06
29
30
   

婚約おめでとう★

12月27日のComme d′habitudeは
「Fête de Noël 2014 Vol.1」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/xmas.html

ペーパーナプキンもノエル柄★

IMG_5628.jpg

パリのお土産です。

***おまけのジャポン***

今年は結婚や出産など嬉しいニュースが続きました。
先日もそんな嬉しい会食がありました。
それは、MちゃんとフィアンセHくんと婚約お祝い♡

驚いたのは、レストランの方には婚約祝いのことなど特に触れていなかったのですが、最初の乾杯の時に聞こえたのか?ドルチェのプレートが素敵にデコレーションされていたこと★

photo 3

そんな素敵なサプライズを用意してくれたのは、先日ブログにもアップした恵比寿にあるイタリアンレストラン、Aria di Tacubo (アーリア ディ タクボ)です。
(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aria-di-tacubo-1.html

IMG_5451_2.jpg

MちゃんとHくんの幸せそうな顔を見て、幸せをお裾分けしてもらいました。
寒い年末ですが、またまた気持ちが温まりました♡





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

やはり!

多分同日に、アーリア ディ タクボにいた者です。笑

keicoさんのブログを見て、いてもたってもいられなくなって伺ったのですが、ふとランチの終盤に「・・・あれ、あの方はもしや??」と気づきました。皆様楽しくご飯を食べてらしたのでご挨拶は遠慮しましたが、実物はお写真で見る以上にお美しかったです。

お料理も大変おいしく、やはりkeicoさんの情報に狂いはなかったです。今後も、大好きな美味しいものやファッションに関する記事、楽しみにしております♡

Re: やはり!


asaさん

> 多分同日に、アーリア ディ タクボにいた者です。笑

え〜っ、本当ですか!びっくりです(@_@)
あの日、私は壁に向かった席だったので店内は全く視界に
入らずでした…。

もしや?と思ってもなかなか声はかけづらいですよね〜。
相手が一人ならまだしも複数でいるとなかなかね〜。
でも、こうしてコメントといただけてとても嬉しいです(^^)
ありがとうございます!!
今度どこかで遭遇した時は、良かったら声をかけて
くださいね(^_^)/

タクボにもまたお邪魔したいと思ってます♪

楽しそう!

仲の良いお友達夫婦と手作りの美味しいクリスマスパーティー、素敵に楽しそうです!パテや煮込みは勿論ですがアワビや蟹まで見るだけで美味しそうなお料理の数々。ワインのことはよくわかりませんがきっと凄いのを開けちゃってるんでしょうね。

牛の頬肉って食べたことありません。牧草を反芻する牛さんの頬っぺただからコリコリしているのかしら?普通に肉屋さんで手に入るんですか?マリネしたり煮込んで寝かしたり、旨さが凝縮していそう。今度メニューにあったら是非トライしてみたいです。でもkeicoさんの味にはレストランでも敵わないかもしれませんね、きっと。お腹空いちゃいました…

No title

ええ、やはりそうでした!
ちなみに私はマダムの背中を見る席にいたので、気づいたのは本当に終盤だったのです。旦那様も素敵な方で、「素敵なご夫婦だなぁ♡」と思っていたら、ふとお顔を拝見した時に、「あれ?」となったのでした。笑

keicoさんオススメのお店にはなるだけ足を運びたいと思っているので、またもし機会があれば、ぜひお声をかけさせて頂きたいと思います。楽しみを下さってありがとうございます^^

asaさんいーなー。私もKEICOさんに偶然会えないかなぁと思ってるのに狭いパリでもなかなか会えませんね~_~;
婚約おめでとうデコレーションも素敵です!
今年も男っ気無しのノエルを過ごしてしまったので来年こそ良い出会いが欲しいです。
牛頬煮込みはパリに来て初めて食べました。
寒い冬には煮込み料理が食べたくなりますね(^^)

Re: 楽しそう!


annaさん

本来ならお招きなので、、上げ膳据え膳なおもてなしを
しないとだと思うのですが、気心知れた食いしん坊仲間
とは毎回こんな感じ参加型でお願いしてます(*^_^*)

> 牛さんの頬っぺただからコリコリしているのかしら?

コラーゲンたっぷりなのでコリコリというより
煮込むどに柔らかくネットリした食感に♪

> 普通に肉屋さんで手に入るんですか?

パリでは普通に売ってる部位ですが、日本じゃ珍しい
方かな〜。
よく行くお肉屋さんで少し前にお願いしておくと用意して
くれるんです(^_^)v
高価な部位ではないのですが、私は大好きな部位です♡

Re: No title


asaさん

> ちなみに私はマダムの背中を見る席にいたので、

あ〜♡
カワイイ女性とオシャレな男性だな〜と思ったテーブル
じゃないかな(#^.^#)
というのも一度だけ私も席を立った時に、小さなお店なので
私達4人でうるさくなってないかな?
周りの迷惑になってないかな?と思いながら見渡しました。

> またもし機会があれば、ぜひお声をかけさせて頂きたいと思います。

嬉しい☆
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
可愛いヒト、綺麗なヒト、食べることが好きなヒト、好きよーー(*^_^*)

それにしてもタクボのお料理は美味しかったですね(^u^)

Re: タイトルなし


ロココさん

パリは狭いし、特に私なんてかなり行動範囲が限られてるので
会う人とは本当によく会いますよ。。
きっとそのうちどこかで♪

> 婚約おめでとうデコレーションも素敵です!

ホント、びっくりしました★
こういうさり気ないサービスはスマートですよね。

> 今年も男っ気無しのノエルを過ごしてしまったので
> 来年こそ良い出会いが欲しいです。

ある日突然♡とか、長年の知り合いが突然もしかしてこの人が?
ってことも。

> 寒い冬には煮込み料理が食べたくなりますね(^^)

シチューや鍋料理、温まるのでイイですね!(^^)!

何度もすみません…

>カワイイ女性とオシャレな男性だな〜と思ったテーブル
えーと、二人ともその形容からは程遠いと思うのですが・・・笑
そう思っていただけたのなら、とっても嬉しいです♡(ちなみにですが、私はチャイナドレスを着ておりました)
タクボのお料理、とっても美味しかったです。ワインもお料理ごとに変えてもらったのですが、すごく面白いセレクションでした!

>可愛いヒト、綺麗なヒト、食べることが好きなヒト、好きよーー(*^_^*)
まさに!私の憧れの人像でありますし、keicoさんこそこの形容にぴったり、という感じですね。これからもブログを楽しみにしております!!

Re: 何度もすみません…


asaさん

コメント嬉しいですよ〜っ(●^o^●)
ありがとうございます!!

> 私はチャイナドレスを着ておりました

チャイナドレス、好きです♡
デコルテや背中をガーンと出さないのに
なんだかとても女っぽい。

そうそう、ベトナムのアオザイは着たことがないの
ですが、着てみたい服の一つです♪

> ワインもお料理ごとに変えてもらったのですが、
> すごく面白いセレクションでした!

あのソムリエさん、感じも良くて勧めるワインも
面白いですよね。
あの日一緒にいた婚約カップルも白子のお料理と
そのワインがとても気に入ったと言ってました♬

> keicoさんこそこの形容にぴったり、という感じですね。

ととと、とんでもない(>_<)
大人可愛いとか目指したこともあったのですが
どんどんオジサン化してます(ー_ー)!

No title

何だかチャットのようにしてしまってすみません。。。汗

チャイナドレスはこれまでさほど気にしてこなかったのですが、偶然目にした映画「慕情」で一気に興味が湧き(ミーハーです。笑)、今年初めて購入してみました。
そしてまさに、次に狙うはアオザイだったりします。keicoさんの抜群のプロポーションにはさぞかし映えるでしょうねぇ・・・想像するだけでウットリです♡

>あの日一緒にいた婚約カップルも白子のお料理と
そのワインがとても気に入ったと言ってました♬
私は白トリュフのパスタと、それに合わせたワインがとっても気に入りました。連れは白ワインしか飲まないのですが、最後のお肉に合わせた白ワインも、とっても面白かったです。

こうして楽しく会話させて頂くと、あの時お声をかけなかったのが今更ながら悔やまれます・・・次の機会を首を長くして待ちたいと思います。笑

Re: No title


asaさん

> 何だかチャットのようにしてしまってすみません。。。汗

とんでもない!
私こそとても楽しんでます♬
つい話が脱線したり、、長くなってしまうんですけど…(>_<)

>偶然目にした映画「慕情」で一気に興味が湧き(ミーハーです。笑)
>今年初めて購入してみました。

主人公はチャイナドレス着てたっけ?
と、私が思い出したのはイタリア・ヴェニスが舞台の
「旅情」でした(=_=)
ってことは、「慕情」を見てないことに気づきました…。
見てない名作が多くてお恥ずかしい…。
見ます!

> そしてまさに、次に狙うはアオザイだったりします。

素敵だよね〜☆
現地でのオーダーは安い&早いらしいので作ってみたいです。

> 私は白トリュフのパスタと、それに合わせたワインがとっても
> 気に入りました。

私も! 一番はパスタとあの白。
それにしても白トリュフが大きな塊だったよね〜。
削る前は300グラムぐらいあったらしいよ(*^_^*)

>連れは白ワインしか飲まないのですが、最後のお肉に合わせた白ワインも、
>とっても面白かったです。

ワインというと赤好きのヒトが多いけど、私も夫も
飽きずに飲み続けられるのは白と泡です♡

> 次の機会を首を長くして待ちたいと思います。笑

私も楽しみにしてま〜す♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR