*^_^*)

い〜な〜、年末年始のホテル暮らし♡
家事無し!!

> ネックウォーマーがすっごく気になるかも!

これ、私も狙っているのですが、うっかり系な私は
たぶんつけたまま外出してしまいそうで怖いっ(>_<)
コートを脱いだらネックウォーマーがモリっと…。

> いつも素敵なモノやコト、KEICOさんに教えていただくのは
> ホンット〜に素晴らしくて嬉しい情報ばかり。。

とんでもない!
私こそちーちゃんからはいつも温かいコメントを頂戴し、
教えてもらう素敵な情報がいっぱいで感謝してますっ!
メルシ〜っ♡ 
ビズ〜も♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR