03
27
28
29
30
31
   

ラデュレのガレット・デ・ロワ2015

1月5日のComme d′habitudeは
「2015初滑り!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-281.html

寒〜いけどゲレンデには美しい景色もいっぱい。

IMG_6156.jpg

***おまけのパリ***

先日気になるパリのガレット・デ・ロワについて書いてますが、すっかり中に入っているフェーヴのことを忘れてました…。
もちろん、やっぱり選ぶポイントは美味しいこと!
でも、中に入ってるフェーヴも気になる♥︎

ざっくりチェックした感じでは、Ladurée(ラデュレ)のフェーヴが一番気になる、欲しい(=^・^=)

laduree_2015_03.jpg

それは、猫。

laduree_2015_04.jpg

ラデュレは毎年定番ガレット・デ・ロワの他にその年のスペシャルを発売してますが、今年のスペシャル版は、
Galette Ananas Combawa

このCombawa「コンバワ」 は、最近パリの人気レストラン、パティスリーでよく耳する単語です。
柑橘フルーツ、コブミカンのことだそう。

290px-Citrus_hystrix_dsc07772.jpg

中のクリームはバニラ、コンバワ、ラム。
そして刻んだパイナップルを挟んだガレット・デ・ロワ。

galette-des-rois-cr-atio.jpg

これ、食べてみたい!





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation


関連記事
スポンサーサイト

わ♪

今年のラデュレのフェーヴ、猫なんですね~~っ!?
すっかり日本での暮れ~お正月をひたすら満喫していたがために
ガレットデロワのことをノーチェック、(私としたことが!)忘れていました~!!いけないいけない!!これは猫好きとしましては絶対にGETするべき!(^^)!

ロンドンに戻り、驚いたことに。。。というか、予想通り、
こちらのほうが幾分寒さが緩い気が(^_^;)
東京は寒かったです。。。
さんざんSALEにも参戦出来、ちょこちょこ戦利品も(#^.^#)
なぜか日本に行くと欲しくなる(笑)ヘルムートラングでパンツやニットなど、主に普段着をまとめ買いしてきました。
こちらでは出会えなくて諦めていた柄のサルティのストールも買えて
ほくほくのショッピング結果でした~♪

KEICOさん、北海道にいらしているのですね!
合宿、ハードそうですがきっと終わるころにはますますスレンダーボディに美しい筋肉が!相当磨きがかかられているのではないでしょうか~)^o^(
ご無理なさらず引き続き頑張って下さいね~!!

天候は?

スキーブレ合宿頑張ってください。雪景色に見惚れて本番前に怪我などしませんよ〜に!
天気予報で北海道は大荒れと言ってましたが大丈夫かしら?

ガレットデロワの中の当たりは猫ちゃんも可愛いけど以前のブログにあったマスクのガレットが気になります。

ぼなねー

ぼなね〜 マっダ〜ム!
今年もヨロシクだわよっ。

フィリップリムのワンピース、いいわー!
私、ドツボです。
同じ色なのに異素材 とか、レースで透けてる とか、そういうギミック大好き!
しかもこのシルエットがまた好き!

私も洋服が欲しくなったぞ!ってことで、
このコメントを書き終えたら前から欲しかったワンピースをネットでポチっとしようと企んでます。

年始に銀座に行ったんだけどー、
やっぱり私の足の長すぎる人差し指が邪魔で合う靴には出会えず、トボトボといつもの様に下着だけ買って帰宅したのでした…。

そうそう、お正月はビーズ千砂さん著の「世界でいちばん贅沢な生活」を図書館で借りて読んでいました。10年前の本なので今読むと色々感慨深いものがありますが…。でもブルゴーニュの美しさと、ワイン作りの大変さは伝わってきました。軟弱な私には務まらないだろうな〜。

それからスキー合宿は頑張ってるかね?
(なぜか口調がオジサマ風)
夜は良く眠れるでしょう?
怪我しないで東京に帰ってきてくれたまえ〜!

ラデュレのガレットデロワ、気になる 気になる…。


No title

綺麗な景色ですね〜!合宿は辛そうですが…その景色だけは(笑)羨ましいです♡

keicoさんの選ぶお洋服はいつも素敵だなぁと思っているのですが、今回その理由が一つわかりました…なぜなら、私にとっても「バックコンシャス」はマジックワードだからです!笑

基本的にはクラシックなものが好きなんですけど、コンサバではつまらない。適度に「抜け」があると素敵ですよね。今回お召しになっていた3.1 Phillip Limも、以前ご紹介していたAlice and Oliviaなんかも、個人的にとても好きなブランドです。今季のセールハントも、楽しみにしております♡

No title

スキー合宿、順調ですか?
初日から全開で滑ってますね~。凄い!スキーは高校の修学旅行以来、行っていない私ですが、もう今更この年齢で新たにチェレンジして滑ることはないだろうな~・・・。というか、運動神経のない私ですから、スキーに行くと確実に怪我しそう…。

ラデュレのガレット・ロワ、おいしそうですね~!
ぜひ食べてみたい!けど、日本でも購入できるのかしら。日本でラデュレのカフェってあるんでしょうか?KEICOさん、ご存知ですか?

Re: わ♪


ちーさん

ちーちゃん、無事にロンドンに戻られたようですね〜★
東京より暖かいとは羨ましい!
そして日本をたっぷり満喫されたご様子(*^_^*)
ショッピングもかなり充実! さすがっ!(^^)!
きっと、美味しいスイーツも色々調達済みですよね?
愚問ですな…。

> これは猫好きとしましては絶対にGETするべき!(^^)!

とりあえず1個目はラデュレに決まりだと思って
今朝ブログを夫に見せたところ、
パイナップル味に興味なし!手伝いません!
とバッサリ。
ガレット・デ・ロワのフルサイズを一人で食べきる
自信はなし…。
パリに暮らす友人たちもう食べて終わっているだろうし…。
なのでガレット・デ・ロワ選び、難航するかも?!

> ご無理なさらず引き続き頑張って下さいね~!!

ありがとうございま〜す。
怪我にはホント、気をつけます☆

Re: 天候は?


amuroさん

>雪景色に見惚れて本番前に怪我などしませんよ〜に!

ハイ!
パリに戻る前に怪我だけはしてはいけない!と
お酒は控えめに慎重に滑ります。

> 天気予報で北海道は大荒れと言ってましたが大丈夫かしら?

爆弾低気圧が来るらしいです…。
明日はちょっと天候によっては滑れないかも。

> 以前のブログにあったマスクのガレットが気になります。

ミシャラクのお店のものですね★
ミシャラクのチョコレートも評判なので、久しぶりに
お店に行きたいです♫

Re: ぼなねー


Kumiさん

ボナネ〜、Kumiちゃん★
今年も妄想ゴッコよろしくね。
って、こんな挨拶で始めていいのか…。

> フィリップリムのワンピース、いいわー!

メルシーっ♡

> 同じ色なのに異素材 とか、レースで透けてる とか、そういうギミック大好き!

特に黒は異素材ミックスが映えるカラーかも♫

> このコメントを書き終えたら前から欲しかったワンピース
> をネットでポチっとしようと企んでます。

ポチっとな、した?
私、結構買い物の決断は早い方なのですが、ネットだとかなり
迷うんだな〜。
何日か悩んでいる間にsold out (>_<)

> やっぱり私の足の長すぎる人差し指が邪魔で合う靴には出会えず、

ギリシャ型って呼ばれる足ね★
中国の足相占いによると、
野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ。
あと、わがままだって(笑)

> ビーズ千砂さん著の「世界でいちばん贅沢な生活」
> を図書館で借りて読んでいました。

ブルゴーニュのドメーヌで女将さんになる大変さが
伝わってるくる内容だよねー。
そういえば、千砂さんの出演していたNHKの番組見ました!
面白かった〜。
最後の方で、気丈な彼女がご主人の話をしながら涙が
溢れてくる姿がとても切なかったな…。

> それからスキー合宿は頑張ってるかね?

脚が棒…。

Re: No title


asaさん

> 綺麗な景色ですね〜!

そう!この景色を暖かい部屋から眺めたい♡
が、そんなことは許されず、今日も朝から滑り
倒しました。
途中から雨っぽくなって、びしょ濡れに(>_<)

> 基本的にはクラシックなものが好きなんですけど、
> コンサバではつまらない。

まさに、それです!!
私がバックコンシャス好きな理由です♡
前からみたらシンプル&クラシックでも背中で
主張したいんですよ〜。
私の場合、バストが貧弱ってこともあるんですけど(>_<)

> Alice and Oliviaなんかも、個人的にとても好きなブランドです。

年末に友人からもらったレオパ柄のリボン型ベルトが
Alice and Olivia★
黒ワンピに合わせてみま〜す。

>今季のセールハントも、楽しみにしております♡

パリに戻ったらもう売れ残りばかりだと思うけど、、
ポロっと掘り出し物に出会えることもあるかも♫
と、ちょっとだけ期待してます(*^^)v

Re: No title


ミツキさん

> スキー合宿、順調ですか?

今日はカイロを追加で貼って滑りました〜。
でもこんなに寒がってるのは私ぐらいなのか?と。
というのも、ニセコ村には外国人スキーヤーがとても
多いんだけど、彼らはスキーウエアの下は
かなり薄着(@_@。
ランチの時なんて暑そうに腕まくりして食べている…。

> 運動神経のない私ですから、スキーに行くと確実に怪我しそう…。

え?ミツキちゃん、あまり運動しない方?!
パリの街をアクティブに動く様子から
「実はマラソンやってます」
って感じかな〜と勝手に妄想してました。

>日本でラデュレのカフェってあるんでしょうか?

銀座三越にあるはず。
って、私も行ったことはないんだけど。
で、ガレット・デ・ロワの取り扱いは日本では
スペシャル版(3240円)とトラディショナル版(3024円)
の2種類を販売するのは三越の銀座店、日本橋店、新宿店。
名古屋店、心斎橋は「トラディショネル」のみ発売だそう。
販売は1月12日まで★
日本は販売期間が短いね…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR