10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリのローマ★


11月18日のComme d'habitudeはヴェネツィアの手袋屋さん・Fanny glovesのお話。

毎年ね~あれこれ冷え性対策「温活」はやっているものの、なかなか効果がでませんよ。
養命酒も10本ぐらい飲んだけど、もう飽きました…。
でも諦めずに体質改善!今年も温活がんばるぞッ!!と気合い入れてます。

********************

大好きな街・ローマをパリの自宅近くで発見★

それはクリュニー美術館脇にある
"Jardin medieval Cluny "(メディエヴァル庭園)の中。


131113(40).jpg

小さい公園で、ひっそりしてまして地元っ子がのんびり
ボケーっとしてる公園。

そこにローマ建国神話のオオカミに育てられた
ロムルスとレムス
(レプリカ)
がいたことを知りませんでした。

131113(41).jpg

これからは、ちょこちょこ会いにこよ~っと♪


関連記事

手袋専門店

手袋専門店、日本ではなかなか見かけませんよね。しかもサイズはワンサイズだったりしてなかなかしっくり合うものが見つかりません。安いものはかなり安いんですけどね。イタリアは革製品が有名ですが、お値段の方はどうですか?

水玉模様の手袋、格好いいです!暖かければいいじゃなくておしゃれも心がけた手袋選びが羨ましいです。

手袋が欲しいです

KEICOさま
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。いつも充実の内容ですがその中で私は
KEICOさまのお洒落ネタが大好きです。
今日の手袋も素敵ですが、Permalinkから過去の関連ブログも
拝見したのですが、パリのmaison fabreという手袋専門店が
とても気になりました。
フカフカなファーのついた最初のお写真の手袋もmaison fabreで
お買いになったものでしょうか?
次のパリ旅行の際に上質な手袋が欲しいと思っています。
初コメントなのに質問ですみません。

Re: 手袋専門店


セイラさん、

> 手袋専門店、日本ではなかなか見かけませんよね。

ですよね。
2005年来、日本で手袋を探してないので最近の事情は知らないのですが、
イメージとしてデパートの小物売り場コーナーとかに秋冬に集中して
販売してるような感じです。

> イタリアは革製品が有名ですが、お値段の方はどうですか?

今回買った赤いドットのもので40€ぐらいかな。
今日のお店は長さやデザインで値段は多少変わってきますが
40~60€ぐらいものが多かったです。

Re: 手袋が欲しいです


さちさん

初めまして☆
過去のブログまで読んでいただきありがとうございます!

> KEICOさまのお洒落ネタが大好きです。

じぇ!
嬉しいお言葉ですが結構適当なネタばかりで…。

> フカフカなファーのついた最初のお写真の手袋もmaison fabreで
> お買いになったものでしょうか?

あれはエルメスなんです。清水買いです。
コートが買えそうなお値段でしたが、とにかく暖かい、柔らかい☆
これからもずっと大事にするつもりです♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR