09
27
28
29
30
   

クリストフ・ミシャラクのお菓子教室


11月11日のComme d'habitudeは"ムラーノ島"のお話です。

ガラスのアクセサリーと言えば、パリではSwarovski(スワロフスキー)も
人気のご様子☆
買ったことはないものの、お店の前を通るとつい眺めてしまう♪

******************

以前ブログの不具合でボツネタにしたものですが、
ちょっと内容を変更して今一度。

この秋、"IKKS"というファッションブランドに
宣伝モデルになったのが、
Christophe Michalak(クリストフ・ミシャラク)氏

131111(31).jpg

この人、すっかり有名なイケメン・パティシエで
ホテル“プラザ・アテネ”のシェフ・パティシエです☆

TVや雑誌、レシピ本なで拝見する彼は
作るケーキより本人の方が目立っているような…。
やっぱりイケメンだから?!

131111 (3)

そのミシャラクさんが、パリ10区に自分の
お菓子教室兼パティスリーブティックをオープン☆☆
初級から上級者向け、子供クラスもあって
充実の週5回の開催。

詳細は、こちらのHPを!
http://michalakmasterclass.com/

131111(30).jpg

レッスンもいいけど、まずはブティックで
彼のデセールを色々食べた~い♥♥


<INFO>
Michalak Masterclass(ミシャラク・マスタークラス)
60 rue du Faubourg Poissonnière 75010 Paris
01.42.46.10.45
http://michalakmasterclass.com/



関連記事

パリブログを毎日楽しく拝見させていただいていますが、ヴェネチアブログも自分が歩き回っているようですごく面白いです。ヴェネチアいいですね!

ムラノガラスのアクセサリーは私も大好きなのですが、日本では結構いい値段でなかなか手が出ません。KEICOさんの選ばれたゴールドシルバーのネックレスが大人っぽくてすごく素敵ですす。

フランスでは日本よりずっとシェフやパティシエが有名人で、尊敬もされている感じですね。ミシャラクさんは私は知りませんでしたが、確かにイケメン、ケーキも美味しそう。

ファラフェル

ベネチアらしい素敵なアクセサリーですね。
KEICOさん、手首もきゃしゃで羨ましいです!

報告です。先日ブログに書かれていたファラフェルを食べに行ってきました!
Al Darはすごーく美味しかったです!!

Re: タイトルなし


セリーズさん、

コメントありがとうございます☆

ヴェネツィアは車移動ができないので歩いてばかり。
結構いい運動になってます(^o^)

確かに日本で売ってるムラノガラスは、現地より全然お高いですよね~。
ヴェネツィア値段を見ると「じぇじぇ」です。
で、ガラスは見た時と実際に肌に上に乗せた時で色の見え方が変わります。
そのへんも面白いです♪

> フランスでは日本よりずっとシェフやパティシエが有名人で、尊敬もされている感じですね。

そうですね~、社会的地位が高いと感じます。
MOF(国家最優秀職人賞)なんていう国家が授与する称号があったり、
美味しいものを作る人、育てる人は尊敬されていると思います(^v^)

Re: ファラフェル


みなこさん、

ヴェネツィアンガラスはお土産物屋さんならペンダントヘッドなど
数ユーロから売ってて本当に幅広なラインナップです☆
大きいものは持ち帰りのが大変なので郵送してる方も多いそうです。
いつかはシャンデリアを♥
って、飾る場所がありませんでした…。

Al Darに行かれたとは♪
ちょっと他のファラフェルとは違う美味しさですよね~(^v^)
このお店はコメントで教えていただいたのですが、コメントで
教えてもらることが色々で本当にありがたいです!
謝謝♥

この方が!

Keicoさん、ムラノガラスのアクセサリー、素敵ですね。私自身は中々色物のアクセサリーが欲しいけど、選ぶことが出来ず、ダイヤやパールに落ち着いてしまいます。
ガラスやストーンのアクセサリーの達人になりたいものです。フランスの映画なんかはマダムがセンス良く身につけてますよね!Keicoさんのブレスは可愛いく、ネックレスは上品で見習いたいなー。

さて、先日お蔵入りの彼!ですね。
今はお顔も、ケーキも濃い目な印象ですね。冬はチョコレートやケーキがより美味しく感じる季節ですね。
明日の帰りにでもケーキ買ってしまいそうです(*^^*)

Re: この方が!


Nokkoさん、

初めてのムラノガラスのアクセサリーは先輩マダムからお土産に
いただいたネックレスでした☆
ゴールドの大きめの丸いガラスのシンプルな一連ネックレス。
それまでゴールドのアクセサリーはほとんどしていなかったのですが、
やってみたら夏に肌の上、冬の黒タートルの上にしてもいい感じで♪ 
というワケでNokkoちゃんにもちょっと気分転換できる色ものアクセサリー
をおススメした~い♥

> さて、先日お蔵入りの彼!ですね。

ボツネタにしたものの、やっぱりこの人のケーキはキレイで
食べたい!!と思ってアップしちゃいました。
ミシャラク、濃いでしょ~(*^▽^*)
ドヤ顔で雑誌に登場し、私物公開やお洒落男子として特集まで
されちゃってる人ですよ。
で、Nokkoちゃんは濃い顔、好き??
私はサッパリした顔より濃い方が好きだわッ♥

これから寒さが増す中で濃い味が美味しく感じますよね☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR