09
27
28
29
30
   

恒例・年越しバーガー★

12月28日のComme d′habitudeは
「Fête de Noël 2014 Vol.2」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/fete-de-noel-2014vol2.html

マダムAさんからお手製の巨峰ジャムもいただきました(#^.^#)

IMG_5996.jpg

早速ヨーグルトにかけていただきま〜す。

***おまけのジャポン***

クリスマスも終わり次はお正月!
というわけで、お正月用の買い物をしているとLINEが。
夫からだ…。

DSCF1143_convert_20141227131649.jpg

ご近所ハンバーガー店Burger Mania(バーガーマニア)から送られてきたその画像は、年末恒例・期間限定のボリューミーな「かき揚げバーガー」(@_@;)

夫「12月30日までだって。もう1回行ってこようかな〜♡」
K「どーぞご自由に…」

DSCF1144_convert_20141227131732.jpg

ちなみに今月のバーガーは、ホリデーらしくフォアグラバーガーだそう。
(お店のオフィシャルサイトより↓)

IMG_8675-thumb-480x320-19635-1.jpg

美味しそう♡

<info>
Burger Mania(バーガーマニア)
東京都港区白金6−5−7
03-3442-2200
http://www.burger-mania.com/





MLBKEICO.jpg


My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation





関連記事

日本?!?

マダムの家は広いからたくさんゲストを招いても大丈夫だよね。
しかも宿泊プラン!!
ハンバーガーがとっても美味しそう。
広いテラスでのランチは日本じゃないみたい(^◇^)

Re: 日本?!?


marikoさん

飲むしね〜帰宅の心配をしないで楽しめるプランと
なると宿泊で★
翌朝そのま出勤するヒトもわりといます(*^_^*)

> ハンバーガーがとっても美味しそう。

パテは脂身の少ない赤身肉で、つなぎもほとんど
使わなかったんだ〜♪
なのでいただいたしっかり赤ワインとボン・マリアージュ
だったわっ♡

> 広いテラスでのランチは日本じゃないみたい(^◇^)

ダーリンと遊びに来て♪

ねこになりたい。

ねこになりたい。ねこに、、、そしてマダムのお家で飼われて毎日美味しいご飯にありつきたいっ!

ああ、変な妄想が出てきてしまうくらいお料理が美味しそうです😍。日当たりの良いテラスでフォアグラ入りハンバーガーなんて食べた日には、その後しばらく夢にまで出てきそう🎵みんなで作ってみんなで食べて、大人の贅沢お泊り会ですね。本当に楽しそうです。

先日のブログでガレット・デ・ロワがずらっと紹介されていて、すぐにお目々が♥️になりました。さてさて、こんな魅力的なラインナップですが、マダムはどちらのものをお召し上がりになるのでしょうか?かくいう私はガレット・デ・ロワをホールで買ったことがありません。美味しそうだな〜とは思うものの飽きずに食べ切れるかしら?と思ってやめてしまうのです。でもでも、息子も大きくなってきて立派な?戦力になってきたので、来年は買ってみようかしら🎵。考えてみれば、家族3人でハーブスの8号サイズのホールケーキを食べ切った甘党一家なので、ガレット・デ・ロワくらい余裕かも?!?

Re: ねこになりたい。


mejiさん

私も生まれ変わるなら猫もありだな〜なんて
思うことが(=^・^=)
寒いの嫌いだし、誰にも媚びずに気ままにいられそう?!
でもやっぱりご主人様次第ですね〜。
溺愛されながらとことんワガママに生きるニャ。
と、思わずハッピー猫ライフを妄想してしまいました。。

>マダムはどちらのものをお召し上がりになるのでしょうか?

かなり迷ってます♡
先日mejiさんも気になると言ってたロシア発の
パティスリー・プーシキンのものを去年食べたのですが
とても美味しかったので、今年も気になります。

バターたっぷりのパイ生地なので、ホールで買うのは
私も最初はちょっと迷ったのですが、パリの有名店のものは
最近はどこも軽めで普通の定番アーモンドクリーム意外の
フレーバーも色々で意外と飽きずに食べきれます。
オーブンで温め直すと更にウマっ♥︎

>家族3人でハーブスの8号サイズのホールケーキを食べ切った甘党一家なので、

それ、、スゴイですよっ!!
ガレッド・デ・ロワ、余裕でしょ〜。
そういえば、mejiちゃんのご主人はスイーツ男子ですもんねっ(*^_^*)
一緒に楽しめてイイですね〜。
うち?無理矢理食べさせるので、、かなり嫌がられてます…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR