06
25
26
27
28
29
30
   

Merci à tous

12月31日のComme d′habitudeは
「今年最後に〆シャン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-277.html

最近知ったのですが、ビッフィ・テアトロには月替わりでオリジナルブレンドされたハーブティーがあります。

IMG_6093.jpg

スパイシーな香りとさっぱりした酸味の美味しい12月ブレンドでした♥︎

IMG_6092.jpg

******

パリのアパルトマンからの眺めです。
ちょっと疲れた日も夫婦喧嘩をした時もこの眺めに今年は癒されました。

IMG_3729.jpg

色々あった2014年が終わります。

上半期は、周囲の友人たちが転勤や転職、引越、出産、結婚などの変化を見守っていた感じなのですが、突然自分も長年暮らしたパリ5区を離れて引っ越すことになったり、その直後には父の入院などもあり、パリ東京行ったり来たり生活を始めてから今年が最も忙しく過ぎ去った一年だったように思います。

細かいことをあげたらキリがないけど、今回も帰国したらセカンドハウスの庭のオリーブの木(夫の木。私の木は強風にも負けずいたって元気★)が倒れたり、一昨日にはマイカーが故障して急遽修理のために工場行きに…。
お正月明けまで慣れない代車生活することになりました。
最後まで気の抜けない感じで、その分、本当にあっという間でした。

Comme d'habitude(パリ・東京行ったり来たりブログ)は相変わらずのペースでアップしましたが、この年末でまる4年が経ちました。
自分でもこりゃびっくり(@_@。

コメントを寄せてくださった方、いつも読んでくれる方、時々の方、たま〜にの方、たまたま1回立ち寄った方、
全ての方にこの場を借りてお礼を〜。
ありがとうございました!!

皆様!よいお年をお迎えください★

KEICO

関連記事
スポンサーサイト

今年も

一年お世話になりました〜(^O^☆♪
楽しい日本の年末年始、引き続きエンジョイしましょう〜!!

来年も、美しいKEICOさんについてゆきますっ!!
引き続き、どうぞよろしくご指導の程お願い致します♬
年越しはご自宅ですか?
うちは、主人の実家で新年を迎えることになります〜(^-^)/6197

ありがとうございました♬

KEICOさん、

昨日ようやく仕事納めでホッとしたのも束の間、明日の初日の出フライトのために、これから母が上京してくるので、迎えに行かねば!なmixです。

今年も1年、KEICOさんのBlogにはとーってもお世話になりました♪( ´▽`)
コメントされる皆さんからの情報も含め、お役立ち情報盛り沢山ですし、自分の世界を広げるキッカケをいっぱいいただけました。
ありがとうございました!
来年も引き続き、お邪魔させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

新しい年もKEICOさんがたくさんの幸せ見つけられますように☆

No title

Coucou!
Je vous souhaite une excellente annee 2015,beaucoup de bonheur et de sante!!
色々あった一年でしたね。ブログでは日々楽しく前向きに読者を愉しませて下さるKEICOさん。まったく見習わなくちゃ、です!来年はTout va bien!!C'est pas grave..な一年でありますように・・。(←ちなみにこれは自身への抱負でもあります。)
来年も欠かさず楽しみに読みますね~♪コメントもさせていただきますね~♪あ、”Tutoyer"使えたら嬉しいです♡

本当に良いお年を、酔いお年を(笑)お迎えくださいませ。

Noriko

来年も!

Kビッフィテアトロには私もまた行きたいと思います。
美味しくてお店の方も感じが良くて好きです。
そしてKEICOさーん、今年も話題豊富な楽しいブログをありがとうございました!
毎日話題に事欠かないKEICOさん、凄いなーと思いますし、私もたくさんの刺激をいただきした。
みなさんのとのコメントやり取りも好きなコーナーです。
来年も楽しみしています!!

Re: 今年も


ちーさん

こちらこそ今年も拙いブログにおつき合いいただき、
そして素敵なコメントを寄せていただき、
本当にありがとうございました!!

> 楽しい日本の年末年始、引き続きエンジョイしましょう〜!!

イエイっ!(^^)!
と、テンション上げていきますか〜♬
早く栗きんとんが食べたい…♡

どうぞ来年もよろしくお願いします(●^o^●)
そしてちーちゃんにとってハッピーがたくさんの充実した一年に
なりまりように♡
一緒に美味しい甘〜いもの、素敵なものを探してくださいませ。

よいお年をお迎えください。

PS
年越しはセカンドハウスに家族集合です♬
どうやら私がお雑煮担当らしいです…。

Re: ありがとうございました♬


mixさん

お疲れさまです!
今年はmixちゃんからコメントをいただく度に
忙しそうだな〜と感じることが多かったのですが、
そんなご多忙な中でコメントを寄せていただき、本当に
ありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです♡

> 明日の初日の出フライトのために、これから母が上京してくるので、
> 迎えに行かねば!なmixです。

えーー、スゴイ! 初日の出フライト!?
空の上から初日の出を見たことないです。
いっぱい朝日を浴びてきてくださいねっ。
とてもご利益がありそう♬

> コメントされる皆さんからの情報も含め、お役立ち情報盛り沢山ですし、
> 自分の世界を広げるキッカケをいっぱいいただけました。

このお言葉、そのまんまmixちゃんに、コメントをくださった皆さんに
お返ししたい、伝えたい!!
こちらこそ本当にありがとうございました。

2015年もmixちゃんにとって多くの感激と感動、幸せが降り注ぎますように♡
よいお年を(^_^)/

KEIKOさん

こんにちは。
今年も残りわずかですね。

先日のコメントのお返事で、KEIKOさんのお父様もご入院なさってたと知り、あぁ、同じようにつらいお気持ちでお過ごしだったんだと知りました。

実は父の入院中に、私、運転中に交通事故も起こしてしまい、幸い物損ですみましたが、本当に落ちこんでしまったんです。
でも、あれが最後の厄落としだったんだとも思ってます。

お車の故障も、来年に向けて、今年最後の厄落としなのかもしれませんよ。ますます良くなっていく前兆のような。
と、こんな言葉でお元気になっていただけるか、、でも、来年、お車がまた元気に戻ってくるのが待ち遠しいですね☆

ビッフィ、私も先日、彼と行ってきました♪
フォンダンショコラと塩ミルクジェラート、私たちもいただきましたよ♪

KEIKOさんが先日のコメントにも書いてくださったように、いろいろ大変だった時期や、これからの人生に彼がそばにいるのは、本当にいいいいなぁと感じます。
最近は、マンション見学に行ったり、結婚指輪の刻印をオーダーしたりして、来年の準備をしています。

長々と書いてしまいましたが(^_^;)
今年もどんな時であっても、素敵なブログを綴ってくださって、本当にありがとうございました。
来年も、たくさんの幸せがKEIKOさんやご家族のみなさんに訪れますように☆

Re: No title


Norikoさん

Coucou♬
Comment ça va ?
一応私の方は大掃除は終わった気でいたのですが、キッチンの換気扇が
まだでした…。
キッチンは毎日使うし、汚れるから、とギリギリまで待ってたら今日に
なってしまいました(>_<)
なんて、いきなり所帯染みたことをすみません…。

> ブログでは日々楽しく前向きに読者を愉しませて下さるKEICOさん。
> まったく見習わなくちゃ、です!

過分なお言葉★
でも、とてもありがたく、逆に私の方こそ来年はもっと向上しないとね〜
と気合いが入りました!(^^)!

> 来年も欠かさず楽しみに読みますね~♪コメントもさせていただきますね~♪

ありがとうございます♡
いただくコメントはとても励みになってます(●^o^●)

> あ、”Tutoyer"使えたら嬉しいです♡

Ouais, c'est plus sympa!

Tous mes voeux de bonheur à Noriko et ta famille pour 2015☆☆☆

Re: 来年も!


あっこさん

> 今年も話題豊富な楽しいブログをありがとうございました!

こちらこそ〜、おつきあいいただき本当にありがとう
ございました!!
毎日アップしたとは言え、、適当に流したよね的なひどい日も
ありました(>_<)
来年はそんな日が少しでも減るように努めたいと思っておりますっ。
でもたまには許してね…。
って、、ココが私の自分に甘いところだー!
来年はもっと自分に厳しくいかねばです…。

> みなさんのとのコメントやり取りも好きなコーナーです。

私もたぶんコメントが楽しくて続けてますよ、これ。
ドドヨーンと凹んだ日にも、嬉しいコメントを
読んで元気になったことが何度あります。

どうか来年もよろしくお願いします。
今年はあっこさんも充実のパリ旅行をされたようで
良かったですね(*^_^*)
来年もちょこっとでも参考になるようなパリ情報をアップしたいと
思います★
よいお年を!

良い年越しをお迎えください。

KEICOさん
今年もブログを楽しませていただきました!
以前にKumiさんのコメントにあったように、マダムのブログのコメント欄はサロンみたいです。
色々な方が楽しくコメントを寄せ、マダムとのやり取りも面白くて好きです。
お会いしたことがないのに友達のような気もしてきて、久しぶりのコメントを拝見すると元気そうでよかったと思ったりしてる自分がいます。
そういう親近感というか、お仲間気分になれるブログは他にありません!
先日Yuriさんのコメントをは拝見して、ご婚約されたことを知り、私も嬉しくなりました。
Yuriさん、ご婚約おめでとうございます!!
お幸せに❤︎


これからもブログを楽しみにしてます。
良い年越しをお迎えくださいませ。

Re: タイトルなし


Yuriさん

Yuriちゃんはいつもとても自然体でコメントして
くれるので、私もポロっと本音や身に起こった
ことを吐露してしまいます。
勝手に話し込んでごめんね〜な感じです。
でもホントに私も今年、父の入院はショックでした。
体型が30年変化なし!快食快眠!髪の毛もフサフサだ〜!
な人一倍健康自慢で病院大嫌いなヒトだから余計に驚いて…。
その直後には弟も人間ドッグ再検査するという連絡がきて
動揺しました。
結局弟は異常なし、父も秋に退院して今は元気になりました。
ただこの間に、私一人で元気でも全然全く幸せじゃない!
と強く感じました。
大切なひとたちが元気でいてくれてこそ、だと思いました。

Yuriちゃんも交通事故もあったとは本当に大変だったね…。
でも、本当に怪我や命に別状なくて良かったです!
車が身代わりになってくれての厄落としだよ〜っ★
お互い新しい年はハッピーを信じて明るくいきましょーっ!(^^)!

> ビッフィ、私も先日、彼と行ってきました♪
> フォンダンショコラと塩ミルクジェラート、
> 私たちもいただきましたよ♪

お腹いっぱいなのにペロリでした。
いつかビッフィでお会いできるかも〜ですね。
その時はどーぞよろしく♬

> 最近は、マンション見学に行ったり、結婚指輪の刻印をオーダー
> したりして、来年の準備をしています。

幸せ、お裾分けしてねっ♥︎
のろけ話、お待ちしてます。

それでは、良いお年をっ(^_^)/

ありがとうごさいました!

今年も一年、KEICOさんのブログにはほんとう~に、お世話になりました。
仕事から帰って、パソコンひらいてKEICOさんのブログ読んで…世知辛い毎日にひと時の現実逃避。これがなかったら、ホントに毎日毎晩、気持ちの切り替えができずにつらかったかも…。
パリで過ごした今年の夏季休暇は、もちろんKEICOさんのブログを参考にさせてもらって、楽しいものとなりました~!
来年はどうしようかな。こないだのローマブログの影響もあって、イタリアもいかな、とも思ったり、またパリ滞在での~んびりするのもいいかな…。
とにもかくにも、来年もKEICOさんのブログにはお世話になります!どうぞ無理ないペースで、更新楽しみにしています~!!

Re: 良い年越しをお迎えください。


sayuriさん

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました(*^_^*)

> 色々な方が楽しくコメントを寄せ、マダムとのやり取りも
> 面白くて好きです。

コメント2回目以降はかなり馴れ馴れしく、お返事させて
いただいてます。
同じ学校とか同じ会社というくくりとは違って、年齢や
暮らす国や街も違う中で知り合えるってアナログな私には
とても衝撃的です(*^_^*)
教えていただくことが多いので本当にありがたいです。

> 先日Yuriさんのコメントをは拝見して、ご婚約されたことを知り、
> 私も嬉しくなりました。

ね〜っ♥︎
今年最後にホッと嬉しくなるニュースでしたね(●^o^●)

2015年もよろしくお願いします(^_^)/
よいお年を★

Re: ありがとうごさいました!


ミツキさん

ミツキちゃ〜ん、こちらこそ今年もメルシー(●^o^●)

> これがなかったら、ホントに毎日毎晩、気持ちの切り替えができずに
> つらかったかも…。

これまたありがたいお言葉にケーコ感激♥︎
私自身、ちょいちょいイヤなこと、しんどいこと、困ったことが
あってもブログを書いて気分転換してました。

> パリで過ごした今年の夏季休暇は、もちろんKEICOさんのブログを
> 参考にさせてもらって、楽しいものとなりました~!

今年のパリ旅行でCoquelicotに行ったと聞いて嬉しかった
ですよ〜♬
女子的にはかなりボリューム満点なお店だけど、相変わらずの
人気店です★

> 来年はどうしようかな。

個人的にはローマは大好きな街なのですが、パリと比べると
移動が面倒。
メトロが2本しかないし、道路標示もわかりづらくて
地図を見てもなかなか辿り着けない(>_<)
あ、でもiPhoneでナビればいいのか…。

私の方は来年の夏こそシチリアあたりでのんびりしたい…
と妄想中ですが、どうなるなることやら(=_=)
とにかく、元気に楽しく2015年を過ごしたいですよねっ★

ミズキちゃんにとっても新しい発見も沢山あるエキサイティングな
一年になりますように♡
よいお年を(^_^)/

ありがとうございました!

ずうっと、素敵なブログだな〜皆さんとのコメントのやり取りも楽しそうで参加してみたいな〜と思っていましたが、今年の半ばにエイヤッと勇気を出してコメントを送ってみました。そしたら、マダムの丁寧な返信から想像以上に素敵なお人柄なんだな〜という事がわかり、mejiもうマダムにメロメロです!

素敵なブログを綴ってくださり本当にありがとうございます。コメント欄も全てひっくるめて、本当に大好きです!

マダム、コメント欄でやり取りしていらっしゃる皆さん、そしてマダムのブログを愛する全ての方にとって、2015年が素晴らしい年になりますように。


追伸 ドモーリのチョコレート、恵比寿西一丁目交差点からほど近い、ノンナアンドシディ(http://www.nonnaandsidhishop.com)にたくさん置いてありましたよ!

Re: ありがとうございました!


mejiさん

お返事遅れてすみません!

新年明けましておめでとうございます★
昨年からmejiちゃんからコメントをいただけるようになり、
とても嬉しかったです。
というのも、私は一応長女なのですが昔から年下、
後輩ちゃんの面倒見が悪くて年下のお友達ってほとんど
できませんでした…。
パリ暮らしがきっかけで少しはできたもものの、とても
少ないです。
なのでmejiちゃんのように若くてキラキラした感じの
女性からのコメントは驚くと当時にとても嬉しかったんです♡
だからこちらこそ本当にありがとうございました!
そして今年もよろしくお願いしま〜す。


> 追伸 ドモーリのチョコレート、恵比寿西一丁目交差点からほど近い、
> ノンナアンドシディ(http://www.nonnaandsidhishop.com)に
> たくさん置いてありましたよ!

え〜っ♥︎
それって最近気に入っているイタリアンレストラン・タクボの
近くですね。
パトロールエリアです!!
買いに行きます!(^^)!
いつも素敵な情報もありがとね〜っ(#^.^#)

それでは2015年もmejiちゃん、そして可愛い息子くん、ブログから
垣間見える若くオシャレな旦那様、皆さんにハッピーてんこ盛りな
一年になりますように☆★☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR