03
27
28
29
30
31
   

山口小夜子展★

1月8日のComme d′habitudeは
「Stella McCartney のニットワンピで♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/3-1.html

一日で約70センチも積もったそう!

IMG_0038_2.jpg

明日はきっとフワッフワッの新雪パウダースノー☆

***おまけのジャポン***

ネットサーフィンをしていると気になるニュースが♥︎
それは、今年4月から東京都現代美術館で「山口小夜子 未来を着る人(仮称)」なる展覧会が開催されると!

gallery_poster_img02.jpg

1971年にプロモデルデビューした山口小夜子さんは、72年のパリコレにアジア系モデルとして初起用。
おかっぱ黒髪、切れ長の目元、日本人形のようなビジュアルで大活躍したモデルさん☆

o0700122211585896391.jpg

その当時の様子は知らないのですが、写真では何度も目にしたことがある小夜子さん。
欧米人モデルとは違った美しさにうっとり♡
彼女の影響なのか?今でもパリには小夜子さん風日本人マダムを見かけますけど…。

8ER8CFB8FAC96E98Eq82CC8ECA905E208Bv95C490B394FC.jpg

会期期間中、日本にいたら観に行きたい展覧会です♫

<info>
山口小夜子 未来を着る人(仮称)
4月11日~6月28日(予定)
東京都現代美術館
東京都江東区三好4-1-1
http://www.mot-art-museum.jp/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation

関連記事
スポンサーサイト

Bonne année

Bonne année

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今日からソルドのパリですが、テロ(なんでしょうか?)の影響でメディアはやや控え気味な感じです。

恒例のスキーですね。
合宿とおっしゃりつつも、やっぱり優雅なお二人です。
楽しんでください🎶

今年もよろしくお願いします。

ニットワンピ♪

お似合いですぅ♪
そしてブーツ可愛いです~!!

実は私も部屋着はJUICY派で(^_^;)
けっこう好きだから、いまだにUKではSHOPがあるので
通るたび買っちゃうので、部屋着上下が(笑)やたら増えちゃって。。。
最近のお気には、レオパ上下!!
ちょっと昔のヤンキー風?でコレ面白いんですよ!
(・・・って、部屋着に面白さは求められていないんですが!?)

スキー合宿、引き続き頑張ってください~)^o^(
KEICOさんのスレンダーボディ、ますます磨きがかかられて
合宿終わりのころが楽しみですね!

もしかして⁉︎

KEICOさん
こんにちは。

飛行機もしかして欠航なのでは⁉︎と心配してます。
先ほどのニュースで新千歳発着便はおおむね欠航と…。
無事のお戻りお待ちしてます!

アンディ君かわいいですねー!
そして山口小夜子は子供の頃初めて見たときは怖くて怖くて。この妖艶な美しさは子供には雪女みたいで怖かったです!

No title

スキー大好きですよん🎵。両親ともスキー好きだったため、5歳から毎年シーズンが始まると泊まり、日帰り含めて何度も行っていました。我が家は主に長野のスキー場に行っていましたが、2度ほど蔵王で滑ったこともあります。樹氷の美しさと山頂の物凄い吹雪は今でも忘れられません。。。ゴンドラを降りた瞬間、猛吹雪でそのまままたゴンドラに乗りたい!と思ったのを今でも覚えています。

ちなみにスノボは全然ダメです(^_^;)。一度試してみましたが、楽しさが分からない&止まれない恐怖でもう2度とやりたくない!

小夜子さん、私も同じく雪女のイメージです。今だにパリの日本女性に影響を与えているかもしれないなんてすごいですね。でも改めて見ると綺麗な人ですね。

Re: Bonne année


ユキさん

ボナネ〜、ユキちゃん☆
今年もどんぞよろしくお願いします。

> 今日からソルドのパリですが、テロ(なんでしょうか?)
> の影響でメディアはやや控え気味な感じです。

昨夜ウトウトしながら聞こえてきたニュースでは
「バリ島でテロ?!」と思いながら意識を無くして
しまい、今朝起きて見たニュースに驚きました!!
パリで…!
最近こういう事件はなかったと思うので、パリッ子
たちの動揺も大きいですよね。
今日もまた別の発砲事件があったというニュースも
聞き、本当にソルドどころじゃないね…。
ユキちゃんも外出時は気をつけてねッ!!

合宿が終わったらパリに向かいます。

PS
「再開」楽しみにしてるよん♡

Re: ニットワンピ♪


ちーさん

> お似合いですぅ♪

ありがとうございます〜。
意外と着てない一枚でした…。
ドルマンスリーブっぽいのでコートが着づらくて(=_=)

> そしてブーツ可愛いです~!!

これまた暖かさ最優先ブーツ…。
ポカポカです★

> 実は私も部屋着はJUICY派で(^_^;)

うふふ、気が合いますね〜♫
ジャージと言ったらスポーツ色が強かったのに
ジューシーの登場は衝撃的でしたよね。

> 最近のお気には、レオパ上下!!

えー、それ欲しいッ!

> ちょっと昔のヤンキー風?でコレ面白いんですよ!

私もヤンキー風、やらせていただきます!(^^)!
おうちヤンキー、オモシロイですよ!!
キッチンでしゃがんでみようかな。
その姿がハマりそうで怖い(>_<)_

Re: もしかして⁉︎


ayakoさん

ちょっと前にチェックインできました〜♫
でも強風のせいでやはりなかなか搭乗手続きができず、
相方は空港で味噌ラーメンを食べることを
楽しみにしていたのに、できなくて
ややご不満…。
帰ったら寝る前にカップラーメン食べそう(>_<)

> 山口小夜子は子供の頃初めて見たときは怖くて怖くて。

私が初めて見た時は、「おかっぱ」の良さが全く
理解できず、それより聖子ちゃんカットが可愛い〜
と思ったんだけど、だんだんとこの東洋の神秘的な
美しさ?が、わかってきた感じ。

で、パリにいるよね、おかっぱ日本人マダム…。

Re: No title


mejiさん

> スキー大好きですよん🎵

え〜♡
長野は北海道ほど遠くないし、志賀高原など広くてイイよね。
私は蔵王は行ったことがないんだけど、綺麗で雪質も良いって
聞きます♫

> ちなみにスノボは全然ダメです(^_^;)。

あら、意外!
というのも、私の勝手な統計調査によると〜
74年以降生まれあたりから急にボーダーが増えるんです。
mejiちゃん若いからからスノボ派だと思ってました☆

> 小夜子さん、私も同じく雪女のイメージです。

ayakoちゃんもそう言ってたね〜。
そう言われると、確かに雪女。
涼しげを通りこして背筋がちょっと凍るような美しさ…。

> でも改めて見ると綺麗な人ですね。

そう思います。
日本は可愛い系の女性の方がモテる風潮だけど、こういう
個性的な美しさもアリだと思うな〜♡
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/08 08:50)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR