05
28
29
30
31
   

Leoni's Deli

1月7日のComme d′habitudeは
「スキーの後の至福タイム♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-282.html

日本語より英語、中国語に溢れているニセコスキー場は、やはり外国気分?!

IMG_6196.jpg

***おまけのパリ***

すっかりパリで人気となったフード・トラック☆
種類も豊富で忙しいパリッ子が昼時によく行列してますが、私はパリではこの手のものはまだ経験なし…

leonis+deli3.jpg

食べてみたいけど、わざわざそのトラックの出没場所と時間を調べて行く気になれず。
と思っていたら、人気カーのLeoni's Deliの店舗ができたと聞きました。

Leoni_s_Deli@2x.jpg

ホット・ドックといえばニューヨーク!
NY風ホット・ドックには一家言持っているオトコ、夫…。
これまでパリで食べたものには、ことごとくダメだしをしているけれど、Leoni's Deliのものはどうだろう?!

LeonisDeli_hotdog.jpg

6種類ほどあるそうなので食べに行ってみたい♫
1個6〜7ユーロ。

<info>
Leoni's Deli
67, rue D'argout 75002 Paris
http://leonisdeli.com/




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation



関連記事
スポンサーサイト

No title

北海道は午後にも強い爆弾低気圧到来って天気予報で言ってましたが、ホテルに閉じ込められたらエステ三昧できちゃいそうですね!無事東京に戻ってきてくださいね。

昨日のブログにアップされていたベッドに倒れこんだkeicoさん、疲労感グッタリというよりふかふかベッドに沈んでなんか気持ち良さそう?!スキー姿も颯爽としていて格好いいです。楽しい雰囲気が伝わってきます。

ニューヨークのホットドックと言えば、フードトラックではなく手押し車で売っているんですよね。ホットドッグ屋のちょっと無愛想なおじさんとの距離は日本の屋台よりも近くてオーダーするのに緊張した記憶が。茹でたソーセージにザワークラウトかパプリカレッドのオニオンソテーのトッピングをチョイスしてケチャップやマスタードかけてその場でかぶりつく、あの手軽さと完成された美味しさに私も感激しました。また食べたい。

Re: No title


セイラさん

ふふふ、今朝から悪天候でリフト・ゴンドラは全て運休です。
と、喜んでばかりもいられないのは、明日の天候によっては
飛行機飛ばないかも…(>_<)

> 疲労感グッタリというよりふかふかベッドに沈んでなんか
> 気持ち良さそう?!

夫には、紙みたいに薄っぺらくなってるよ…と。
相変わらず失礼なヤツだ(=_=)

> 楽しい雰囲気が伝わってきます。

確かに滑っているその瞬間は爽快で気持ちイイです♪
寒さも感じないし。
が、リフトに乗ってる間が冷えます〜。

> あの手軽さと完成された美味しさに私も感激しました。

セイラさんも好きなんですね〜。
私は本場で食べた事が無いので、そもそも比較のしようが
ないのですが映画などを見てるとスナック感覚で
ニューヨーカーがカッコ良く食べているイメージです★

今日はホテルに缶詰なので、これから温泉行って
卓球してきま〜す(^_^)/

No title

旦那様が主体でイケイケGO!GO!なスキー合宿も、さすがに天候不良には勝てませんですね~。
今日はのんびり温泉ですか?羨ましいです。私はこのお正月、年末疲れがどっときてしまい、2日はバーゲンにも行かずにスーパー銭湯で全身指圧を受けていました…。優雅に温泉でお泊り、ふやけるまでゆ~っくり露天風呂に浸かりたいです!
ただ、KEICOさんのようにスキー有りの温泉は…。ホントに運動しないんですよ、私…(海外一人旅の時は別ですよ~。限界まで歩き倒して旅先を堪能します!)。

ラデュレ情報、ありがとうございます!カフェはやはり東京のみですか~。買えるとしたら、大阪・心斎橋店。しかしワンホールは余っちゃいそうなんですよね。パイって冷凍保存しても、おいしく食べれるのかしら?サクサクのパイ生地の食感は、なくなっちゃいそうですよね~。

Re: No title


ミツキさん

今も吹雪でスゴイです(>_<)
予報では明日の朝まで降り積もるみたいです…。

> 2日はバーゲンにも行かずにスーパー銭湯で
> 全身指圧を受けていました…。

最高に気持ち良く、癒される贅沢時間ですね〜ッ★
人の手に委ねると本当に気持ちいいッ!
セールもいいけど、マッサージはもっとイイ!と
最近痛感してます…。

> 海外一人旅の時は別ですよ~。
> 限界まで歩き倒して旅先を堪能します!

前も言った気がするけど〜、一人旅でどんどん
動き回れるミツキちゃんはスゴイ!(^^)!

> カフェはやはり東京のみですか~。

いくつか閉店したらしく、今は銀座だけというのも
ちょっと驚きでした。
なんとなくラデュレって日本でも大成功中のイメージ
だったから…。
やっぱりちょっと高過ぎる?!

> パイって冷凍保存しても、おいしく食べれるのかしら?

サクサク感がなくなりますね〜。
一度焼かれたパイ生地の冷凍解凍は水分が出て生地が
しっとりというかじっとりしちゃうんですよね…。
冷凍してもサクサク感そのままのパイ生地を
開発して欲しいですなっ(*^_^*)

No title

ニセコスキー楽しそうですね〜!私もスキーは大好きなのですが、早起きして飛行機乗って現地到着と共に滑り始めるのはちょっと無理です。。。スケジュールだけ聞いてもそのハードさが伝わってきます。ご主人は本当にタフですね。ベッドに倒れこんだマダムの写真を撮る余裕があったってことですものね?!

でも、それがあるからこそマダムのカラダはあんなにも引き締まってるんでしょうね。我が家も今年はスキーに行けそうなのでマダムのようにバンバン滑って鍛えたい!。しかし、ニセコは飽くまでプレなんですよね。本番合宿が終わった後のマダムはまた一段とピカーンと輝いているのでしょうね!


そうそう、主人の母のお節は本当にすごいです。黒豆はとっても大粒でふっくら艶やかとろけるように煮上がっているし、栗きんとんは何度も裏ごしして透明感が出るまで練り上げた本格的なきんとんに国産無漂白の大粒栗がゴロンゴロンはいっているし、鯛や鰤も天然物を薄味に仕上げていて本当に美味しいし、炊き合わせも美しく上品だし、と書いていてきりがないのです!いつかこれを自分も作りたいなあという気持ちと、余りにも大変そうな準備に怯む気持ちが拮抗しているのが現在の私の心境です(笑)。

Re: No title


mejiさん

リフト待ち渋滞もなく、ゲレンデは空いてま〜す。

> 私もスキーは大好きなのですが、

mejiちゃんもスキーをするとは!
これまた親近感♥︎
スノボもできるのでは??
私はスノーボードは全くできません…。乗れません…。

> ご主人は本当にタフですね。

スキー大好き人間…。
というか、冬が好き、寒いのが好き(@_@。
寒いの日のキーンとした空気とか、暖かいコート
などをガバっと着込むのがイイのだそう。。
逆に暑さが苦手で夏嫌い(=_=)
私は暑い夏が大好きなのにー。

> そうそう、主人の母のお節は本当にすごいです。

うん!!その美味しさは画像から溢れてました☆☆☆
最近はお節を作る人は減っていると聞く中で
こんなにどれも美味しそうに作れる人がいる〜!と
感激しました。
きっとmejiちゃんに少しずつ伝授され、今のお義母様と同じ
くらいの年齢になった時にクマちゃんも改めて感動する
するだろうな〜、思います。
親からモノを引き継ぐも素敵ですけど、目に見えない
習慣とか味とかも引き継げるって素敵ですね(●^o^●)

とりあえず、黒豆からいってみよー♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR