05
28
29
30
31
   

世界の美しいボタン

1月13日のComme d′habitudeは
「1月はMy Little Energy Box でスタート☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/

只今facebookにてシェアキャンペーン中☆

10675787_779260385479149_2906286168530969753_n.jpg

https://www.facebook.com/MyLittleBoxJapan/photos/a.492480684157122.1073741828.491435287594995/779260385479149/?type=1&theater

1月14日までの間、この投稿をシェアしてくれた方の中から1名様にスペシャル福袋Boxをプレゼント!
昨年大好評だったDVF Boxに合計10点の商品をたっぷり詰め込んだ福袋Boxです♪

***おまけのパリ***

パリのヴァンヴの蚤の市でボタン・アクセサリー専門店を出店しているエリック・エベール氏が監修をした「世界の美しいボタン」という本が1月20日に発売に★

bottun_01.jpg

アンティーク、ヴィンテージボタンを約750点を紹介。
18〜20世紀のヨーロッパのボタンを中心に、七宝・ガラス・メタル・貝・木など素材別、作家別に紹介。
ボタンの歴史がわかるコラムや、フランスと日本の手芸店・博物館の情報も掲載されるいるそう。

bottun_02.jpg

アンティークのボタンは綺麗なので見るだけでも楽しいし、同じ服でもボタンを変えるとガラッと雰囲気がかわるほどボタンは大切なアクセント。
ボタンのオシャレも楽しみたい2015年です。

bottun_04.jpg

次回帰国した時に欲しい本です(*^_^*)

<info>
世界の美しいボタン1,600円+税
発売日: 2015年1月20日
判型:150mm×160mm/192頁(フルカラー)
発行元:パイ インターナショナル




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentation




関連記事

おかえりなさいませ♪

KEICOさん、おかえりなさいませ~♪
(・・・って、from LONDON(笑)ですが)
今頃はご無事でパリのご自宅に寛がれていらっしゃるかしら。。。
道中の旅疲れ、充分癒して下さいね。

とにかく今回は想像以上にいろいろな混乱や動揺があちこちに波及している様子、知人の話などからしか窺い知ることが出来ないこともありいま本当に心配です。
ご近所パトロールにお出になる際など、いつも以上にお気をつけになって下さいね。

取り急ぎ、おかえりなさいませのご挨拶まで。

お気をつけて

KEICOさんへ
今年はパリに行きたいと思っていたので、先週の事件は私もショックでした。
早く平穏なパリに戻ることを祈ってます。
KEICOさんは、ツーリストとは違ってパリの街のよくご存知とは思いますが気をつけて過ごしてくださいね!

Re: おかえりなさいませ♪


ちーさんへ

ただいまでございます☆
いや〜本当にパリ、ヨーロッパは暖冬ですね。
東京より暖かいのは嬉しいです(*^^)
とりあえず日本からの大量な荷物のアンパックも終わり
紅茶とJPエヴァンのマカロンで一息ついております。

> とにかく今回は想像以上にいろいろな混乱や動揺が
> あちこちに波及している様子、

モノプリとかスーパーの警備も増え、入る前にバッグの
チェックをされましたし、いつもはすごい人混みの
ラファイエット界隈も人が少なめで、私もあまりブラブラ
する気になれない雰囲気です(>_<)
美術館も行きたいけど、今は危険だよ…と言われ
しばらくは行けそうもないです。
テロがあった日はメトロも全然動かずに、多くの人が
徒歩で帰宅の大混乱だったとか、他にも爆破未遂的な
事件もあったとか、聞くほどに怖くなってます。

> ご近所パトロールにお出になる際など、
> いつも以上にお気をつけになって下さいね。

はい!気をつけます。
ヨーロッパに波及するかも?な心配もあると
いうことで、ちーちゃんの暮らすロンドンも
大都会だし気をつけてね!!

Re: お気をつけて


sayuriさん

無事にパリに戻りました。
昨夜着いたばかりなのでパリの街全体の雰囲気とかは
わからないですけど、自宅近所は以前より明らかに
静かな感じです。

以前新聞だったかニュースで知ったのが、パリの
不動産はかなりの数を外国人が所有しているん
ですって。
投資目的だったり、単にパリが好きだとか理由は色々だそう
ですけど。
こういう事件があったので一部の外国人はほぼ
いっせいに母国に帰ったとか。
しばらく活気がなくなりそうです。

私自身は能天気に過ごすつもりはないのですが、
あれも怖い、これも怖いと考えすぎないで
周りに注意を払いながらもなるべく普段通りに
過ごしたいなと思います。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR