05
27
28
29
30
31
   

自家製かき揚げバーガー

1月11日のComme d′habitudeは
「ルーヴル散歩」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-285.html

ちょっと憧れる天蓋つきベッド☆

IMG_3940.jpg

当時は身体を起こして寝ていたそうですが、そんなんで熟睡できたんだろうか…。

***おまけのジャポン***

年末に期間限定で発売されるご近所バーガーショップ・Burger Mania (バーガーマニア)の「かき揚げバーガー」。
夫の大好物…。

お店とは逆にパテを小さめ、かき揚げをドーンとメインに自宅で作ってみました。
やり過ぎだろ、これ…みたいな感じに出来上がりました。

IMG_6099.jpg

かき揚げは小エビがたっぷりでボリュームが出過ぎて、かぶりつくのは無理(>_<)

IMG_6100.jpg

フランス人のようにナイフ&フォークでいただきました…。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事
スポンサーサイト

Burger Maniaより美味しそう♫

KEICOさん こんばんは

お家で作ってしまうところがすごいです!
バーガーにするにはもったいないほど美味しそうなかき揚げです\(^o^)/

今日ご紹介のルーブルのエリアはいいお散歩コースですね!
名作や名品をのんびりした空気感の中でゆっくり自由に楽しめるのはパリ暮らしの醍醐味ですよね♫

三美神は左から愛・純潔・美でしたよね?
すっきりしたお顔の純潔の彼女が私は一番好きです♥︎
この三美神は皆甲乙つけ難い美人さんですけど!

お気をつけて

KEICOさん
そろそろパリにお戻りということでお待ちしてますが、例の事件関連でデモなどがあり騒々しいです。
空港など警備も厳しく大変だと思いますが、元気にパリに戻ってくてくださいね。

PS
小柄男子にイケメンは多いかも??

Re: Burger Maniaより美味しそう♫


ayakoさん

今回私はバーガーマニアに行ってないんだけど
しっかり食べてきた相方が、うわ言のように
もう一回食べたい…もう一回…と。
でも年末で販売は終了。
なので家で作ってみたものの、かき揚げが厚過ぎて
食べるのがホント大変だった(>_<)

> 今日ご紹介のルーブルのエリアはいいお散歩コースですね!

混雑してるのは、一部の超有名作品の前だけ
なんだよね〜。
その他はいつ行ってもわりと空いるし、美術館の中って
結構歩くことになって、ちょっとした運動にも。
芸術に触れて、運動にもなってイイことづくし(*^_^*)

> 三美神は左から愛・純潔・美でしたよね?

知らなかった!
いつもタイトルぐらいしか見なくて、説明まで
読まないのが私の浅いとこだな…。反省…。
確かに純潔さんが一番美人かな♡
しかもちょっと気が強そう。
美は甘えた感じ、愛は控えめな女性に見えるかな〜。

Re: お気をつけて


シュリーさん

日本でも連日報道されてまして、パリに向かうに
あたり緊張感を感じてます。
いろんな所で警備・警戒が厳しいと思うのですが
そういうことにイライラしないで、
ドーンと構えて参ります。

> 小柄男子にイケメンは多いかも??

多いと思う!
私の小柄好きはチェッカーズの藤井兄から
始まったのですが、やっぱり日本人男性は
自分より背が高い女性をなかなか好きに
なってくれないんだよね〜。
(夫は例外で小さくないですけど)
パリだと小柄で、それほどカッコ良くもない
男性がすんごいイイ女を連れていることも多く、
そんなカップルを見ると、その男性は
外見ではなく、中身が相当魅力的なんだろうな〜
とか思ったり、とにかく男性が(女性も?)
自分に自信を持っている人が多いように感じる☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR